Staff Blog スタッフブログ

トイレットペーパーではなく「トイレ」です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トイレットペーパーではなく「トイレ」です。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
トイレットペーパーではなく「トイレ」です。シティートータルプランのブログ

ご無沙汰しております。

初代カメラマンです m(_ _)m

初代カメラマノン 朝の風景

初代カメラマン 朝の風景

 

 

世の中,必要なモノが手に入らず様々な場面で行列を目にします。

少しずつではありますが,改善の兆しが見えてきたのでしょうか。

 

マスクはまだまだですが

TVではペーパー工場の映像と共に「材料も製造も大丈夫!」

と,ティッシュペーパーやトイレットペーパーへの安心宣言も流れていましたね(^^;)

 

 

 

一方,部署内でも。。。

 


トイレットペーパーをムダヅカイする社員には専用のタオルを用#X@%$A

同じく「トイレ」に困っておりました(- – ;)

 

 

これまで分譲事業の計画・管理をする部署として様々な目標や問題に

挑戦してきましたが,初めての経験です。

「トイレ」そのものに困ったことは。。


 

各種メーカーさんのトイレ・便器の生産と受注がストップしてしまったのです。

 

 

 

 

トイレが無い家での生活は,想像するに耐え難いでしょう。

 

 

 

そんな中,ささやかな良いニュース

 


QualitiAという「住宅」を提供するため

多くの協力業者様からたくさんのアイデアを頂きました!

 

 

本当にありがとうございます<(_ _)>

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

社内では思いつかないような提案や申出も頂き

今のところは,お客様へのご負担を最小限に留められています(・・;)

※まだまだ油断はできませんが。。。

 

 

 

会社同士の信頼関係やネットワークは大切だなと,改めて感じました。

状況が芳しくない時ほど,時こそでしょうか。。

 

 

 

 

今の状況が早く回復することを切に願いますが

それまでは協力を頂きながらも,モノづくりを

引渡しを心待ちにされるお客様へ向けて

これまで通り続けられるよう努めて参ります。

 

 

 

 

 

 

 

最期になりますが

トイレットペーパーの替わりにティッシュペーパーを流してはいけません!

最新のトイレは「節水」機能に秀でていますが

「水に溶ける」トイレットペーパーを効率的な水流で流す設計なのです。

※最新でなくても詰まります!

 

 

 

生活必需品は必要十分な準備に留め,慎ましく,健気に,生活しようと思う

「初代カメラマン」でした(^^)ノ”

≪      ≫