Seven Colors architect Design

2021年です。

 

早いもんですね。

 

前回ブログを書いたときに吉祥寺にスペシャルな1棟が建ちます!と予告して

 

チラッとパースをお見せしたのですが・・・・

 

 

 

遂に完成しました!!!

 

シティートータルプラン × SCaD  コラボレーションハウス

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

SCaD様は日頃からお世話になっている建築設計デザインの会社さんです!

 

普段は当社の標準仕様や当社の希望の意匠やリクエストに応えて頂いて

 

設計を手掛けて頂いていますが、

 

 

今回は、コンセプト、デザイン、仕様、そして建築工事まですべてをお任せして

 

総合的にプロデュースしていただきました!!!

 

 

デザイナー様のセンス、経験、企画力に全てを委ねてみました!!

 

 

 

これこそ本物のデザイナーズハウス!!!!

 

 

 

その名も・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・決める前に完成しちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく見てください!!!

すんごいです!

 

 

パースと同じおうちが完成しましたよ!!

 

 

 

ここまで完璧に仕上がった建売住宅は他の会社でも見た事がありません!

 

 

SCaDのデザイナーが細部までこだわって、工事関係者様達の苦労を重ねて

 

最高の住宅が吉祥寺に完成しました。!!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので細かい所もお見せしたいと思います。

 

 

よく見える様に、写真をフルサイズにします!

 

逆に見辛かったらすみません。

 

今回のブログは言葉では伝えきれないので殆んど写真です!!

 

 

 

手抜きをした訳では無いです 汗

 

 

 

 

 

 

まずは玄関からLDK

 

 

 

 

 

 

シューズクローク、水回り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、特徴的な造作階段!!!  こんなの見た事ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

2階居室

 

 

 

 

 

 

パルコニー

 

 

 

 

 

そしてウッドデッキ!!

 

 

 

 

外観、外構

 

 

 

 

最後にキッチン関係

 

 

お見せしきれない程、細部までこだわりぬいた住宅です!!

 

 

あんまり細かいところまで説明するのも野暮なので見て頂ければ。

 

 

空間の捉え方や見せ方、人の行動に基づいた導線や

 

LEDのダウンライトからBluetoothに接続した音楽が流れてきたり

 

目の錯覚を誘うような工夫などなど

 

写真には写らない部分もたくさんあります!

 

 

 

 

 

普段からここまでの住宅は滅多に創る事は出来ませんが、

またこんな素晴らしい建物を提供できる会社であり続けたいと思います!

 

 

建売住宅としてはどこでもできる事ではないですが、

注文住宅にこの建物のエッセンスを織り込む事は出来るのでご興味ある方は是非!

 

 

 

また、今回の建物でコラボさせていただいたSCaD様より学ばせていただいた事を

今後の建売住宅にも活かしてより良い企画、より良い商品を提供して行ければと思います!!

 

 

 

また、近いうちにSCaDさんとのコラボハウスが出来ると良いなーーと思っています!!

SCaD様 売る側の私たちまでをこんなにもワクワクさせてくれて

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

きっとここにお住まいになられる方達もワクワクした生活を

送って頂けると思います。

 

 

またどこかでご一緒しましょう!!

 

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます!

(シェフ)です。

 

 

 

さて…  新年初ブログなのですが…..

お正月早々に緊急事態宣言が出るかも?出るかも!出るかも!?というニュースが出ていた為、遠出をするはずがキャンセルして近場にしか行ってません。(世間的な雰囲気もありますしね…)

 

 

 

今年も仕事で成果を出せる様に、初詣に行きました!去年も大変な1年でしたが、何だかんだ何とか乗り切れたのは神様のお陰なのかな?と、ふと思いました。

 

 

 

おみくじは「末吉」でした!悪い事も書いてませんが、特別良い事も書いてません!笑

今年もコツコツ地道に励んでいきたいと思います。

 

僕のお正月はこんな感じでしたので、他に何を書けばいいのか…うーん笑

 

 

 

 

今住んでいる墨田区辺りの事でも書いてみましょう!

以前にも書きましたが僕は足立区出身で、墨田区の賃貸物件に引っ越してもうすぐ2年が経とうとしています。もうすぐ更新かぁ…と思いながらも実際住んでみた感想は「圧倒的に住みやすい街」です!!

