ポストイット


 

一年前の今頃

 

会社のデスクに一枚のポストイット。

 

 

場所と

時間と

励ましの言葉。

 

この紙が僕をこんなに成長させるとは。
その時は知る由もなかった。。。

 

 

 

こんばんは(金)です。
ご挨拶も早々に。。。続きをどうぞ。

 

 

思い起こせば一年前、僕は腰を痛め整形外科に通っていた。
通い始めてから既に半年以上

 

整骨院をハシゴしても
リハビリをしても、薬を飲んでも良くならず。。。
コルセット=バディーだ。

 

大きな病院で検査をすると、腰椎椎間板ヘルニア、手術適用の診断。

手術は嫌だ。
でも足も痺れて日常生活がしんどい。
どうしたものか。。。

 

そんな時に

「トレーニングをしたらどうだ?」

と言われ、

こんなに痛いのに?

どうやって??

と半信半疑で夫婦揃ってポストイットの先を訪ねることにした。

 

妻は妻でモタツキ始めた体を何とかしたいそうだ。

でもこれが後に効果を発揮する。。。

 

トレーナーによると足腰の筋力がとてつもなく弱いとの事。
車移動の生活が完全にアダとなった。

 

腰を気遣いながらも少しずつ鍛える事に。

 

少し足を鍛えるだけで、足がガクガクする!

 

ベンチプレスをしようにも
腰痛で台から起き上がる事も出来ず、横にローリングしておりる情けない姿。

 

痛みで腹筋運動もできない。
スクワットするもバーベルをもったら動けず・・・
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

 

妻はこれを見て

 

「産まれたばかりの子鹿みたいだね」


とボソッと呟いた。結構厳しい事言うんだね。。。

ショック!( ´Д`)

 

情けなし・・・

 

 

妻はと言うと、涼しい顔して淡々とこなす。

トレーナー曰く一般女性より体幹が強いそうだ。

ダブルショック!!( ´Д`)( ´Д`)

 

これは負けていられない・・・

 

 

それから一年。

 

 

2人で通うことが功を奏し、
サボりたくなる日も妻に連れられ、
互いに競い、励まし合い、通い続けた結果。

 

日常生活、何の問題も無い程に成長しました!

(妻もちゃっかり1枚脱皮しました。)

 

下準備は完了。

 

 

 

トレーニングをしないと、もう逆に気持ちが悪い!

 

ここでパーソナルトレーニングの良い所3つ

 

 

その1 痛みがあっても、痛めない限界の負荷、体勢を提案してもらえる。

 

 

 

その2 どの様な体になりたいかを聞いて、それに合った鍛え方を提案してもらえる。

 

 

 

その3 トレーナーが待っていると思うととてもサボりづらい。(゚Д゚;)

 

 

その1は僕の様に体に爆弾を抱えている方には1番のメリット。プライスレス。

 

 

その中でも腰痛にとても良かった鍛え方が。。。

 

 

 

『デッドリフト』



 

シンプルにバーベルを持ち上げるのですが。。。

 

大きな筋肉をバランス良く鍛えることが出来ます。

 

さらにアンチエイジングや美容・健康に効果があり体に良いとされる成長ホルモンは、ちょっときつめの筋トレや、大きな筋肉を動かす筋トレでたくさん分泌されるそうで。

 

デッドリフトは、まさにその条件に適したきつめの筋トレで、大きな筋肉を動かすエクササイズ!!

 

 

これは凄い。
お年頃の僕には魅力的なワード満載です。

 

継続は力なり。

 

 

今では自転車を購入し

 

できる限り自転車で移動しています。

 

これからも益々、心と体を鍛えて行きます。

 

※冒頭のポストイット。 差出人様。

 

良い機会を頂きありがとうございました。

 

 

そして。。。

 

 

僕のブログは年内最後となります。

 

今年一年ご指導、ご協力をいただきましたことをお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

 

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

 

(金)でした。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像