今年も一年有難うございました。

 

 

 

こんにちは、凍える様な寒さとなってきました。

 

みなさま、今年はどのような一年になったでしょうか。

 

良い事も悪い事もあった一年でしたが、私個人としては非常に良い一年になりました。

 

昨年同様、周りの皆様に助けられて一年間、過ごすことが出来ました。

 

この場を借りて感謝をお伝えします。

 

会社としましては今年の4月に30周年を迎える事が出来ました。

 

 

 

 

こちらも皆様に支えられずには迎える事は出来なかったと思います。

 

土地情報を頂く仲介業者様、

 

土地の査定調査時にご協力いただく業者様、

 

土地を弊社に売って頂く売主様、

 

買った土地に建物の間取りを考えて下さる設計業者様、

 

買った土地の古家等を解体する解体業者様、

 

その土地を整備する造成業者様、

 

ライフラインを引いてくださる水道業者様、ガス業者様、電気事業者様、

 

建築前の地盤調査会社様、地盤改良業者様、

 

そして建物を建てて下さる工務店様、

 

建てた建物のクリーニング業者様、仕上げの外構工事業者様、

 

販売を手伝って頂く仲介業者様、

 

そして、買って頂く買主様。

 

その他にも我々の部署では関りは薄いですが、賃貸事業の関係業者様や

 

会社のネット関係を見て下さるシステム会社様、

 

会社のホームページを一新して下さった広告事業者様、

 

 

 

まだまだたくさんの業界の沢山の方のご協力の下、

 

私たちシティートータルプランは今年一年を終えることが出来ました。

 

本当に有難うございました。

 

 

また、この30年間にシティートータルプランに携わって頂いた方々、

 

私が入社する前に会社の礎を築いてくださった先輩方々にも感謝申し上げます。

 

 

また来年も、今年同様、お世話になると思います。

 

お互いに良い一年に出来る様に頑張っていきましょう。

 

 

株式会社シティートータルプランは2022年も飛躍します!

 

 

 

しつこい様ですが、30周年ロゴはあと3ヶ月くらいしか使えないので

 

沢山使っています笑

 

 

 

 

最後に当社のブログを見て下さっている方々にも有難うございます!

 

インスタグラムもやってるのでそちらも宜しくお願いします!

 

https://www.instagram.com/p/CTYhv8DBG4T

 

 

 

また来年お会いしましょう!!

 

 

良いお年を!

読書の冬

こんんちは(TAKA)です!!

 

 

 

 

今年も残り僅かになってしまいました(*’▽’)

年末といえば皆様大掃除を連想しませんか?

 

 

弊社もしっかりお掃除をして年を迎えます!!

 

 

ちなみに仕事の話になるのですが・・

整理整頓出来ていると出来ていない方では効率が全然違うみたいです!

(整理整頓が出来てない人はパソコンの中のデーターや書類を探すのに年間で数十時間使っている統計があるみたいです(*´Д`)

 

 

 

僕も今年は早めに整理整頓をしようと意気込んで片付けをしていると

過去の写真や日報が・・

 

 

 

一時中断して読み返しちゃいました!!

そういうことってありますよね!?

読み返していたら・・・

過去の日報にこんなことを書いたのでもう1回書いてみます(*’▽’)

※↓↓全て本で読んだものです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【上り坂と下り坂】

上り坂と下り坂はどちらの数が多いか??

 

 

 

 

正解は・・・・

もちろん同じです!!当たり前なんですが・・・

 

 

何を言いたいかというと・・・

 

 

〈表裏一体〉

同じ坂でも上りにもなるし下りにもなる!

これを性格などに置き換えると・・

 

優柔不断・・

決断力が無いや他人の意見に流されやすい等マイナスなイメージを持たれることが多いが

人によっては慎重であるや色々な人の意見を柔軟に取り入れられるなどの見方もできます!

 

 

人見知り・・

コミュニケーション能力が乏しいや警戒心が強いなどのイメージを持ちますが

人によっては口達者では無いほうが信頼できるや慎重な性格などの見方もされます!

