Staff Blog スタッフブログ

タピ活

 

こんにちは、ピューロの人です❄

 

 

 

 

ピューロの人、最近ピューロに行けていないので、ただの人になりつつあるんですが

別にハマっているものがあります。

 

 

 

それは

 

『タピオカ』です!

 

 

 

最近では、カフェや居酒屋、回転寿司でもタピオカやってます!

と掲げる程に流行っていますよね。

 

 

今ほどではないにしろ、10年くらい前にもちょっと流行っていて

当時はそんなに好きじゃなかったんですが……

 

タピオカ専門店のものって、美味しい!!

 

 

タピオカ飲んだことない人、まだ結構いると思います。

 

そんな人にこそ、是非、タピオカ専門店で一度飲んでみてほしいです。

 

私が行ったことがあるタピオカ専門店をいくつかご紹介させていただきますので

ぜひ一度お試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Gong Cha(ゴンチャ)』

 

 

 

タピオカと言えば、ゴンチャを紹介しないわけには行かない!ってくらいの人気店!

 

どこの店舗もいつも並んでる印象です…!

 

 

ゴンチャは“貢茶”と書くのですが

これは古来中国で皇帝に献上されていた最高品質のお茶のことだそうです。

 

 

そんなゴンチャでは台湾茶を使用しており

ジャスミンティー、ウーロンティーブラックティー、阿里山(ありさん)ウーロンティーの

4つのベースティーがあります。

 

ブラックティーは紅茶のことなので

タピオカビギナーさんには「ブラックミルクティー」がオススメです♪

 

 

ゴンチャに限った話ではないのですが、タピオカ専門店は甘さ・氷の量が選べて

タピオカはトッピング扱いなところが多いので、自分好みに色々カスタマイズできるのも楽しいところ!

 

 

ゴンチャでスタンダードなタピオカミルクティーが飲みたい!という時は
「ブラックミルクティーの(アイス/ホット)の(S/M/L)サイズ

甘さ(ゼロ/少なめ/ふつう/多め)で氷の量(ゼロ※+70円/少なめ/ふつう/多め)の

タピオカ追加で!!」と注文してください(^▽^)/

 

 

 

ゴンチャのトッピングは

パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシードグラスジェリー※の

6種類で、+各70円で3つまで追加できます!

 

※グラスジェリー…仙草という国原産のシソ科の植物の一種の葉っぱや茎を煮詰めて固めて作ったゼリー。

台湾の定番のスイーツ。

 

 

 

私のオススメはブラックミルクティーにタピオカとミルクフォーム追加です~!
まずドーム型の蓋をあけてあまじょっぱいミルクフォームを楽しむ……

そしてタピオカを吸う……ほんのり黒糖の味がするもちもちのタピオカ……

美味し~~い!!!!

 

 

 

いつもこれ!って決めてたんですが、最近地元にゴンチャがオープンして

たまにしか飲めなかったゴンチャが気軽に飲めるようになったので

この前浮気して「マンゴー阿里山ティーエード」を飲んでみました!

 

 

 

さっぱりしていておいしい…!これはリピ有!

 

甘さふつうでも結構甘めだったので、少なめでもいいかもしれないです◎

 

ミルクティー重いな~って人にオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は!

 

『THE ALLEY(ジ アレイ)』

 

 

ころんとしたかわいいカップでインスタ女子に人気のお店です。
ジアレイもゴンチャと同じく台湾が本場のタピオカ専門店!

 

 

茶場の種類は

 

・THE ALLEY アッサム…コク深く香ばしい濃厚な紅茶

 

・ロイヤル NO.9…ベリーの香りするオリジナル紅茶

 

・小山緑茶…ジャスミン花の香りですっきりした緑茶

 

・白桃烏龍…白桃の香り豊かで爽やかな烏龍茶

 

があり、ミルクティーに力をいれているお店なんだそうです。

 

 

 

 

私は、この盆栽タピオカミルクティーを目当てに行ったんですが…

 

な、な、なんと売り切れてましたぁ~~(;_;)

 

ルミネ新宿店に行ったので立地もあるとは思いますが、オープンしてから2年経っているのにこの人気…!すごい、、、

 

盆栽ミルクティー以外にも売り切れ表記になっていたものがあったので

お目当てのものがある人は日中に行った方がいいかもしれません!

