何故私がABとなったのか。+夏季休業のご案内。


約一か月振りの登場です!!!
第1営業部に所属しております【AB】でございます\(^o^)/
髪を切った次の日に大型新人の()さんに
髪型がパイナップルみたい
と言われました。
私は「そうそう、この時期はパイナップルですよね~(^^)」
と言いましたが心に小さな傷が付きました・・・・(笑)
直毛だから切り立ては仕方ないのです(涙)
8月に入りました。
今年は暑かったり雨が降ったり大変な夏になりそうです(-_-)
前回ブログを書いた人は平成最後の夏を楽しんでいるようですが、
冬生まれの私は暑いので夏が苦手です。(確か(矢)さんも冬生まれです)
べ、別に太っているわけではないです。身体が少しだけ人より大きいだけです(笑)
8月は私の姉の誕生日です。(どーでもいい話ですが)
姉上、結婚おめでとうございます。
私の家族は生まれた時期の季節に絡めた名前の人が多く、
私も生まれた当初は睦月(1月生まれなので)という名前の予定だったようです。
結局相撲の貴乃花親方が初場所で初優勝した次の日に生まれたため、
貴乃花親方から貴の字を取ったようです。
名前の由来や経緯を考えると、奥が深いです。
私自身、名前負けしないよう、身体も貴乃花親方に寄せています(嘘)
しかし睦月という名前でむっくんと呼ばれるのも悪くなかったかもです(笑)

本題に入りますが、私のブログ名はABです。
何故??と思う方もいると思います。
社内の人でさえそう思う方もいると思います。
前回のブログでも触れましたがAB型ではないです。
私の働いているフロアにはB型の方が多いようですが(笑)
見た目からブログ名になりました。
それは・・・
オールバック!!!!!(以下、AB)


和製英語のようですね。
英語ではcombed-back hair、又はswept back hairと表現されるようです。
因みに私が所属している第1営業部は事務の(矢)さんがABになれば
AB率100%になります。
いつかしてきてくれないかなと期待しております。
話が逸れましたが、私がABになったのは前社の先輩から
営業職なんだから身だしなみを整えろとご指導頂いたのがきっかけです。
以前は整髪料が嫌いで半年ほど反抗していましたが
そんなことで何か言われるのも嫌ですし、仕事で会う人の殆どが身だしなみを整えている人が多かったからです。
それで手っ取り早いセットがABだったため、今もABです。
セットまでおよそ1分未満です。
本当はもっとかっこいい髪型にしたいのですが、テクニックがないのと
朝髪の毛のセットに時間を掛けたくないため、私は当分ABのままだと思います。
因みに極度の直毛でございます。
きっと性格が髪の毛に出でいるのでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだまだ新人な私ですが、フレッシュさを前面に出して業務に励みたいと思います!!
いつかAB似合うね!!と言われるような男になってみせます!!
お近くにお寄りの際は是非お声掛けして頂けると幸いです(^-^)
PS.最後に告知です。
弊社、シティートータルプランは
8月11日(土)~8月18(土)
夏季休業をさせて頂きます。
19日(日)からは通常営業となっております。

取引業者様、お客様の皆様には大変ご迷惑お掛け致します。

以上、夏季休暇前最後のブログは【AB】からでした!!!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像