切実に


お久しぶりです!です!

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

今年は【特別な夏】【我慢の〇〇】というようなワードをよく耳にしましたが、

それでもやっぱり我慢だけじゃ息が詰まってしまいますよね。

 

旅行大好き!月1回は必ず旅行に行きたい!と思っている私も、ここ半年ほどは全く旅行に行けて

おらず悲しい毎日を過ごしています。

今回のお休みも悩みはしたのですが、状況を鑑みて旅行は断念、、、。

 

同じ都内にある実家へこもっていました。

毎週のお休みの度に実家に帰ることが多い私は、「また来たの?」って言われちゃうくらい笑

最初のブログでお話ししたかもしれませんが、5人兄弟の3番目として生まれた為

 


一人暮らしが本当に寂しい!!!

 

 

 

 

 

ただいまーって家に帰った時の、真っ暗な部屋とか!

一人でご飯を食べているときの静かさとか!

 

この寂しさ誰かわかって!!

 

ってことで!!!

私の、私による、私の為の 【一人暮らしで寂しいときの紛らわし方】を調べてきました!

いぇーい!!

興味ないよーって声は無視して、さっそく!!

 

①   好きな音楽をかける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②   新しい趣味をつくる


 

 

 

 

 

 

 

 

 

③   勉強をはじめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 


④   テレビをつけっぱなしにする


 

 

 

 

 

⑤   ペットを飼うor 植物を育てる


 

 

 

 

 

 

⑥   寂しいと思い切り叫んでみる

 

 

 

 


寂しい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さっそく“⑥思い切り叫んでみる”を実践してみましたが、無音の部屋の中に響く声に

余計に寂しくなったので却下です。

 

ネットで調べてみると一人暮らし寂しいって方結構いらっしゃって

仲間がいっぱい!うれしい!

 

① や④は無音の状態をさけるのにももってこいな方法ですね!

私は好きな音楽をかけると無意識になかなかの音量で歌ってしまう癖があるので

ご近所迷惑が少し心配です笑


②  や③は集中する状況がつくれて寂しくなくなる上に自分の為にもなるのは

一石二鳥でいいなと思いました!

家の中でできる趣味をあまり持ち合わせていないので、おすすめがあれば教えてください!

 

そして私が一番惹かれたのは

ペットは難しいですが、植物はベランダでも育てられるので早速実践してみたい!

いま一番育てたいのは大葉!!

 

 

 

 

 

 

 

お肉に巻いて食べるのが最近ハマっているので自分で育てた大葉で

おいしいお肉がいっぱい食べたいなと!

 

例として挙げたのはたった⑥つですがみなさんも自分に合った、

寂しさの紛らわせ方見つけてみて下さい!


そしておすすめがあれば私にもぜひ教えてください!

 

以上()でした!

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像