Staff Blog スタッフブログ

ご挨拶

初めまして。昨年11月末に入社した“こば”です。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、クラスに1人くらいはいる(現時点で)全国9位あの苗字です。

 

ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。

昭和生まれの30代で生まれも育ちも[埼玉]です。

アルバイトも入れると様々な職種を経験しました。

アルバイト時代は、家庭教師、某洋菓子店での販売・接客、某テーマパークのキャストをしておりました。

 

 

1年浪人して大学に入ったので、「東日本大震災」の時は就職活動真っただ中でした。

同じくらいの年齢の方は何となく、その当時の状況が分かるかと思いますが、企業の採用活動が一斉にストップし、漠然と世の中どうなるのだろう…という感じでした。

あれだけ大きな震災が突然起こり、多くの尊い命が奪われてしまったので、当然ですよね・・・。

 

私の身近には震災の被害がなかったのですが、アルバイト先の後輩のご家族は無事だったものの、震災で自宅を失ったそうです。

 

そのことがきっかけで、今まで何となく就職活動をしていた私は改めて“家”は単なる箱ではなく、思い出の詰まった大切な空間だと考えるようになり、住宅メーカーの営業を中心に就職活動を行いました。そして、木〇工務店に入社し、約2年注文住宅の営業を経験いたしました。

ご縁があって、2年の間で5件の成約をいただき、在籍中に4件無事引き渡しまで迎えることができました。(1件は退職の為、先輩に引き継ぎました。)

 

注文住宅は打ち合わせの回数・時間も長く、どのお客様も思い出深いです・・・

ちなみに、私が初めて担当したお客様は80歳を超えるご夫妻で、家の建替えでした。ご年齢を感じさせないくらいお元気で、家具などの移動も旦那様が一人で行ったそうです。奥様は小学校の元教員ということもあり、新人の私を実の孫の様に接してくださり、毎回の打ち合わせでお会いするのが楽しみでした。初めての地鎮祭もそのお客様の際に体験いたしました。家が完成して引き渡しの際は、暖かくて快適な住まいになって嬉しいと喜んでくださいました。私もそのお言葉を聞いてとても嬉しかったです。

 

 

その当時は長時間労働で休日も仕事をするような環境に耐えられず、退職してしまいました。

 

時は巡り巡って…年齢的にも周りの友人などで家を建てようと検討する人が増え、改めて原点に立ち返って家に関するお仕事をしたいと思い、入社いたしました。

 

皆様に長く快適に過ごせるお住まいをご提供できるよう、頑張りますので宜しくお願いいたします!

はじめまして!!

ブログをご覧下さっている皆様、はじめまして!

昨年12月に入社しました、営業のナベと申します!

 

 

今回が初めてのブログ投稿となりますので、自己紹介をさせて頂ければと思います!

 

 

 

20卒の23歳で、今回が初めての就職になります。

新卒の場合4月に入社するのが一般的ですが、

私が入社したのは12月です。

 

 

何があったの???

 

とよく聞かれるのですが、

実は、もともとは日本ではなく海外で就職する予定でした。

(新型コロナウイルスの影響で実現には至りませんでしたが。。)

内定を頂いていたのが、私が愛してやまないカンボジアの企業です。

 

 

ここで、自己紹介とは少しずれてしまうのですが、

大好きなカンボジアについて簡単にご紹介させて下さい!!

 

 

皆さん、カンボジアと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

1番有名なのは、シェムリアップという街にある世界遺産のアンコールワットです。

 

 

ちなみにこのアンコールワット、

1日ではとても回り切れないほど大きな遺跡群なんです!

(カリフォルニアのディズニーランドみたいですね!笑)

 

アンコールワット以外にも、カンボジアには多くの貴重な遺跡が点在しており、

 

天空の城ラピュタのモデルになったとも言われているベンメリア、

 

 

天空の世界遺産として旅人に密かに人気のプレアヴィヒアなどがあります!

(写真を撮るのにも勇気がいります。笑)

 

 

 

遺跡のほかにも

観光地として有名なパブストリートでは、オシャレなカフェやバーが24時間楽しめます。

 

 

そして、カンボジア観光の移動手段として主流なのが、

トゥクトゥクという三輪タクシーです。

 

 

1年を通して暑い日が多いカンボジアですが、

強い日差しを避け、風を感じながら快適に移動ができる優れものです!

ちなみに、現地に数か月滞在した際はほぼ毎日使っていました!笑

 

 

まだまだ書ききれないことが山ほどあるのですが、

止まらなくなるので今回はこのくらいでカンボジアの紹介は終わらせたいと思います。笑

 

 

大好きな国に移住できることをとっても楽しみにしていたのですが、

観光業で栄えていた街は昨今の状況下で大打撃を受け、

私の内定も取り消しとなってしまいました。

 

 

初めはショックで、これからどうしよう。。と不安にもなりましたが、

以前より興味があった不動産に関わるお仕事がしたいと考え、こちらに入社することを決めました。

 

 

入社してまだ4か月しか経っておりませんが、

時に優しく、時に厳しい先輩方に支えられ

日々成長できる環境で楽しみながら仕事ができています。

これからも精進致しますので、皆さん今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

ほぼカンボジアの紹介になってしまいましたが。。笑

また海外旅行ができるようになったときは、皆さんも是非遊びに行ってみて下さい!!