 

 

 

ないものはしょうがない!切り替えていこう!

 

ということで、私は「チーズクリーム白桃烏龍+タピオカ」を選んでみました!

 

 

小山緑茶がジャスミンの花の香りとありましたが、白桃烏龍も遠くにジャスミンっぽさを感じました。

 

フルーティーな味との相性◎

 

コンビニでお茶買うときにジャスミン茶選びがちなそこの方!絶対好きです!

 

 

チーズクリームは、ゴンチャのミルクフォームと比べて、味がかなりしっかりしていました!

チーズケーキのような味でおいしい!

 

ただ、クリームが固めだからか下のティーとあんまりうまく混ざりそうもなかったので

先に全部飲んじゃいました。笑

 

タピオカは、出来上がり後3時間以内のもののみを使用しているとのことで、

芯ののこっていないもちもちのタピオカでした!!

 

 

ちなみに、ジアレイはホットを注文した際、熱さも選べるので、今の季節ありがたいですね!
※タピオカ追加して熱々にする場合はほんと~~~に気を付けてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次も台湾発!

 

『Chatime(チャタイム)』


 

 

チャタイムはドリンクベースの種類が豊富です!

 

王道なミルクティーをはじめ、マンゴー・パッションフルーツ・グレープフルーツジャスミンティーやハニーフレーバーのもの・ココア等があります。

 

また、トッピングもタピオカ以外に仙草ゼリー・ココナッツゼリー・あずきが選べます。

 

甘さも0%・30%・50%・80%・100%の5段階で他店よりも細かく調節できるようになっているので

お気に入りのカスタマイズを見つけるべく色々試してみると楽しいと思います!

 

私はいつも悩みすぎて、結局チャタイムミルクティーにしてしまうので、今度はプレミアムココアにタピオカ追加にしてみます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『烏煎道黒龍茶 (ウセンドウコクリュウチャ)』


 

烏煎道は中国茶を取り扱うタピオカ専門店!

 

川越をふらふらしているときに見つけて名前に惹かれてこの「ケーキミルクティー」を選んだのですが……

 

 

大 正 解 !!!!!

 


上のフォームの味が「ケーキ」なんですよ…

スポンジと生クリームを一緒に食べたときの味で伝わりますか!?笑

絶妙な味!タピオカも飲んでケーキも食べたような満足感が得られます!

 

美味しすぎて周りに宣伝しまくりました!

ここでもします!おいしいので飲んでくださ~~~~い!

 

 

ミルクティーやケーキシリーズ以外にもフルーツティーやソーダ、トッピングにプリンやオレオがあり

他店で見ないメニューがたくさんありました。

 

その中でもドラゴンフルーツソーダは青とピンクのグラデーションになっていて、かなり“映え”そうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Moe Tea(モエティー)』

 

 

ここは友人がお土産で買ってきてくれて知りました!

 

正直、可もなく不可もない感じだろうな~って気持ちで飲んだのですが、そしたら…

 

 

タピオカが…

 

今まで飲んだ中で…

 

一番モチモチでした……!!

 

 

見くびってすみませんでした!!

 

調べてみたところ、ラテシリーズなるものがあるようなので、今度は自分で買いに行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Rearea(レアレア)』

 

 

こちらのタピオカ屋さん、店舗は渋谷か弊社から徒歩20秒のところの2店舗。笑

 

20秒歩いて着いた大泉学園店は、インスタ映えも期待できる真っ青な店内!

 

 

オススメは沖縄黒糖ミルクティー!

 

タピオカって黒糖シロップにつけているお店が結構あるのでほんのり黒糖味なものは多いのですが

名前に黒糖が入っているのは伊達じゃないです!!

 

黒糖の味が濃くておいしい~~!

 

個人的にレアレアのタピオカは他店と比べて柔らかめな気がします。

 

 

左は「ストロベリーチーズクリーム」でスムージーです!

