Staff Blog スタッフブログ

2月 定例会

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2月 定例会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
2月 定例会シティートータルプランのブログ

 

皆さんこんにちは!Kでございます!

 

先月は京王プラザホテルにて弊社の新年会を催しました。

私も会の中で若手社員の一員として余興に参加し、後日、ご参加頂いた方からお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思いました!!

 

大変お忙しい中、ご参加頂いた協力業者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

さて、今回は、、、

 

新年会の余韻や課題となる部分を感じながら、先週行った社内の定例会について書かせて頂きます(‘◇’)ゞ

 

今月は、石神井公園駅にあるやきとり屋「すみれ」さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

司会の挨拶から始まり代表から

新年会に対する労いや今年の目標について話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、新年会を振り返ると、

お世話になっている協力業者様と普段はメールや電話でしかやり取りできないことが多い為、直接顔を合わせてお話が出来る貴重な機会でした。

 

 

また、

弊社の掲げる目標

 

「年間 300棟」

 

これを実現するためには協力業者様のご協力が不可欠です。

昨年より棟数が増える分、今まで以上に力をお借りしなければならない為、

これからも良い関係を築いていけるよう日々精進して参りたいと思います。

 

 

 

毎年行われる新年会の場ではもちろんのこと、

それ以外の場面でも感謝を伝えていきたいと改めて感じました!

 

 

新年会の話が広がってしまいましたが、定例会の話に戻ります。


乾杯の前に昨年11月に入社し3か月の研修期間を終えた(亀)さんから一言もらいました!

 

大変緊張している様子でしたが、これから第二営業部として

仕事を覚え、先輩方に追いつけるように頑張っていきたいという意気込みが伝わってきました!

 

 

(亀)さんからの熱い言葉を受け、正式に新メンバーとして迎え入れたところで乾杯!!

 

 


・・・乾杯の後は歓談タイム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、幹事より部署対抗連想ゲームを行いました!

各部署から3名ずつ代表で選出し、各質問に答えるゲームです。

 

 

実際に出題した内容を挙げますと・・・


 

 

「にんじん」「じゃがいも」「たまねぎ」

 

 

 

 

この3つの食材を聞いて思い浮かべる料理はなんでしょう?

 

 

 

 

皆さん何を思い浮かべましたか??

 

 

 

「カレー」「シチュー」「にくじゃが」


 

 

 

 

一番多かったのはやはり「カレー」!!

 

 

 

 

「シチュー」と答える人もおり、

個々の連想するものの違いがハッキリ出て盛り上がっていました。(笑)

 

 

 

遊び要素を入れて、盛り上がったところで・・

 

 

 

 

なんと、今月は経理部のMさんと、第1営業部 営業事務のYさんの誕生日!!!

お祝いをしました!!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

今年行う社内の定例会は初でしたので、改めて引き締め直し

今年一年ひたむきに取り組んで参りたいと思います!

 

 

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!!(‘ω’)ノ

 

≪      ≫