 

 

以上、ナベでした!

CITY STAGE CURE の魅力をもう一度

皆様!こんにちわ(n)です。

寒暖差がある季節ですね、、

みなさま体調はいかがでしょうか?

風邪を引かないように気を付けてください!

 

さてさて、お題に書いた通り!

CITY STAGE CUREの魅力を伝えきれていないので

もう一度、伝えさせてください!!!!

 

先輩と練りに練って考え抜き、工務店さんには無理を言って聞いて下さった

今までのシリーズでは無かったヨーロッパの街並みをイメージした建物。

 

 

 

まずは門扉から!

 

どんな形が良いのか、防犯面も考えなければならず

また、鋳物は重いイメージがあると思いますがこの形と門の対比が

一番良いという事で写真のようになりました!!!

外構業者さんに感謝です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次に門の中を入ってみると?

いかがでしょうか!

少しヨーロッパの雰囲気は感じられました?(笑)

他ではあまり見受けられない、プライベート感があり

ちょっとしたベンチを設けています!

そのことにより、外部からの目線を避けるという意味もあります。

※アーチ状にくり抜いたところは大変だったようです。。

 

 

 

 

 

 

 

最後に室内!たくさん載せたいですが

今回は最終1部屋の107号室をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

床が奇抜だなぁと思った方!

はい!奇抜です(笑)

ですが、女性スタッフがこんな部屋に住んでみたいの一言から。。。

最初は難しいなぁと思いましたが、実物を見た際に今回の雰囲気とばっちり!!

女性目線はまたひと味違うと思った瞬間でした(笑)

言い忘れていましたが、猫専用にはなりますが

ペットと共に過ごす、猫も住みやすい雰囲気作りをコンセプトにしました!

もちろん、キャットウォーク・猫用ドアも完備!

また、トイレについて臭い気になるいう発想から

人と同じところに設けようということになり

 

 

 

 

 

 

 

 

少し分かりづらいですが、通常のスペースより広めにしています。

猫砂など置けるように棚も用意しています!!

このように少しでもお客様が喜んでいただけるように

最初から最後まで練りに練った建物となっております。

 

最終1部屋となります!!

是非、ご興味がございましたら

お電話またはメールにてお問い合わせください。

 

伝えきれていませんが魅力は伝わりましたでしょうか?

以上、(n)からでした(^^)/

速報!!新築賃貸物件です。

桜・満開の4月になりました!!

 

 

 

 

 

早いものですね!!

 

目に見えない、ウイルスとの戦いで

世界中が、悪戦苦闘している中

皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

手洗・うがい・は元より

食事・睡眠・に今まで以上にお気をつけていらっしゃる事と存じます。

 

私は、毎朝、、、

 

 

 

 

 

 

 

これを、欠かさず食べ、免疫力アップをしております!!

バナナで???と思う方に少しお話を、、、

 

栄養素的には、、、

 

★ ビタミンB6 、、、

タンパク質の代謝に欠かせない栄養素なのです!

年を重ねると、、、代謝が悪くなりますので、、、

 

★ 食物繊維、、、

便秘解消だけではなく、、、血糖値上昇の抑制や

血液中のコレステロール濃度の低下など様々な効果が、、、

 

★ カリウム、、、

人体に必要なミネラルの一種。体内の塩分濃度やpHなどを一定に保つ働きが、、、

加えて、筋肉のエネルギー代謝や収縮、神経の伝達も補助してくれます。

 

★ 糖質、、、

消化されることで身体のエネルギー源となります。

私は、、、取りすぎかな???

 

さらに、、、免疫力を高めるだけではなく、、、

 

☆ 疲労回復効果

☆ 集中力を高める効果

☆ 整腸作用

☆ 動脈硬化の予防

 

この一本で、、、こんなにも効果があるのでございます!!

 

一日・一本!!

ウイルスに勝てる免疫力をつけて日々、精進しております「敬」でございます。

 

 

さて、

賃貸管理事業部では、前回「方」さんより

ご紹介がございました、【練馬】の新築賃貸物件に続きまして、、、

 

またまた、【練馬】に新築賃貸物件を建設中でございます。

今回は「北町8丁目」

有楽町線:「赤塚」駅より ナント!!

徒歩:5分という好立地でございます。

3階建て:8部屋です!!

室内の設備仕様は、、、

とても充実しております!!

 

少しだけ、、、、、ご紹介させて頂きます!

 

 

シンプルな外観!

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関収納には「姿見」付

 

 

 

 

 

 

 

ベッドスペースもついてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その下は、、、なんとカウンタースペース!!

 

 

 

 

 

 

反対側は、、、

収納スペース!!

 

 

 

 

 

 

至れり!尽くせり!

さらに、、、

 

 

トイレ収納!

 

 

 

 

 

 

ランドリーラックまで、、、

 

 

 

 

 

 

 

これ以上は、、、

 

お楽しみにお待ち下さいませ。

後、、、3ヶ月くらいで完成予定でございます!!

 

ご興味御座います方は

是非!是非!

賃貸管理事業部までご連絡くださいませ。

心より、お待ちいたしております!!

 

ウイルスに負けずに乗り切って行きましょう!!