 

スムージーにタピオカってどうなの?と思っていましたが、1杯で2度おいしいって感じでかなり気に入りました♪

 

 

ただ、スムージーはLサイズのみだったようで……

 

とんでもなく大きいものが出てきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『MEE TEA』

 

東京初上陸100%手作りタピオカ専門店がなんと大泉学園にあるんです!!!

 

調子乗ってLサイズ

 


台湾から直輸入した特製タピオカ粉を使い、成型機でタピオカを店舗で製造しているそうです。

 

ガラス張りになっているので、作っているところものぞけますよ!

 

 

そんなこだわりのタピオカ、なんと無料で2倍にできます…!

 

ちなみに、写真は2倍じゃなくて通常量です。

 

2倍…カップの半分以上になっちゃうのでは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

ほんとはもっと行っているはずなのですが、写真が残っていたのがこれくらいでした!笑

 

気になるタピオカがあれば幸いです!!

 

 

 

ちなみに、タピオカはキャッサバという芋からできているので、めちゃくちゃカロリーあります。

 

太ります。

私は太りました。

 

……お気をつけください。笑

 

 

 

 

 

 

最後に!!

 

 

MEE TEAもReaReaも徒歩圏内の場所に、弊社の物件がございます!

 

大泉学園駅より徒歩7分

QualitiA練馬区東大泉4丁目絶賛建築中です!!


 

詳細、お気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

タピオカなら「新大久保に行けば色んなお店があるのでは??」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

正解です。あちこちにあります。

 

 

ですが(>_<)!!!!!

 

 

新大久保に来た際は!逆に(?)タピオカのことはわすれて、こちらのお店に行ってみてください!!

 

新大久保駅のすぐそば

フレッシュジュースのお店『Juicy』さんです!

 

 

 

XLサイズ!550円!

 

ここ、サイズ展開がMサイズorXLサイズなんです!笑

 

 

私の一押しはマスカットです!

 

注文を受けてからフルーツをミキサーにかけて作ってくれます( *´艸`)

 

マスカットは皮ごとかけてました!

 

 

韓国で大人気のフレッシュジュース屋さんなんですが、残念ながら、日本にはここしか店舗がないんです( ;∀;)

 

なので、新大久保に行かれた際は、是非訪れてみてください!

 

なんと夜23時まで営業しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ではまた~!

 

研修旅行3日目!!

ついに!研修旅行の最終日です!

レポートは私(シェフ)担当させて頂きたいと思います!(^o^)/


シティートータルプランの一行は3日目、愛知県長久手にある「トヨタ博物館」にやって来ましたよ☆


 

 

 

 

 

 

シンプルな佇まいですが、自動車を保管しているだけあって広大な面積。 そして建物内に入ると、モノトーン調の内装で近代的・機械的な印象を受けます。

 

 

 

ガイドさんに案内されつつ、館内で多数の自動車を見学・歴史を体感しました!

因みに、これは昔のトヨタに残っていた図面等の資料から現代の技術で復元した物らしいです。

エンブレムが「豊田」になっており、時代から考えると画期的な1台だったのかなと思います

 

 

 

 

 

 

1発目からなかなか期待大な施設ですね!(^_-)-☆


 

 

 

各時代背景が表れている魅力的な車がいっぱいです☆(/・ω・)/

左上の車は古いロールスロイスだそうですよ!当時から贅沢の限りを尽くした、最高峰だったんですね!

 

中でも私が気になったのがアメリカの自動車メーカー「キャデラック」の「エルドラド」です。

↓コレ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくデカい!!長い!!

アメリカ車の「地球温暖化や排気量等気にしません」感が振り切れてて好きです(笑)

 

私が男の子だからか、やっぱり男をワクワクさせるのは「車」「時計」そして「家」かな、と。

旅行中に様々な観光地を見てきましたが、良く分からないけれど第一印象やフィーリングでビビッと

くる事が本当に良い物なのかな思いました。

 

 

 

番外編☆彡

アニメに出てきそうな変わった車と、最新のレクサス、シティートータルプランの
お茶目なメンバーの画像とともに、トヨタ博物館を後にしたいと思います。



 

 

 

 

 

そして最終日の昼食は

日本料理 大森 にて「名古屋コーチン」を頂きました。

 


お腹も満たされたところで、、、

私(シェフ)は、デザートの匂いにつられて旅経ちました。(ダッシュ)、、、

感想は後程!!!

