ステイホームな話


 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです(‘ω’)ノ

 

 

 

 

3年かけて培った、人を避けながら歩くという術をステイホーム期間にすべて失った(寺)です。

 

 

 

 

こちらに向かって歩いてくる人を上手くかわせずにフェイントのかけ合いになってしまい、「え、あ、あ、あ(汗)」と見知らぬ方との間に非常に気まずい時間が流れます。

 

 

 

 

 

 

ここでもたつくと私の後ろを歩く人にも迷惑がかかる。

かなりのプレッシャーです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより!!気づけばもう6月も終わりに近づいていますよ!!!

 

 


無事(?)梅雨入りもしたようで、明けは例年通り7月中旬~下旬を予定しているそうです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「ワタシ、トッテモツユガニガテ……」

 

 

 

 

 

出勤前に一応セットした髪の毛も会社に着く頃にはスンッ(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

傘さすのが下手くそで何故か傘差しても濡れてしまって…

 

 

 

 

 

折りたたみ傘を持ち歩いていないので出先で傘を買って、また職場や家に忘れて。

どんどんどんどんビニール傘が増える。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

う~~~~~ん、、、

 

 

 

 

 

「ヤッパリ、ツユニガテ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は明るくハッピーなことを考えよう!何かしよう!と思うのですが

楽しみにしていた予定がほとんど崩れ、特に趣味も特技もない。

こんな顔になっております(´・ω・`)ショボン

 

 

 

 

 

もう、ステイホーム中ずっとこんな顔(´・ω・`)ショボボン

 

 

 

 

 

 

そんな時に友人に誘われて!!!

ついに、私もオンライン飲み会を開催しまして!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは今回LINEを使用しましたが今はYouTubeと連動している為、

グループ通話をしながらも同じ動画を一斉に見られます!なんて素晴らしいシステムでしょう!!

様々なアーティストさん達がライブ映像やPVをYouTube上にアップしてくださっているおかげで

映像を見ながらキャッキャッ話していたら気付けば9時間も経過していました(笑)

 

 

 

 

 

 

他にはそれぞれの幼少期の話や中高生時代の話をして盛り上がり!!

 

 

 

 

 

 

小学生の時にブランコで立ち漕ぎをしていた際に後ろでふざけていた同級生の男の子があまりに煽ってくるので、

ムカッとして思い切り漕いだらその子の前歯にクリーンヒット!!!!!!!!

いやー、そういうおてんばな女の子でしたので色々話は出てくる出てくる(笑)

(あ、その子の前歯は折れました)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと自他ともに認める私の鉄板ネタとしては、

上京してから家にGが出てお金を出して処理業者を呼んだら既に息絶えていたというオチのゾッとする話。

 

 

 

 

生まれて初めてGを見たがゆえにこれがGだという確信も持てず、なおかつ

 

 

 

 

 

 

①処理グッズを所持していない

 

 

 

 

 

②近くに知り合いが住んでいない

 

 

 

 

 

③会社は定休日。

 

 

 

 

 

 

 

の3本仕立てで致し方なく処理業者を呼びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~再現VTRの一部~~~

 

 

 

 

 

 

 

業者さん「あれ、なんかちょっと潰れてません?もしかして潰しちゃいました?HAHAHA」

 

 

 

 

私「何呑気に笑ってるんですか!!!!!(怒)全然笑えないですよ!!!!(怒)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから2年は経ちますが一度も出ていません。

この話をすると10人中10人にまだ絶対住んでるよ(ニヤニヤ)と言われますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてえええええええええええええ!!!!!!

夜寝れなくなるからやめてえええええ!!!

(フリではなくてこれは本気です真面目な話をしております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非G慣れしている都会の方に効果抜群な侵入防止や退治グッズ等があればお教えいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんーてこんなくだらない思い出話を面と向かってすることも簡単ではなくなってしまい、当たり前が当たり前ではないと気づかされる期間になりました。

 


ここ3ヶ月は充実した時間を過ごせたかと言われると少し考えてしまいますが自分を見つめ直す良い機会にはなったと思います。

何事も恵まれていると感じること!

もう少しポジティブに物事を考えること!

前向きな人の方がきっと人や仕事も集まってきますよね!

 

 

 

よしっ!!!!!がんばっちゃおーっと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ外出時はマスクが必要ですしこれから気温も上昇していきます。

熱中症の危険性も高くなってきますので水分補給はしっかり!

栄養のあるご飯をたくさん食べて!

日差しの強い日や気温が高い日の外出は出来るだけ短めに!!!

体調管理に気を付けて乗り切りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


したっけね(‘ω’)ノ

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像