Staff Blog スタッフブログ

北区の魅力!~トレンディ&セーフティ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北区の魅力!~トレンディ&セーフティ~
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
北区の魅力!~トレンディ&セーフティ~シティートータルプランのブログ

 

日中は徐々に暖かい気温になり過ごしやすくなってきましたね。

工程・販売管理部署の【K】です!

 

桜は徐々に散り始めましたが、先日趣味のロードバイクで荒川沿いを走った際、

北区赤羽にある「荒川芝桜」がとてもきれいに咲いているのを見受けられました!

 

正直言うと芝桜について認知すらしていなかったので、突然目に入って大変驚きました(◎_◎)

2年程前から荒川沿いを走ることがありましたが、こんなに季節感漂うスポットとの遭遇にちょっとした喜びを感じました。

 

そしてよく見ると芝桜に文字が刻まれていました!

 

 

KITA CITY」の文字が!

北区は東京の北の玄関口であるため、埼玉方面から訪れる方の目を楽しませる意向で植えられたそうです。

北区内で近くから見ても、対岸の埼玉県から見ても楽しめるようになっていますね。

また、4月いっぱいが見ごろなので、まだ桜を見に行けてないという方は是非足を運んでみてください!!

 

趣味から発展してですが、

北区についてわからないことが多い為、

この機会に北区の良さについて調べてみました!!

 

 

都内屈指の利便性

北区は都内でも大変住みやすいと言われている街で、その理由に利便性の良さが挙げられています。

区内にはJR線の駅が11駅もあり都内で最もJR駅が存在する区になります。

さらに、東京メトロの駅が5駅、都電荒川線の停留所が6箇所と区内のほぼ全域で

徒歩10分圏内に駅・停留所があるという交通利便性の高さが住みやすさの理由になります。

 

 

また、昨年住宅ローン専門金融機関が発表した「本当に住みやすい街大賞2019」で赤羽が第1位となりました。

家賃相場や物価が高すぎないわりに交通の便が良く池袋 10分 ・上野10分・新宿 15分・東京 20分

とJR山手線沿線外にも関わらず主要ターミナルまですぐに行けてしまうところが人気の理由!!

他にも駅前には『赤羽一番街商店街』という飲食店を中心に約120店舗が集まる商店街があります。

食通のファンにも人気で、雑誌で紹介される老舗も多くあるそうです。

 

 

 

 

 

治安の良さ・子育てのしやすさ

北区では防犯カメラの設置にかかる費用の一部を区が負担しています。

さらに、24時間体制で警察官OBなどが区内をパトロールする通称“青パト事業”に加え、

地域ボランティア(北区安全・安心ネットワークパトロール隊)が街をパトロールしています。

地域事業の取り組みで常に住民の安全が守られています!!

 

また、子育てのしやすさにも力を入れており「子育てするなら北区が一番」のスローガンを掲げ、待機児童ゼロを目指しているそうで。

その取り組みの一環として保育所の整備に力を入れています。

その整備率は42.0%(平成26年のデータ)と、23区平均の32.3%を上回る数値。

これからの共働き世帯にとっては心強い取り組みです。

 

 

 

・・・そんな住みやすい街で弊社も近々販売を行っていく予定です!!

私が担当させて頂いている現場で

「北区志茂」にもQualitiAが誕生します!


・・まだ着工前の段階の為、簡単なご紹介になりますが

志茂駅8分 赤羽17分

間取りはこんな感じ↓です!

 

ほどよいサイズの敷地の中に、

15帖のLDK・ルーフバルコニー・平置き車庫 とご満足いただける企画・仕様になっております。

周辺は住宅街で公園などもあり大変落ち着いた環境にあります。

今後、是非チェックしてみてください!!

 

 

都内や北区のさらに北、川口市・蕨市・さいたま市

などでも積極的に戸建住宅の販売を行っておりますので今後とも

弊社をよろしくお願いします!

 

 

≪      ≫