梅雨 ☂


 

 

 

こんにちは!(S)です!

連日暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

東京では、3日連続で30℃越えの気温となったそうです。

今年初の『真夏日』にもなり、どんどん夏が近づいていますね!

 

 

このまま天気良い日が

続きそうだな~と思っていましたが

来週あたりから梅雨入りするとのこと、、

 

梅雨のイラスト「蛙と葉っぱの傘」

 

 

梅雨と聞くと

毎日の雷雨や湿気、、

毎年憂鬱な気分になります、、

 

 

今年も湿気対策をしなきゃと思い

ネットで検索してみると、たくさんの方法が出てきました。

 

 

① 窓を開けて換気する

② 扇風機やサーキュレーターを使う

③ 除湿剤を使う

④ 重曹を使う

⑤ 珪藻土アイテムを使う  など、、

 

 

乾燥剤のイラスト   感染症予防のイラスト文字(動物・換気をしよう)

 

 

私の家では、朝起きたときや帰宅後など

家中の窓を開けて、とにかく換気します!

空気が入れ替わって、すっきりしますよ~

 

③ の除湿剤もよくお世話になってます。

そして、一番気になった重曹!今年試してみようと思います( ..)φ

 

 

 

先ほど雨の日は憂鬱になると書きましたが、、

最近はおしゃれなレインコートやレインシューズが

いろんな種類・デザインで売っていますよね (^^♪

 

 

雨の日のおしゃれ | 明日ほめられる服とメイク Brilliant fashionistaチームがお届けする似合う服とメイク

 

 

 

雨の日はきらいだなという方も

梅雨の時期そういうところで楽しんで

気分だけでも晴れやかに乗り越えましょう!

 

それでは、また次回 ☆☆

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像