初詣


こんにちは(TAKA)です。

 

 

 

 

今年も残すとこあと僅か・・

歳を取るたびに一年があっという間に過ぎてしまいます

 

 

 

 

 

皆様年末年始はどのようにお過ごしでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なイベントがあると思うのですが

やはり最大のイベント初詣を想像する人が多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの

 

私自身初詣に行き始めたのが数年前ぐらいで

 

それまではほとんど行ったことがありませんでしたが

 

厄年ということもありそれ以降毎年行くようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私が毎年祈願させていただいてる

こちら↓

 

「西新井大師」についてお話させてください

 

 

 

 

 

 

通称「總持寺(そうじじ)」とも呼ばれ

歴史の教科書にも載っている空海(弘法大師)が巡錫の途中、

西新井を通った際に寺院を建立したのが始まりで

なんと建立西暦826年・・

何と1100年以上の歴史がある古いお寺なんです

真言宗豊山派という宗派で

東京では護国寺や新井薬師なども同じ宗派になります

 

 

 

 

 

今では

「川崎大師」・「観福寺大師堂」と共に

「関東三大師」とも呼ばれ

毎年多くの参拝者が訪れる人気寺院になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣には約63万人が訪れ

参拝者数ランキングでは首都圏部門では第8位に入ってます

 

 

 

ちなみに

 

 

栄えある第1位は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明治神宮」

参拝者数(約310万人)

 

 

 

 

 

 

 

続いて第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「成田山 新勝寺」

参拝者数(約305万人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位は冒頭にも記載した「関東三大師」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「川崎大師」

参拝者数(約300万人) となってます

 

 

興味のある方は是非3位以下も調べて見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん来年も参拝しに行く予定ですが

参拝後にあわせて必ず行くお店が境内にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「指輪占い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも配信されるほどの有名な占いで

主に縁結び・運勢総合の相談がメインの手相占いになります。

占ってもらった後に指輪と御守をもらい

 

 

 

また翌年に返して新しいものをいただく流れですが

これがとても当たると巷で有名になり

こちらもいつも大行列になっております

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は

是非参拝後に立ち寄ってみてください

・・きっと当たると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな魅力あふれる

西新井大師から少し北上した

「竹ノ塚」駅に新たな邸宅が誕生します!

 

 

 

 

 

 

 

 

「QualitiA西保木間」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物がちょうど完成しましたので

少しご紹介させていただきます

 

 

 

 

 

全2棟の4LDK

20畳ほどある広々リビングで

道路の向きにも南側と日当たり良好

 

仕様についても

床暖房3面と家族の団らんを居心地の良いものにすべく設計しました

 

 

 

 

 

現在「竹ノ塚」駅の改修工事をしており

来年の夏には沢山の商業施設も出店してより便利で活気ある駅に変貌を遂げようとしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも中をご覧いただけますので

ご興味のある方、是非見に来てください。

 

 

 

 

 

 

今年も残すとこあと僅かですが

今後も新しい住宅・出会いが出来るよう邁進していきますので

少し早いですが

皆様来年度も宜しくお願い申し上げます。

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像