祝30周年!!!


お久しぶりです。(厚)です。

 

 

 

今年も新入社員が入り、フレッシュさを感じると

 

 

自分も着実にフレッシュさがなくなってしまってきているのだなと思い悲しくなります。

 

 

 

気付けば、入社して早7年目に突入しました。

 

 

 

この6年間で身に付いたこといまだ足りていないこと多々ございますので

 

 

 

気を引き締めて精進して参ります。

 

 

 

思い返すと、学生の時からインターンで勉強させていただき入社して

 

 

 

あっという間に今年で30歳となります。

 

 

 

いつかは来ると思っておりましたが、体感速度がはやすぎて信じられません。(笑)

 

 

 

今年で30歳、なぜこんな話をするかというと私は、実は弊社と同い年なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

弊社は令和3年4月23日をもちまして創立30周年を迎えることができました。

 

 

 

これもひとえに皆様の温かいご支援の、ご愛顧の賜物と心より感謝しております。

 

 

コロナ禍の中で未来への不安が尽きない状況ではございますが

引き続き鋭意努力致す所存でございますので

変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1階フロアを埋め尽くすほどの胡蝶蘭や、様々な記念品を頂きました。

 

 

 

 

 

 

各協力業者の皆様誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日のブログで話題にでましたモデルハウス新たな設備をご紹介させていただきます。

 

 

 

前回まで設置しておりませんでしたタカラスタンダード様のキッチンと洗面化粧台を

 

 

 

           

 

 

 

導入しております。

 

 

 

完成物件が少なくなってきているいま、少しでもお客様がイメージしやすいように

 

 

仕様にグレードや実際に使用している面材の色などを見ていただければと思います。

 

 

ちょっと見学したい等のお問合せももちろん大丈夫ですのでご興味がございましたら

 

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

また、日々仕様や新たな設備等企画しておりますがその中で今年から取り入れております

 

 

仕様を一つご紹介させていただきます。

 

上記の写真はあくまでイメージになりますが扉をつけない収納スペース、オープン収納でございます。

 

 

間取りによって最適な収納スペース、より過ごしやすい居住空間を確保できますよう

 

 

建具をつけない分、少しでもスペースを無駄にしないように工夫しております。

 

 

移り変わっていく時代の流れに置いて行かれないように柔軟な発想で

 

 

今後もどんどん魅力的な設備仕様をご紹介できるように努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にもどりますが、社会人になってから時間の流れが早く感じるこの現象

 

 

はジャネーの法則っていうみたいです。

 

 

この感覚に名前を付けたのがフランスの哲学者ポール・ジャネだったとのことです。

 

 

ジャネーの法則によると0歳から20歳までと20歳から80歳までの体感速度は同じであるとされているのです。

 

 

人は経験したことのないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。

 

 

反対に慣れてしまう程、時間の長さが気にならなくなるということです。

 

 

良い意味で仕事に慣れてきたととらえることもできますが、新しいことに挑戦していないともとれます。

 

 

ジャネーの法則を打開して年を取っても充実した時間を過ごせるように

 

 

新たなことにどんどん挑戦していきます。

 

 

(厚)でした。

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像