建物を彩るdesign


 

いよいよ今年も残すところ1ヵ月を切りました。

平成最後の12月です。平成生まれとしてはなんだか悲しい気分になりますね・・・

平成の元号は来年4/30までで5/1から新元号になります。

新元号も気になるところです。

 

 

さて、皆さんは最近何かはまっていることや夢中になることはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく1つのことにはまったり夢中になりすぎたりしてしまうのですが・・・

 

バスケ、バイト、アイス、韓国ドラマ、字の練習、絵の練習、資格取得などなど・・・

思い返すと色々ありますね。

やりたいことや夢中になっているものがないことの方が珍しいくらい常に何かにはまっています。(笑)

 

自分ができない何かに挑戦してできるようになるって楽しい事ですよね。

 

新しい世界に飛び込むと新しい自分を見つけられるようなそんな感覚になります。

この感覚が好きで常に何かをしているんでしょうね。

 

 

 

今の仕事の中でも夢中になっていることの中の1つに建物のデザインをするということがあります。

 

建売といえど家の外観や室内の仕様はデザイナーが決めていると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

実は弊社では、1棟1棟個々がじっくりと考え建物づくりしております。

 

どんな風に決めていくかというと

 

まっさらな建物図面やパースを見て

 

 

 

 

 

 

 

周辺環境を考慮し

 

 

 

 

 

 

 

色分けなどを考え

 

 

 

 

 

 

 

 

外構を計画し

 

 

 

 

 

 

 

パースを作成し違和感がないか確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に建物ができていきます。(まだ外構は完成していません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように手間暇をかけてデザインが決まっていきます。

 

 

建物の形によって同じ色やタイルを使っても全く違った顔になるんです!

ここがデザインの楽しいところであり難しいところですね。

 

デザインに正解はありません。

 

あまり自身がなくても売れてしまったり、

時間をかけて必死に考えて作っても売れ残ってしまったり・・・

 

それは家を購入するきっかけにデザインが大きく影響するわけではないからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなランキングから見てわかる通り、外観は家を買う理由の3%程度だそうです。

しかしデザインが良ければ3%の人は選んでくれるかもしれません。

たかが外観かもしれませんが重要ですね。

 

こんなことを思いながら日々建物のデザインを考えています。

まだまだ成長段階ですが、何年後かにはよりかっこいい家が物件紹介ページにたくさん

増えていることでしょう!きっと!!

 

さて、個々でデザインする家もあれば

大型現場では大人数で間取りから話し合い企画することもあります。

何度かブログでも触れてきていますが、やっとお見せできるような形になってきました!!

 

City Advance Court 西東京市北町~ 全14棟

 

多くの人のアイディアが詰まった最新企画です(*^-^*)

12月末から随時完成していきます!

少しだけパースを公開します☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

自然な木の素材を生かしたウィルウォールをメインに植栽の豊かな邸宅が並びます。

1つ1つ間取りからこだわっておりますので同じものはありません。

他にもおすすめできるポイントがたくさん詰まっておりますのでご期待ください。

 

ご興味がございましたら是非是非ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

年末年始の休暇にはスノーボードに挑戦してみようと思う(A)でした(*’▽’)

運動不足なのでケガしないように頑張ります・・・(笑)

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像