 

 

 

①下町の情緒が残る街

近年の都市計画等により、道路は広く綺麗に舗装されたり、商業施設やそこに入るテナント等も全国展開している店が多く見受けられますが、少し離れた場所や脇道に目を配ると昔からの飲食店や販売業、町工場等の地元企業が元気良く頑張っている光景が映ります。

粗暴なようで、温かい人のコミュニケーションがある下町っぽい感じが好きですね。

(シェフ)がいつもお世話になっているこのスーパーもかなり気合い入ってます!安いです!オススメです!

 

 

都内屈指の夏の風物詩「隅田川花火大会」

 

 

スカイツリーの足元「東京ソラマチ」に続いて、「東京ミズマチ」という新たな観光スポットが去年から順次オープンしています。意外とみんな知らない笑

東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」から「浅草駅」まで続く高架下に地元企業を中心とした飲食店・雑貨等を販売しているテナントが入っています。元々はオリンピック開催時も視野に入れた浅草←→スカイツリー間を歩いて移動する際にも買い物や風景を楽しめ、高架下のデッドスペースを有効活用するスポットとして建設された様ですね。

(シェフ)はまだ行った事がないので、今度行って調査して来たいと思います。

 

 

 

②交通の便が良い

最寄り駅から1~4駅程の範囲で乗り換え駅や直結路線があるので、東西南北どの方面に通勤や遊びに出かける際も便が良いです。

「JR総武線」

「東武鉄道各線」

「京成電鉄各線」

「都営浅草線・新宿線・大江戸線」

「東京メトロ半蔵門線」

また、電車を使わずに車で走っても、自転車でサイクリングするのも快適だと思いますよ!突然、猫とも会えますしね!

 

 

 

 

③ショッピングモールやデパート多数

買い物をするならば「錦糸町駅」が便利です。墨田区内のどこからでも2~4駅程度で着く錦糸町は墨田区一番の繁華街です!

 

駅ビル「テルミナ」

 

 

「アルカキット錦糸町」

 

 

「丸井・錦糸町」

 

 

「錦糸町PARCO」

 

 

「オリナス錦糸町」

 

 

もう、何でも揃います。都心に行く必要がありません。

 

隣接して「錦糸公園」

気分転換にちょっと散歩するのにちょうど良いです。お子様や家族で遊びに来ている方を多く見かけます。

 

その隣の「墨田区総合体育館」

学校行事・大会の他、一般に開放されている場所もあり、割安で施設を使ったりも出来ますよ!運動したい時は最適です!

 

まだまだご紹介しきれない所もいっぱい有りますが、本当に「実際に住んでみて良かった区」だと思います。

そんな墨田区、そしてそのすぐ隣の江東区にシティートータルプランの物件が数件出てきそうです!

…実はもう少し出ていたりします!

 

「住みやすい=人気がある=物件数が少ない=希少性」です。

現在計画中の各プロジェクトは順次公開させていただきます。シティートータルプランのHPを是非こまめにチェックしてみて下さい。

「こんな物件ありますか?」等もお気軽にお問合せ下さい。

 

また墨田区以外に23区・他近郊でも、お客様が求めている規格・エリアの物件を数多く取り扱っております。

本年も良い物件をご提供できる様に精一杯、精進して参りますので宜しくお願い致します。

 

以上、(シェフ)でした!

心を燃やせ。

おはようございますこんにちはこんばんは!

そして明けましておめでとうございます!!

 

初詣で引いたおみくじは末吉!微妙!ピューロの人です!

本年も宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

では早速ですが

タイトルにピンときた人このゆびと~~~まれ!

 

 

 

すみません、今回のブログ

とまってくれた人向けとなっております。。。

 

申し訳ございません!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(寺)さんのターンでちらっと話題に上がっていたんですが

今、私、めちゃくちゃ鬼滅の刃にハマっています!!!!

 

 

 

舞台に行ったり、コラボカフェに行ったり、オーケストラコンサートに行ったり……。

 

コラボメニューがある店舗に足を運び、コンビニでコラボ商品を見かけては購入していました。

 

そして今公開されている劇場版の無限列車篇を観に行くこと14回。

↑何回観たの?と弟に聞かれて答えたところ、まあまあ引かれたので

引かない自信がある人だけドラックしてみてください。数字が出てきます。笑

 

 

去年は鬼滅と共にあった一年と言っても過言ではなかったです!!

 

 

 

 

 

そしてそんな一年の締めくくりとして

かねてから行きたかった全集中展に行ってきましたー!

