巨人戦


こんにちは、雄です。

先日、父親と巨人×ソフトバンク戦のナイターを観戦しました。

父親は巨人の大ファンで、久しぶりの試合観戦にとても興奮した様子でした。

巨人が負けだすと、とにかく不機嫌になる性格なので、勝って気分良く終わって

貰いたいと自分はそう願いながら観戦しておりました。

1回表 ソフトバンクの攻撃からでした。

父親は、試合をゆっくり見ようと早めに弁当を食べていたところ、いきなりの3ラン

ホームランを打たれてしまい、リードされてしまいました。

恐る恐る父親を見ると、案の定、弁当を殆ど食べずに残していました。

無言のひとときが暫くつづき、5回の裏だったと思います。

阿部選手がホームランを打ち、その後、更に1点を返し、1点差まで詰め寄りました。

父親がそこで、「試合はこれからだな」と試合が始まってから初めて口を開き表情も

期待があふれるようでした。

自分も頑張って巨人を応援していたところ、7回だったと思います、ついにチャンスが

回ってきました。

塁にランナーがいて、阿部選手の打順になり、期待度は最高潮でした。

結果、三振凡退。

1点差ということもあって、父親も逆転を期待し、8回、9回も観戦しましたが、結局

そのまま負けてしまいました。

自分は父親の機嫌がかなり気になっておりましたが、首位だったせいか、阿部選手

のホームランも生で見られて満足していた様子でした。

しかし、その後巨人は5連敗、首位陥落という状況になってしまい、観戦した日から

父親とは怖くって連絡をとっておりません。

早く巨人が連敗を脱出できるように祈っております。

がんばれ、巨人。お願いします!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像