 

シェフがデザートを堪能している中

私(デコ)は、名古屋城に行ってきました!!!突然すみません!!

 

実は、AB(オールバック)さんは名古屋城を見学するのに

4,500円お支払いされました。(拍手)

男気じゃんけんで勝ちました。(拍手)

※研修旅行中はオールバックじゃありませんでした。【改名してください】

 

彼は、自慢げにアップルウォッチで支払いを済ませてましたが

実は私一人しかその場面を見てませんでした。

 

男気で勝って、かっこいいところを見せようとした結果がこれ。。。

悲しい。。。

 

ABさん!!ありがとうございました!!

 

 

 

昼食後、デザート目掛けて足を運んだシェフさんですが、、、

 

金シャチ横丁(地酒と書いてある大きな看板がありました)にて

 

地酒を浴びるように飲み、またひつまぶしまでたらふく頂き

 

(※本人から聴取した情報です)

 

やっと満腹状態になり、お腹も心も満たされたところで気持ち良くなってしまい、、、

 

研修旅行最終目的地に向かう道中で

 

仮眠をとるつもりが、爆睡してしまい

 

気付いた(目が覚めた)時にはその目的地を出発していたようで

 

まったく記憶がない(当たり前)ため、私が纏めます。

 

最後に訪れたのは

 

世界に誇れるNoritake!!

 

大変美しい食器の数々。

 

若い頃は、食器なんて
食事さえできれば何でも良いという考えだったのですが、、、

 

弊社も商品づくりをしているからなのか

 

気になり始めてずっと見て回ってました。

 

商品を見ているとどんな事を思いながらモノづくりをしているのだろうと
気になり、調べてみました。

 

″持つことに、よろこびを感じていただけること。
使うことに、満足を感じていただけること。
そして愛着というさらなる価値を感じていただけること。″

 

以上の事を消費者に約束し、モノづくりをされてるようです。

 

改めて、モノづくり・仕事に対して
考えさせられた良い機会となりました。

 

また、ちょっとびっくりした出来事がありました!

 

1区画だけお菓子が陳列したブースがあったのですが

 

その前を通るたびに少しずつ商品が無くなっており

 

最後には空になり、お菓子が何一つない状態になっておりました。


 

これを飛ぶように売れるというのでしょう。

 

お客様のニーズにマッチした商品企画、価格設定!!!!

さすがです!

 

まさか無くなるなんて思ってもなかったので

 

完売後の写真しかありません。。すみません。(笑)

 

そして、出発の時間になり

 

バスのところへ向かうと、、、

 

あれ?

 

大量の土産袋が!!!!!!

 

旅の思い出にと
代表が買ってくださいました!!!

 

 

男性社員皆が1袋ずつは抱えていたかと思いますので

約15袋??は、、、あったかと思います。

 

 

度々申し訳ございません。

 

 

土産袋と私物で両手がふさがってしまい

また記録(写真)がありません。

 

ありがとうございました!家族で美味しく頂きました!!!

 

それから名古屋駅に向かいました。

 

すると、、帰りの新幹線の中でも

 

駅弁を食べている方、缶酎ハイを飲んでいる方がいました!!

 

 

凄まじい食欲です。(笑)(笑)

 

 

見ているだけでお腹いっぱいとはこの事か!!!!

 

 

 

私の方が歳は若いので頑張りたいと思います。。。。

 

帰りの新幹線にて、、寝ぼけていたシェフも生き返り

 

シェフ「どうでした??Noritakeは?」

 

デコ「聞くより見たほうがいいですよ!百聞は一見に如かずといいますしね~~」

 

シェフ「次回の研修旅行も足を運んだことにない場所にならないかなぁ。。また、地酒を飲みながら、おいしいものを食べたいなぁ。。今回の研修旅行もおいしかった。楽しかったですね~!」

 

デコ「???また研修旅行に行けるよう頑張りましょう!!!!」

 

シェフ「夜ごはんは何食べようかなぁ。。」

 

今回の研修旅行、仲間の意外な(本当の)一面も発見する事ができ

 

より理解を深める事ができた気がします。。。

 

今回も普段自分たちで足を運ぶ事のない

 

観光名所に行き、様々な経験をさせて頂き

 

新たな感性を磨く事ができました!!!

