Staff Blog スタッフブログ

吉祥寺

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 吉祥寺
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
吉祥寺シティートータルプランのブログ

 

皆様、おひさしぶりでございます。【トッティ】です。

改めまして、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

皆様はお正月をどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

私はといいますと、実家のある大阪に家族で帰省致しました!!

車で帰省したのですが(運転はパパの役目ですが趣味みたいなものなので渋滞もへっちゃらです(笑))

途中でサービスエリアに寄り、その土地の美味しい食べ物やお土産・美しい景色などを満喫できるので、

1回で色々な所を観光できた気になります。サービスエリア巡り個人的にはおススメです (^^♪

実家に帰省し、心身ともにリフレッシュして参りましたので、本年も皆様のお力になれるよう業務に邁進してまいります。


 

先日のブログにてABさんがご紹介しておりましたが、

本当に住みやすい町No.1『埼玉・川口』

では、住みたい街No.1は?(SUUMOさん調べ)

なんとNo.1『横浜』!!

どうした東京!?      !!東京頑張れ!!


弊社がございます東京の応援をするべく、今回は住みたい街で毎年ランキング上位にランクインし、

弊社の定例会や納会などを開催することの多い、『吉祥寺』の街を宣伝したいと思います。

まず、吉祥寺には吉祥寺というお寺はございません!

なんと!吉祥寺は文京区の駒込にあります。

ではなぜ吉祥寺という名前になったのかといいますと、

江戸に幕府が開かれておよそ半世紀の明暦3年(1657)、江戸の町はその半分が焼失するほどの大火に見舞われたそうです。

この明暦の大火によって、本郷元町(現在の水道橋駅近く)にあった曹洞宗諏訪山吉祥寺の門前町が焼失してしまい、

焼けだされた門前の住人たちは、幕府のあっせんによって現在の武蔵野市東部に移住しました。

そして武蔵野台地での新田開発が進み、移住した人たちは吉祥寺に愛着を持ち、新田を吉祥寺村と名付けたのが始まりだそうです。


ふむふむ。( ..)φメモメモ


そうとは知らず、吉祥寺を探し町を歩き回った若い頃・・・今となってはいい思い出です(笑)(^_-)-☆


そして、吉祥寺と聞いて一番初めに思い浮かべるのは

井の頭恩賜公園ではないでしょうか?

毎年、沢山の桜が咲き乱れ、美しい景色を見せてくれます。日本さくら名所100選にも選ばれております。

公園内のスワンボートにカップルで乗ると別れるという恐ろしい都市伝説も私の若い頃にはありました・・・・・

井の頭自然文化園もあり、都心の近くにありながら自然を感じることのできる場所であり

都会と自然が見事に調和しているのが人気の秘密だと思います。

先日もTVで女優さんと俳優さんが吉祥寺の美味しいお店を巡るという番組も放送されていて老若男女に人気です!!

 

と、なぜ吉祥寺の宣伝をしているのだろうとお思いの方、

そうです!!あるんです!!

都心にも出やすく住みやすい吉祥寺が生活エリアになる弊社賃貸物件が!

ファミリータイプのお部屋で、現在フルリフォーム中です!!


この物件の詳細が気になる方は是非、弊社までご連絡ください!!

それでは、本年も何卒宜しくお願い致します。

【トッティ】でした!

 

 

≪      ≫