 

TVアニメの振り返りと劇場版へ続く展示が見られる催しです!

 

 

 

アニメのワンシーンを思い出させる展示や、

藤襲山での最終選別!

 

 

隊服

 

 

各キャラクターの日輪刀

 

 

 

 

禰豆子ちゃんが入っている箱

 

 

 

迫力のあるイラストパネル

 

 

フォトスポット

 

こんな持ち方じゃ、鬼の頸は斬れない

 

 

 

 

劇場版の予告シーン


 

 

 

 

 

などなどなど……

鬼滅の刃の世界観に浸れる展示会となっておりました!!

 

また、いくつか写真撮影不可になっているコーナーがあり、

そこではアニメーターさん達が描き下ろした色紙や

アニメでCMの前後に出るアイキャッチのイラスト等が飾られていました。

 

 

3面スクリーンで那田蜘蛛山での戦いが見られる部屋あるんですが

3面スクリーン用に編集された映像がかなりかっこよくて鳥肌ものだったので

ファンの方には是非見てほしいです…!

 

 

ちなみに、追加で課金するとキャラクターの音声ガイドが聞けるんですがこちらもオススメです!

炭治郎&善逸、義勇さん&しのぶさんの2種類ありました。

 

キャラクターたちと一緒にTVシリーズの思い出が振り返れて一層楽しかったです!

 

 

 

会場にあるQRコードを携帯で読み込むとミニゲームができるようになっていて

クリア画面を見せると訓練修了証がもらえました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

鬼滅yearの締めくくりとして相応しい大晦日が過ごせました!

 

紅白歌合戦も主題歌を歌うLiSAさんのいる紅組が勝っていて嬉しかったです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ話】

 

次の日。

 

早速、寝正月を決め込んでいたところ

全集中展に付き合ってくれた友人から連絡がありました。

 

 

………………………ええーっ!!

 

聞けば、前々から計画して日付指定のチケットをとっていたけれど、欠員が出てしまったそう。

 

 

 

う~~~~~~~ん

 

 

いや~~~~~~~~~~

 

 

さすがに明日いきなりディズニーはなあ~~~

 

 

ちょっと厳しいな~~~

 

 

さすがにね~~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きました。

楽しかったです。

 

2021年はフッ軽を目指します。

2021年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

新年初投稿、大変恐縮ながら私【K】からお送り致します!

 

初めて迎えるコロナ禍の正月でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

おうちで過ごされる方

帰省して実家でゆっくりされた方

元旦を避けて初詣に行かれる方

 

など、比較的外出を避けて過ごした方が多かった印象ですね。

 

年末年始のTV番組の視聴率にも例年と差があり

NHK紅白歌合戦では、一昨年の平均視聴率37.3%(過去最低)から、

昨年は41.5%に上昇し、18年ぶりの40%台になったそうです。

 

(私は毎年、紅白とガキ使を交互に見る派なので普段と変わらず。。。(;^_^A)

 

 

箱根駅伝は記憶に新しいと思いますが、感動の展開がありましたね!

出場回数4度目にして初優勝を掛けた創価大学が最終10区まで1位を独走し、ゴール前2kmで駒澤大学が大逆転!

創価 小野寺選手の悔しそうな表情が今でも忘れられません。。(;_;)

 

 

そんな注目を集めた今年の箱根駅伝の視聴率は・・

往復平均32.3%と過去最高の数値!

(これまでの最高が昨年の31.4%☝)

 

 

納得の結果ですね(*´ω`)

 

ところで・・

私はTV業界人でもないのになぜこんなに視聴率の話をするかといいますと。。

 

 

やっぱり長い時間家でTV見るにしても、快適な家がいいに決まってますよね!?

 

弊社の建物の標準仕様を皆様に是非知って頂きたい!

 

モデルハウスが練馬区の「大泉学園」にございます。

 

私と(厚)さん、新しく入った期待の新人(今後ブログにて紹介があるかと思います)の3名スタッフが常駐してますので、いつでもご案内可能です。

 

また、昨年からの取り組みとしてリモートプレゼンを導入致しました。

ご自宅からPCやスマホに接続しご案内を受けることも出来ますので気になる物件があれば是非ともお問合せください!

 

 

 

 

リモートでも弊社の建物の良さを最大限お伝え出来るよう、

かゆいところに手が届くようなご案内を心掛けています。

 

新年を迎え、心機一転、住宅購入をご検討の方は是非ともお問合せください!

お待ちしています!

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像