 

研修旅行中、お客様、及び関係業者様には

 

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 

 

社員一同、より良い商品づくりに励み

 

尽力して参りますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※実は、2日目の昼間に男気じゃんけんで2回も勝たせて頂き5,000円のソフトクリームとプリンをごちそうさせて頂きました。
またとない上司にごちそうするチャンスをしっかり生かす事ができ、非常にうれしかったです。また勝ちたいです。

 

 

 

 

 


今回MVPです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

研修旅行2日目!

 

研修旅行2日目のレポートは私()が担当させて頂きます!!

2日目は今年のメイン 伊勢神宮へ訪れました!

 

2日目も天気は快晴!

部屋から見えるとても綺麗な日の出から1日をスタートさせました!

男性風呂の方からは露天風呂に浸かりながらの日の出も見られたそうです、、、羨ましい。

 

 

1日目の宴会でたらふく食べたお腹を労わってくれるような朝食は

胃に沁みてとても美味しかったです!

朝食後、1日目の宿とはお別れして、バスで40分ほど、、、

 

 

伊勢神社 外宮へ到着しました!(デデンッ!

 

 

2チームに分かれ、ガイドさんにお話を伺いながらお参りにむかいます。

外宮は正宮に豊受大神宮を構え、天照大御神のお食事を司る御饌都神の

豊受大御神を祀った神宮であり、私たちの衣食住を始め産業の守り神です。

外宮では毎日、日別朝夕大御饌祭というお祭りが毎日行われているそうです。

 

(日別朝夕大御饌祭は、朝と夕の二度、外宮の御饌殿(みけでん)で

御飯、御水、御塩などを天照大御神に奉り、「国安かれ、民安かれ」との祈りと

感謝を捧げるお祭りで、外宮の御鎮座以来、約1500年間つづけられています。)

 

タイミングがあえばお祭りの様子も見えるかも!

 

 

約100段の階段を上った先には外宮にある別宮の中で最も格式高い 多賀宮へ。

多賀宮は外宮に所属する四別宮のうち、第一に位していて、

殿舎の規模も他の別宮よりも大きく、正宮に次ぐ大きさだそうです。

 

ご祭神は、豊受大御神の荒御魂(あらみたま)。

神様の御魂のおだやかな働きを、「和御魂(にぎみたま)」と申し上げるのに対して、

荒々しく格別に顕著なご神威をあらわされる御魂の働きを、「荒御魂」とたたえます。

わたしもガイドさんから聞いて初めて知りましましたが、和御魂では日頃の感謝を。

荒御魂では願い事を伝えるそうです。

 

神宮だからといって、やたらめったらお願い事をしていいわけではないのですね…勉強になります!

 

 

ガイドさんのお話をきいて勉強した後は、私もしっかりお参りしました!

(((私に結婚相手を…!!)))


外宮に構えている4つの宮を順番にお参りした後はバスへ。

10分ほど移動しますと、見えてきました!!!!!

 

伊勢内宮!!

 

雲一つない、青々とした空に照らされてお伊勢参りをしている方たちを歓迎してくれている

ようにも感じました。

 

ガイドさんに教えてもらった絶好フォトスポットでパシャリ

 

 

初代カメラマンさん、さすがですっ!!

本物の写真家がとったようにも思える写真。

 

(海)が撮ってないんかい、

っていう突っ込みには全力でスルーさせていただきます!

でもでも、本当にきれいな写真にうっとりしてしまいますよね!

 

大自然の中、喧騒から離れ歩みを進めていくと…

 

天照大御神をお祀りしている、皇大神宮へついに到着しました!

 

 

階段の上は撮影禁止という事であまり近くでお見せすることができないのが残念ですが、

気になった方はぜひ!

