『子供叱るな 来た道だもの 年寄り笑うな 行く道だもの』


なんてコトバがありますが、そして叱るつもりもないですが、42年生きてきて一言。

何か問題にぶつかったときに迂回ばっかりしてると、困難を乗り切ったときに見える頂上の景色、見えませんよ!

自分もそうでしたけど、若い時って未来は膨大に広がっているように思えるかも知れません。

でも、そんなに時間て実は無いんですよ。

『現在の自分』と『こうありたい自分』のギャップを受け入れることが出来ずに、なんの実力も無いくせに偉そうなことを言ってケンカしちゃ辞め、ケンカしちゃ辞めを繰り返し、やっと不動産業に仕事の楽しさを教えてもらい、腰を落ち着けたのが30歳目前になる頃でした。

いま干支が一回りするくらいこの仕事をしてきて思うのは『もっと早くこの職業に就いていればよかったなぁ』ということです。

そうすれば、もっとたくさん失敗をして、もっとたくさん乗り越えた経験値を積むことが出来たのに、と。

(それが少ないので、僕は未だに打たれ弱いです(^^;))

よく同業の友人と話題になるのですが、『一月くらいで突然連絡もなく来なくなる』新人さんが多いそうです。

非常にもったいないことだと思います。

不動産業界って受け入れの間口がとても広く、比較的安易に入社が出来ると思うので『ちょっと様子を覗いてみよう』くらいのノリで入ってくるのかも知れませんけど、この業界で『キツイ』『ついて行けない』なんて言ってたら間違いなく他の業界でも勤まりません。

これはウチの社長の受け売りですけど、小売り業で1個○○円の利益をコツコツ積み上げていくような業種の皆様と比べると、『不動産業界は楽です』から。

間もなく当社も新規スタッフの募集を開始すると思います。

新しく仲間になっていただける皆様!

不動産業って浅く広く色々なことが求められるので、『大変だなぁ』と思うことも多いと思いますが、仕事のマイナス面だけを味わって安易に辞めてしまうのではなく、楽しさも充分感じられるまで突き詰めてやってみて、それを比較できるようになるまでまずは一緒に頑張ってみましょうよ!

バネだって高く跳ねるためには低く縮まらなくてはならないじゃないですか。

逆に新人さんの時に充分縮んでくれた人が高く跳ねることが出来ると思いますよ!!

待ってまぁす♪♪

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像