賃貸住宅フェア 行ってきました!

皆さんお元気ですか?

私は元気100%【デコ】と同期の元気120%【K】です!!

 

お盆休みを開けても暑い日が続いて大変ですね(^^;)

私はどうちらというと寒いより暑い方が好きなのでいつも爽やかに過ごしています (笑)

 

さて、話は変わって、、、

私は賃貸管理部門で相変わらず頑張っていますが、1ヶ月前に東京ビックサイトで開催された

賃貸住宅フェア」というイベントに勉強のため行かせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産賃貸業をされている業者の方々はもちろん、

独自で賃貸物件を運用されているオーナーの方々を対象に

業界内のトレンドや情報を一同に集めたイベントとなっていました。

主に業界著名人によるセミナーや企業の宣伝のための商談ブースなど。。。

 

実際のセミナーの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在日本ではご高齢の方や海外から移住される方が年々増えてきていますが、

一方で空室を抱えながらもそうした方々の受け入れをどうしても拒んでしまうオーナー様が多いというお話を聞きました。

 

今回のイベントでは、全体的にそうした「生活位弱者」という方々を積極的に受け入れ、守っていく方向のお話が多く見受けられました。

 

中でも印象的だったのは、

今年の10月から国土交通省によって導入される「住宅セーフティーネット制度」という取り組みです。

生活位弱者に対して受け入れOKなお部屋を専門に集めたポータルサイトが開設され

そこで登録・掲載したお部屋については入居後に国または地方公共団体から補助が出るという制度とのことです。

 

まじめな説明ばかりしている私ですが

要するに、、

 

日本に住んでいる以上は誰でも平等に住む場所はあるべきですよね!

それを実現した とても魅力的な制度だと言うことです( ^^)

 

 

こういったセミナーでは色々勉強させていただきながら、

もちろん商談ブースでもお話を聞いてきました。

そこでの話は長くなってしまうので割愛しますが、

簡潔に言うと「最先端」!!

 

VRゴーグル(ヴァーチャルリアリティ)で現地に行かずに仮想現実の世界で物件の中を

見れてしまうシステムなんかがあるんです(@_@)

 

魅力的なサービスが多く、調子に乗っていろんな企業さんの資料を大量にもらって帰ってきちゃいました(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

いろんな魅力的なコンテンツが集まる展示会でしたので、

皆さんももし興味があれば一度足を運んで見るのもいいかもしれません (笑)

 

それでは、今後も知識に貪欲に頑張って参ろうと思っていますので

私、【K】をよろしくお願いします!

 

ONとOFF

 

8月11日~8月18日まで夏季休業を頂いていた為

ブログの更新に時間が遅くなり申し訳ございません。


 

今年の8月は悪天候が続いており、暑かったり寒かったりと大変ですね。

8月に20日以上雨が降るのは約40年ぶりな事だそうです。

体調管理には気を付けてください。


 

さて、今回のタイトルにした【ONとOFF】

なぜ、このタイトルにしたかと言うと

下半期はONとOFFのメリハリをしっかりする事を目標にしたからです。

 

頭で理解していても出来ていない事が多々あります。


 

私の場合は、一つの事に夢中になり100%完了するまで突っ走ってしまったりします。

長期間ONモードにすると、その反動でOFFモードが長くなってしまったり

ONモード中の集中力が散漫になったりと、100%にこだわるあまり

逆に効率が悪くなる様な経験が皆様にもあるのではないでしょうか。


 

リフレッシュタイムは必ず必要で、聞く話によると身体造りやダイエットにも

「チートDAY」と言われるOFFな日があるそうです。

 

 

ONとOFFとカッコよく横文字で表現しましたが

簡単な話【時間の使い方】をしっかり考えると言う事に気付かされた有意義なお盆休みでした。

良い住宅を少しでも多く、少しでも早く、提供し続ける為には

作り手である私どもが100%の力を出せる様に

働く時と休む時のメリハリをしっかりとつけて

常に万全の状態を維持する事が大切だと思いました。


 

 

そんな当たり前の事に今更気づいた【飛】です。

 


 

 


さてさて、自分は限られた時間を有効活用出来ているのかな。と考えたあなた!!!!

 

現在、絶賛求人募集中です!!!

一緒にメリハリある仕事をしましょう!!

詳細はご連絡下さい!!

 



 

 

長期休暇をいただき心も身体もリフレッシュしましたので

年末までこの状態を維持出来る様に、メリハリをつけて業務に励みます!!

年末のブログで結果をご報告しますね!!(●^o^●)

 

 

それでは、また!!

 

 



夏の温かさ

お久しぶりでございます!!!

『デコ』です!(^^)

焼けるように暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はと言いますと、昨年の夏は建設会社に勤め、外仕事を

一昨年の夏はビーチでライフセイバーをしていたということもあり

例年より日に焼けることなく、ちょっぴりさみしい夏を過ごしております(・_・)

 

 

が、しかし!!!

日焼けチャンス到来!!!!

 

トッティさんと共に現場の草刈りをしてまいりました!!

 

Before

 

 

 

 

 

After

 

道行く人々に『暑い中、ご苦労様!!』と声をかけて頂きながらの草刈り。

夏の暑さよりも人の温かさを感じた1日になりました。(#^.^#)

 

『練馬区石神井台3丁目!!!!いいところですね〜 』

 

 

こんな私も、今月で入社させて頂き、8ヶ月目に入りました!!!

時の流れのはやさを感じております。。。

これも優しい先輩方のお蔭です!!!!

『楽しい時間はあっという間』と言いますからね(^^)

営業マンとしてだけでなく、先輩方のように人として尊敬されるような社会人になると心に誓い、、(^_^)/~バイバイまたね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像