実際に足を運んで訪れる価値のある場所だと感じました。

 

ちなみに、外宮・内宮ではお社の形も多少違うそうです。

 

 

.     【内宮】         【外宮】

[構造] ・京呂組         ・折置組

[鰹木] ・10本(偶数)      ・9本(奇数)

[千木] ・内削(うちそぎ)    ・外削(そとそぎ)


内宮は約2000年、外宮は約1500年の歴史があり

神宮のお祭りは、「外宮先祭(げくうせんさい)」といって、まず外宮から行われます。

外宮の豊受大御神(とようけのおおみかみ)さまは天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまのお食事を司る神さまですので、

内宮に先だって神饌(しんせん)と呼ばれる神さまのお食事をお供えします。
お祭りの順序にならい、お伊勢参りは外宮から内宮の順にお参りするのがならわしです。

内宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま、外宮は豊受大御神(とようけのおおみかみ)さまのご神徳を頂いていることが違います。
天照大御神さまが本来のお力を発揮されるためには、御饌都神(みけつかみ)である豊受大御神さまのお力が必要です。

お守りも是非内宮と外宮を合わせて持った方がよいそうです!!

 

 

思い思いにお願い事をしている姿は、真剣そのもの!(笑)

皆さん何をお願いしたのでしょうか( *´艸`)

 

歩き疲れた後は、お待ちかねのお昼ご飯!

 

 

メインは伊勢志摩名産品の一つでもある

てこね寿司!!

 

てこね寿司ときいて、丸い小さなお寿司を想像していたのは私だけではないはず!!

画面外ではありますが、お味噌汁の右側には伊勢うどんもあって

歩き疲れて空腹なお腹にとっても満足でした!

お腹すきすぎて、写真撮る暇なかったんです、、、ごめんなさい(笑)

 

昼食の後はおかげ横丁散策の後、夫婦岩へ

 

 

見が浦のシンボルとしても有名になっている夫婦岩。

大小二つの岩を注連縄で結んでおり、沖合700mの海中に沈む猿田彦大御神の霊石と日の大神(太陽)

を拝する鳥居としての役割も果たしているそうで夫婦和合の象徴とも言われます。

 

夫婦岩の手前、龍宮社ではおみくじをひいて一喜一憂していました。

 

 

夫婦岩観光の後は本日のお宿 鳥羽シーサイドホテルへ!

 

 

美味しいご飯とお酒を堪能した後には・・・

 

 

【盛り上がる準備はできてるかーーー?!?!】

初代カメラマンさんの掛け声でカラオケが始まりました!

 

 

昨年の研修旅行で生まれた

ジム+トレーニング略してジムニーが1年ぶりに登場したり、

 

 

部署の垣根を越えてデュエットしたりと楽しい宴会が続きました!

 

 

 

最後は駆け足になってしまいましたが、

二日目はイベントが目白押しでとても長い文になってしまいすみませんでした。

飽きずに見て頂けていたら幸いです!

 

以上、2日目の担当は(海)でした!

3日目の研修レポートもお楽しみに!

 

研修旅行1日目

 

 

 

 

 

お久しぶりでございます!(杏)です

 


すっかり秋が深まってきた今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか

 

 


入社してあっという間に半年が過ぎまして

待ちに待った研修旅行に参加させて頂きました\( ‘ω’)/

 

 

今年はお伊勢参りの2泊3日の研修旅行です!

 



まずは東京駅から新幹線で名古屋駅へと向かい

その後貸切大型バスで昼食会場の《快楽亭》へ到着です✨

 

 

 

 

 


お肉が大好物な私は松阪牛が食べれるのが

楽しみで うきうきわくわく!!!!!!!!

 

 

 


 

 

おいしすぎてついつい早食いになってしまい

あっという間に完食しました( *´艸`)

 

 

 

贅沢すぎるランチでお腹を満たした後はミキモト真珠島と鳥羽水族館の見学です。

簡単にではございますが、ミキモトパールについて説明させて頂きます!

 

1393年、ミキモトの創業者 御木本幸吉さんが

人々の夢を叶え世界で初めて真珠を創り出しました。


真珠の美しさを決定づけるのは、色、形はもちろん、表面のなめらかさ、光沢

そして真珠の神秘性である“マキ(巻き)”と呼ばれる真珠層の厚みで、

パールのクオリティはこれらの要素が重なって決まるそうで

ミキモトには、これらを見極めるために積み重ねてきた、独自の評価基準があるとのことで

世界に誇れるこの基準に照らし、厳格に選び抜かれた

最高級品質のアコヤ真珠だけが「ミキモトパー」となれるそうです!