 

何を言いたいのかというと

自身がマイナスに感じてる部分も見方によってはプラスになる!(^^)/ということです!!

 

 

 

 

次は・・・

 

【疑問について】

 

例え話ですが・・

 

 

右も左も分からない新入社員が二人います!

 

1人は何かと疑問を持ち直ぐに調べて質問するタイプでもう1人は言われたことをやるタイプです。

 

 

もうお分かりだと思うのですが

普段から疑問を持って調べて理解する人とそうでない人は

数年後にはとても大きな差が出てしまうのです!!

※ちなみに前者は管理職、後者は一般社員

 

 

何事にも興味・関心を持ち分からないことをそのままにせず

しっかりと理解することがいかに大切かが分かります(; ・`д・´)

 

 

 

 

最後に・・・

これは営業の話になりますが

【話し下手な営業マンについて】

 

営業マンの中には自分は話し下手だから、セールスに向いていないと思っている人がいますが

話しが上手だから営業がうまくいくとか、話し下手だからうまくいかないということはありません。

大事なのはふだんの立ち居振る舞いでそれによってお客さまに信頼感を持ってもらうことこそが大事です。

約束をきちんと守り、頻繁に様子をうかがい、メリットになる情報を伝えお客さまに不自由な思いはさせない。

これらを心掛けていればうまく話せなくても必ず売れるようになります。

話が下手なら下手なりに、お客さまに喜んでもらえる接し方をするのがトップセールスマンになる最大ポイントです。

話下手ならお客さまに話してもらうだけで、自分が話す必要はないのです

 

これはトップセールスマンが書いた本に出てた一文なのですが

当時とても自信が持てたことを覚えてます(*^▽^*)!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どうでしょうか!?

なかなか言いこと言ってません??(笑)

 

 

特に書籍からは色々な知識が得られるので皆様年末に向けて沢山本を読んでみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・すみません!!

今回は大掃除の話でした(笑)

皆様も大掃除で過去の自分を振り返ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

さて最後に・・

去年の夏頃からずっと不動産・建築業界はとても活発で

本当に多くの方とご縁がありました(*’▽’)

来年も沢山の方と新しいご縁が生まれるように

頑張って新しい【QualitiA】を創っていきたいと思います( `ー´)ノ

 

寒さがますます体に堪える時期ですが

体調管理には気を付けて良いお年を迎えて下さい!

以上(TAKA)でした(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QualitiAを増やしたい!

大掃除をしなきゃ!と12月に入ってからずっと言っているのにまだ何もしてません!

やる気を出そうと色々調べてみると、今日、12/13は煤払いの日という事で大掃除に最適な日なんだそうです。

煤払いの歴史は平安時代まで遡るそうで

正月の神様である歳神様をきれいなお家で迎え新しい1年も幸せに過ごせますように

という意味で12/29・12/31は縁起が悪いとされ大掃除をしてはいけないみたいです。

ってことで来年1年間を気持ちよく過ごすためにも皆さま大掃除しないとですね

家事の中で掃除が1番!苦手な私はどこから手をつけたらいいかすらわかりません(笑)

誰か掃除に来てくれないかなーってことで掃除に来てくれる人のために

私の住んでいる、小平市の魅力をお伝えします!!!

 

東京都、多摩地区の北部に位置する小平市は東西に長く、緑豊かで閑静なベットタウンと呼ばれる住宅地です!

近年、子育て世帯の住みやすい街としてそのタイミングでお引越しされる方が増えているそうです

 

また、学園都市と呼ばれることもあり、7つの大学や専門学校・小中高・幼稚園も大変多い事が特徴です

学生が多いですが、繁華街が無い為、夜は静かでベットタウンと呼ぶにピッタリです!

