Staff Blog スタッフブログ

研修旅行1日目

 

 

 

 

 

お久しぶりでございます!(杏)です

 


すっかり秋が深まってきた今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか

 

 


入社してあっという間に半年が過ぎまして

待ちに待った研修旅行に参加させて頂きました\( ‘ω’)/

 

 

今年はお伊勢参りの2泊3日の研修旅行です!

 



まずは東京駅から新幹線で名古屋駅へと向かい

その後貸切大型バスで昼食会場の《快楽亭》へ到着です✨

 

 

 

 

 


お肉が大好物な私は松阪牛が食べれるのが

楽しみで うきうきわくわく!!!!!!!!

 

 

 


 

 

おいしすぎてついつい早食いになってしまい

あっという間に完食しました( *´艸`)

 

 

 

贅沢すぎるランチでお腹を満たした後はミキモト真珠島と鳥羽水族館の見学です。

簡単にではございますが、ミキモトパールについて説明させて頂きます!

 

1393年、ミキモトの創業者 御木本幸吉さんが

人々の夢を叶え世界で初めて真珠を創り出しました。


真珠の美しさを決定づけるのは、色、形はもちろん、表面のなめらかさ、光沢

そして真珠の神秘性である“マキ(巻き)”と呼ばれる真珠層の厚みで、

パールのクオリティはこれらの要素が重なって決まるそうで

ミキモトには、これらを見極めるために積み重ねてきた、独自の評価基準があるとのことで

世界に誇れるこの基準に照らし、厳格に選び抜かれた

最高級品質のアコヤ真珠だけが「ミキモトパー」となれるそうです!


 

 

 

 


言葉では言い表わすことができない美しさでした。。。

その後歩いて【鳥羽水族館】見学へ徒歩5分ほどで到着しました!

 


 

 

鳥羽水族館は日本1の飼育種類数で約1200種!!!

いろいろなエリアがあり見ごたえ抜群でした◎

 

 


見学ののち、宿泊先の【宝生苑】へ

 

 

 



 

 

 

宴会前に(寺)さんと温泉へ

 



 

 

 

 

海が見える露天風呂は絶景で大興奮!!!

 

 

 

広い温泉と絶景に癒された後は宴会場へ

普段部署が違うためなかなかお話しする機会が少ない

上席の方々とお話をさせて頂きながら

美味しい料理とお酒をお腹いっぱいに頂きました!

 

 

 

そして弊社の代表が今月誕生日月でして

ケーキと各部署から心のこもった贈り物をプレゼントさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

第2営業部からは抗菌グッズをプレゼントさせて頂きました

良さを伝えるべく某TVショッピングのものまねをしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!!!!この除菌力!!!!(高音 )

 


プレゼンも行われ大爆笑の宴会でした!(笑)

 

 

 

2日目、3日目とまだまだ盛りだくさんなので

1日目は以上とさせて頂きます!

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

City倶楽部「城ヶ崎」Project

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

 

皆様,以前告知させてい頂きました

City倶楽部「城ヶ崎」Project

弊社の保養所・研修施設として一昨年より計画を重ね

年内に建物完成,2020年1月にグランドオープンを予定しています。

 

私がこれまで携わった中で最大規模

延べ床面積は120坪オーバーの大型木造建築物です。

おかげさまで,ついに「上棟」を迎えることができました。。。

 

 

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

 

 

 

 

 

お久しぶりです「初代カメラマン」ですm(_ _)m


 

 

今回は建築工時で協力頂いている「伊豆急ハウジング」の皆様と

 

「上棟式」も執り行わせて頂きましたので,建物の進捗と併せて紹介させて頂きます(^-^)

 

早速ですが建物内の様子をご覧ください。

 


【建物内部 玄関の西側】

 


【建物内部 玄関の東側】

 

超広角レンズ(フルサイズ15mm換算)で対角線気味に撮影してようやく収まりました(・o・)


層二階建てでは無いため,一階部分だけで100坪に近い面積を占めています。

 

今しか見ることができない状態で,壁の無い状態を見通せることもあり

これだけで壮大?な雰囲気に包まれていました。。。

 

 

続いては、外観写真です!

 


【外観の写真】

 

幸い天気も雨天の予想を覆して,良い天気となりました(^^)

予想通り?道路の反対側からでもおさまりませんでした・・・

 

 

さて,いよいよ上棟式です!

 

神事中は撮影できませんでした(>_<)

 

建物の四方からお持ちを撒いて行きます。

※建物の内部を回って写真を撮っていきましたが。。

内部が広すぎて各方面ギリギリの撮影でした。

一度転倒したことは秘密にしておいてください(^-^;



 

最後に,お酒・お米・塩をお供えして回っていきます。


 

協力業者の皆様の安全と工事の無事を祈って何事も無く「上棟式」も行うことができました。

 

 

総二階建てではないことから,一階部分だけで100坪を超えているため

撮影する側からすると「今までで一番大変な移動撮影」でした。

先の転倒も相まって,一生忘れなさそうです。

 

 

夕刻からは今回の工事に携わって頂いている職人さんにもご参加頂き

直会を開かせて頂きました。



 

ここで初めてお目にかかれた職人さん達も多く,温かく,誠心誠意

工事して頂いていることが伝わってきました。


 

以上,上棟式の状況報告でした。

今回の上棟式を通じて,改めて今回のような機会と人への巡り合わせを感じました。

 

 

協力業者の皆様と建物の無事完成を祈って・・・

 

 

 

内装と外構の最終打合せに臨みます!!

To Be Continued (^^)/