 

 

 

 


言葉では言い表わすことができない美しさでした。。。

その後歩いて【鳥羽水族館】見学へ徒歩5分ほどで到着しました!

 


 

 

鳥羽水族館は日本1の飼育種類数で約1200種!!!

いろいろなエリアがあり見ごたえ抜群でした◎

 

 


見学ののち、宿泊先の【宝生苑】へ

 

 

 



 

 

 

宴会前に(寺)さんと温泉へ

 



 

 

 

 

海が見える露天風呂は絶景で大興奮!!!

 

 

 

広い温泉と絶景に癒された後は宴会場へ

普段部署が違うためなかなかお話しする機会が少ない

上席の方々とお話をさせて頂きながら

美味しい料理とお酒をお腹いっぱいに頂きました!

 

 

 

そして弊社の代表が今月誕生日月でして

ケーキと各部署から心のこもった贈り物をプレゼントさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

第2営業部からは抗菌グッズをプレゼントさせて頂きました

良さを伝えるべく某TVショッピングのものまねをしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!!!!この除菌力!!!!(高音 )

 


プレゼンも行われ大爆笑の宴会でした!(笑)

 

 

 

2日目、3日目とまだまだ盛りだくさんなので

1日目は以上とさせて頂きます!

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

City倶楽部「城ヶ崎」Project

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

 

皆様,以前告知させてい頂きました

City倶楽部「城ヶ崎」Project

弊社の保養所・研修施設として一昨年より計画を重ね

年内に建物完成,2020年1月にグランドオープンを予定しています。

 

私がこれまで携わった中で最大規模

延べ床面積は120坪オーバーの大型木造建築物です。

おかげさまで,ついに「上棟」を迎えることができました。。。

 

 

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

 

 

 

 

 

お久しぶりです「初代カメラマン」ですm(_ _)m


 

 

今回は建築工時で協力頂いている「伊豆急ハウジング」の皆様と

 

「上棟式」も執り行わせて頂きましたので,建物の進捗と併せて紹介させて頂きます(^-^)

 

早速ですが建物内の様子をご覧ください。

 


【建物内部 玄関の西側】

 


【建物内部 玄関の東側】

 

超広角レンズ(フルサイズ15mm換算)で対角線気味に撮影してようやく収まりました(・o・)


層二階建てでは無いため,一階部分だけで100坪に近い面積を占めています。

 

今しか見ることができない状態で,壁の無い状態を見通せることもあり

これだけで壮大?な雰囲気に包まれていました。。。

 

 

続いては、外観写真です!

 


【外観の写真】

 

幸い天気も雨天の予想を覆して,良い天気となりました(^^)

予想通り?道路の反対側からでもおさまりませんでした・・・

 

 

さて,いよいよ上棟式です!

 

神事中は撮影できませんでした(>_<)

 

建物の四方からお持ちを撒いて行きます。

※建物の内部を回って写真を撮っていきましたが。。

内部が広すぎて各方面ギリギリの撮影でした。

一度転倒したことは秘密にしておいてください(^-^;



 

最後に,お酒・お米・塩をお供えして回っていきます。


 

協力業者の皆様の安全と工事の無事を祈って何事も無く「上棟式」も行うことができました。

 

 

総二階建てではないことから,一階部分だけで100坪を超えているため

撮影する側からすると「今までで一番大変な移動撮影」でした。

先の転倒も相まって,一生忘れなさそうです。

 

 

夕刻からは今回の工事に携わって頂いている職人さんにもご参加頂き

直会を開かせて頂きました。



 

ここで初めてお目にかかれた職人さん達も多く,温かく,誠心誠意

工事して頂いていることが伝わってきました。


 

以上,上棟式の状況報告でした。

今回の上棟式を通じて,改めて今回のような機会と人への巡り合わせを感じました。

 

 

協力業者の皆様と建物の無事完成を祈って・・・

 

 

 

内装と外構の最終打合せに臨みます!!

To Be Continued (^^)/