 

ブルーベリー発祥の地と呼ばれていることもあり、市のマスコットキャラクターは「ぶるべーくん」

丸くてかわいいとっても愛嬌のあるゆるキャラです

 

都立公園である「小金井公園」では四季折々さまざまな遊び方ができます

子供も大人ものびのび動ける大きな広場、アスレチック、手ぶらで行けるBBQ場やドッグランもあります

園内ある「江戸東京たてもの園」では、昔ながらの建物や伝統工芸を間近で学べる施設も充実しておりお子様の教育にもぴったりです

 

少し前にブラックサンダーで大ブレイクした有楽製菓の本社があるのも小平市!

ココでしか買えない商品もあるとか...

     

 

 

23区外で何もない!と思われがちな小平ですが、住めば都!

まだまだたくさんの魅力があります!!!がこのくらいにしておきます

 

そんな小平市にもQualitiAを建てたい!住み心地の良い街で住みやすい家に住んでほしい!

という事で、エリア拡大に向け23区外も日々奮闘中でございます!

QualitiAに住みたい!と思って頂いている皆様にたくさんのエリアでお会いできますように頑張ります!!!

 

以上(実)でした( ´Д`)ノ~

 

行くか、駄菓子屋🍭

もうクリスマスですよー!

1年早い!💦

 

 

 

こんにちは、Tです!

 

最近では「エモい」って言うんでしょうか?

レトロな喫茶店や、昭和を感じさせる物が人気なんですよね?

 

昭和生まれのTはしっかり現在進行形でした。エモいとは少し違うんだなぁ…

 

 

そんな中、某テレビ番組の駄菓子特集を観たのをきっかけに、無性に駄菓子屋さんに行きたくなったT。

子供の頃食べた駄菓子、大人になってからはどんな味がするのだろうと居ても立っても居られず、早速近所の駄菓子屋さんを検索…

 

 

ヒットしたのは、オリナス錦糸町!

えっ、そんな所にあったの?と思いつつT妻と現地へ🚲💨

 

 

 

いざ3階!ありました「1丁目1番地」さん!

いつも完全にスルーしてました💦こんな所にあったんだ💦

 

何か小綺麗な感じ…

ちょっとイメージと違うなぁ…

 

 

 

↑ 駄菓子屋さんといえば家の近くの、こんな感じですよね?

 

 

 

とは思いつつも、既に店先から視界に入って来る駄菓子の山!

 

 

 

早速入店!!

店の中も駄菓子の山!山!山です!!

 

 

 

 

 

 

純粋な駄菓子だけだと売上伸びないのかなぁ、家賃高そうだしなぁ、と。

鬼滅の刃とかコンビニでも買えそうな今っぽいお菓子も売ってますが、今日の目当てはそれではありません。

完全に子供の頃の記憶を彷彿とさせる駄菓子の中の駄菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、良く分からない虫のオモチャとか、石とか、スライムとか…

こんなのありましたよね~!

 

そうそう!この発泡スチロールみたいな素材の飛行機のオモチャは買ってましたね。

公園とかで飛ばすと、メチャメチャ良く飛ぶんですよ🛫

 

 

む!これは懐かしい!

ピーチ味なんてあるんだ…

 

↑ だいたい、これですよね。ジュースが入っていて、歯で端っこを噛み切って飲むヤツです。

駄菓子屋さんには間違いなく売ってる基本の商品。

冷蔵庫に冷やしてあるんですよね。店によっては冷蔵状態のと、冷凍庫で凍らせてあるヤツをそれぞれ用意していて、夏なんかはキンキンに凍ったヤツをシャリシャリ食べるのが👍です。

 

 

こういう冷凍庫ですねー!

グレープ味置いている店はレアでしたが、皆さんの地域ではどうでしたか?

 

 

 

と、Tが感傷に浸っている中、近所で買い物に来たと思われる子供が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?今時の子供は放課後ショッピングモールに入ってる店に駄菓子買いに来るワケ!?

と時代の流れに衝撃を受けつつも、もう今日のTは決めています。

 

千円単位で駄菓子を買ってやる!

