神頼み?


みなさんこんにちは!

 

暑い夏がいつまで続くのかと思いきや、突然冬がやってきましたね。。

せっかくコロナも終息してきましたので、風邪を引かないように注意しましょう!

 

先日のことですが、不動産業に携わる人の関門である宅建の試験がありましたね。

弊社でも頑張ってチャレンジしている新入社員がたくさんいました。

結果はどうであれ、皆さんお疲れ様でした☆

社会人になって、集中して何かに向かって勉強する機会は自分で作らない限りそう無いと思います。

来年再挑戦する人もたくさんいるかと思いますが、勉強するのは最後と思って頑張ってほしいです。

 

私自身もここ3年間程、

受験資格を得る為の勉強、そして1次試験、2次試験と勉強する機会が多い数年間でした。

良い結果に繋がっていれば良いのですが。。。

まだ結果待ちなので神頼みです。(笑)

 

 

神頼み…………………………..

 

 

 

神頼みって何をしたらいいんだ??

 

というあなたへ

 

そんな神頼みにおすすめな旅を今回のブログではご紹介しようと思います♪♪

 

 

「七福神」ということばや絵をよく目や耳にすることがありますよね。

 

七福神は下記の七つの神様の総称です。

七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、七つの幸福が授かると言われています。

 

■毘沙門天:財宝をもたらす福徳を施す神様

■恵比寿:招福、開運をもたらす福神

■布袋尊:常に笑い、容貌福々しく物事にこだわらない人格の大きな神様

■大黒天:糧食や財宝をもたらす福神

■福禄寿:年齢は数千年といわれる長寿の神様

■弁財天:ただ一人の女性の神様で知恵・技芸・財物の福徳をもたらす神様

■寿老人:長寿の神様

 

簡単に説明するとこんな感じです。

七福神を参拝できるコースが浅草にありましたので、先日行ってみました!

 

 

浅草の街中に意外にもこんなにたくさんの神社が存在するなんて驚きました。

歩いても回れますが、結構距離があるので私は自転車で回ることにしました。

自転車だと2-3時間くらいですかね。

浅草の町も楽しみながら、良い運動になると思います!

 

 

全て白色で作られた神社や、猫を祀っている神社等それぞれつくりも違いました。

最後の大きな顔の写真は撫でる部分にそれぞれ意味がありましたので、

顔全部を撫でさせていただきました(笑)

 

一つ一つの神社で最近はやりの御朱印のようなものを書いてくれます!

 

9つ全て回るとこのように完成します。

すごく字がきれいでかっこいいですよね!!

飾っているだけでパワーアップしそうなのでしっかり部屋に飾ることに☆

 

神様ばかりに頼ってはだめな人生ですが、

少しでも運気をアップして良い幸運を舞いこませることもたまには必要だと思います。

試験から解放された方々!リフレッシュに是非行ってみてくださいね~

浅草以外でも色んな地域で七福神巡りはあるそうですよ

 

Aでした(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像