日帰り秩父旅


こんばんは金です。

 

今回は話題が豊富なので駆け足で行きます。
『日帰り秩父旅』始まり〜

 

僕たち夫婦は最近、だいぶ疲れています。
目の回るような日々に嫌気が指し、温泉に浸かりたくなりました。ブクブク。。。

 

調べてみると0泊プランなるものが!
そうだ。秩父へ行こう!
と言うことで、先日の連休を利用し、秩父へ行ってまいりました。

 

まず0泊プランのお宿はこちら
13時にチェックイン。

 

 

部屋に露天風呂がついてるタイプです!

 

すぐに部屋でお昼の天ぷら蕎麦を頂きました。
食べることに夢中で、写真を撮り忘れました。。。
キスの天ぷら、絶品!

 

その後せっかく来たのだから何処かに行こうと話していると、「三峰神社は関東屈指のパワースポットらしいよ」と妻。

 

なに!?パワースポット!!
僕は見かけによらず、、、
そう言ったものが好きなタイプ。
行こう、行こう!
車で走る事30分。
目的地到着です。
お天気はあいにくの曇り空。
これから雨が降る予報です。

正面の三ツ鳥居。
明神鳥居が三つ一列になるように組み合わさった形の珍しい鳥居です。

 

両サイドには『お犬さま』
こちらのお犬さまは神のお使い、狼なんです。

 

体脂肪率5%!?の体つき。。。

 

深々とお辞儀をして、進んでいくと
途中に随身門があります。
離れて写真を撮ると

しかし、近づいて写真を撮ると、、、

光が差し込んでいる様な気が!!
※修正は一切ございません

 

なんだか神様の氣を感じる。。。

 

そのまま何かに導かれるように山道を進んでいくと、

拝殿に着きました!

 

夫婦それぞれのお願い事をし、
拝殿前の2本のご神木におでこを付けてパワーチャージ!!

 

御守り、御朱印を受けて宿に帰ります。

 

 

妻が頂いたのは三峰山に生息する草花がデザインのご朱印帳。
前々から御朱印に興味があった妻ですが、
初めて頂くなら今だ!と感じたらしい。

 

宿への帰り道、せっかくだから三十槌(みそつち)の氷柱も見て帰ろうと思いましたが時間が遅かった為、門が閉まって近くで見られませんでした。残念。

 

 

諦めきれない僕。。。

 

遠くからかろうじて撮った氷柱。。。

 

ちなみに近くで見るとこんな感じだそうで。

 

来年またリベンジです。

 

宿に戻ると夕飯が待っていました。
蔵で食前酒(僕は車なので梅ジュース)を頂き、
囲炉裏のある食事処で
前菜からお刺身、スープ、囲炉裏で焼いた岩魚や野菜、ちゃんこ鍋、炊き込みご飯、デザート等。かなりボリュームのあるメニューでした。

 

食後にお風呂。
五右衛門風呂にも入りました。

 

そして、すこ〜し、ゆっくりして
21時チェックアウト。

 

1時間と少しで大泉学園へ帰ってきました。

 

なんでも詰め込むのが僕と妻の性分と言うか。。。
0泊旅は少し慌ただしいです。
でもまだ一日休みが残されているので嬉しくもあります。

 

三峰神社。帰って来てから妻と話した事ですが、神社を散策しても全然疲れませんでした。むしろ元気になった様な感覚。
調べてみると人には繭気(けんき)属性と言うものがあり、土地にも属性がある様で。
僕と妻の属性と、三峰神社の属性の相性が良かった様です。なるほど、パワースポット奥深い。

 

他にも相性の良いパワースポットが沢山ある様なので、パワースポット巡り、御朱印集め。
これから先の夫婦の趣味が一つ増えました。

 

パワースポットでパワーチャージ。
仕事も遊びも楽しみたいと思います!

 

金でした。マタネッ(*^-゜)/~bye♪

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像