大人が金に物を言わせて、駄菓子の食べ比べをしてやるんだ!と…

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!買ったぞ!

 

結構、気にしないでカゴに入れたんですが…お会計が1306円!安っ!

物価が上がったなぁ…

昔10円20円だった物が30円40円になってたり…

 

 

因みに、Tは東京北東育ち、T妻は東京北西育ちなのですが、片方しか知らない商品もありました。

駄菓子屋さんに何を置くか、売ってるかも地域性?があるのでしょうか?

 

 

 

そんなこんなで、家に帰ったので本日の成果をまとめます。

ジャン!

 

ジャーンッ!

Tと、T妻セレクトです。

 

 

中でも特にT的「エモい」駄菓子セレクションを発表!

 

では、試食の感想も交えながら…

まずは先程のグレープ味、購入です。

もちろん、冷凍庫へ。

 

 

酢だこさん太郎。昔はこればっかり食べてました。

大人になってからでも美味しく味わえる!

タラタラしてんじゃねーよ、よりもTは酢だこさん推しです。

甘いか太郎とも悩みましたが、今回は酢だこさんです。

 

にんじん。…って何だろう。

物心つく頃から、にんじんはにんじんでした。

素朴な甘みのある、どうやって作ってるか不思議なお菓子ですね!

よく公園で猫と鳩にエサあげてました。今やったら怒られますね笑

牛乳かけても👍です。

 

 

これもポピュラーですよね。

単色の味でも売ってます。

最初は良いんだけど、途中で食感と味に飽きてくるので注意。

サイダー味とコーラ味が美味しかった気がします。

 

これも美味しい。

が、今食べると味がメッチャしょっぱーーーっ!💦

昔ビタビタにソース塗ってませんでしたか?

少しで良いですね💦

 

 

サクサクで、軽くて美味しい。懐かしい味。

 

これの中身だけを昇華させたのがコレですね ↓

 

 

占い付きの丸いチョコ。銀紙を破くと、結果が見れます。

れんあい〇、しゅくだい×、でした笑

 

楽しいけれど、コスパが良いのはこっちかなぁ… ↓

 

 

続いて、チョコバット。

えっ!?これは…!

現代のチョコ棒的な物と記憶してましたが、意外と芯の部分がビスケットみたいに固い!

 

 

あんまり美味しくない!💦

Tにはイマイチでした…💦

当たりくじアウト…っ!

子供の頃は美味しいと感じてたと思うけれど

味覚は変わるものですね…

 

 

続いてフエラムネです。

簡単にピーピー鳴って、想像以上の音量です。

 

こども心をくすぐる、オモチャ付きです。

おとこの子用・おんなの子用があります。

 

 

シャッ!

うさぎ?のフィギュア笑

 

何だろう…昔はワクワクしたのかな…

単純なようで深い。少年の心を忘れてしまったオジサンに問いかける様な、そんな佇まいでした。

 

 

 

最後はブタメン!

今も売ってますよね。

 

冬の季節、遊んだ帰りに、学童や塾の帰りに、買ったその場でお湯を入れ、

お店の前だったり、公園に寄ったりして、小さ~いフォークを使って食べる。

それが一番おいしく感じられる食べ方じゃないでしょうか?

当時50円位したので、これ買うと1日のおこづかいの比率が悪くなるんですよね。

 

100円200円をどう振り分けていくか、そういう事考えてませんでしたか?

 

 

どんどん便利な世の中になってきましたが、昔ながらって良いですよね。

また今度別な昔ながらを探してみようと思ったTでした😊

 

 

最後に、不動産市場はどこも相変わらず在庫不足。

おかげさまで、弊社の戸建販売も以前にも増して絶好調!未公開の物件は直ぐに成約してしまう状況です。

新着物件は随時シティートータルプランのホームページに掲載されていますので、是非チェック・お問合せ下さい!

 

駄菓子屋さんと出会える物件が見つかるかもしれませんよ!

それではまた!

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像

インスタグラムリンク画像