祝☆★1周年☆★


ご無沙汰しております(^^)/

経理担当のMでございます。

暑い日が続いておりますが、体調くずされたりしてませんか?

水分補給はこまめにとっていかないと本当に暑さにやられてしまいますよね。。

この間クーラーをつけっぱなしにして出社してしまい、、誰もいない部屋でクーラーが頑張ってくれてました笑

一人暮らしだと全部自分の責任だから、、なんかもっとしっかりしなきゃなと実感しております(>_<)

ただですね!

8は開く義なりという本日8月8日☆★

私Mの一人暮らし一周年記念日なんです(^_^)v

大人になれて、早1年☆☆

おかえりという言葉が返って来なくても、しっかりただいまが言えるようになりました!

いただきます。ごちそうさまでした。

一人でもしっかり言えてることがなんか地味に嬉しいです笑

でも、とっても大切なことだと思うのでそういう風に育ててくれた両親に今は感謝でいっぱいです。

話はちょっと変わりますが、最近趣味が増えました!!

読書です!

本を読む楽しさをお恥ずかしいですがやっと気づけました(*^_^*)

今はやりの池井戸潤さんの新作がどうしても読んでみたくて、社長の奥様にプレゼントされたのがきっかけで、今じゃ本に魅了されちゃっています(^^)/

お休みの日が楽しくて楽しくてしょうがないです。

時間を気にせず読み続けられるって素晴らしいなと実感しております。

もうすぐ夏期休暇なんで、目標決めてちょっと自信をつけていきたいなと思います☆☆

ちょっとおすすめな本がございまして、最後にちょこっとお知らせです(^^)

アナウンサーの話し方はなんで聞きやすいのか、、、

どんな話の進め方、どんな言い回しをすれば相手に伝わるのか分析するほんなんですが、、ただ伝わるだけじゃなくプラス1で。。

感じの良い話方をこの本で学べました(^_^)v

その中でも土台になるお話をちょこっと☆

 

1.ニュースの「リード」  =  ビジネスの「結論」部分

2.ニュースの具体的な説明 =  ビジネスの「結論」の背景や、理由などの説明

3.ニュースの「展望」   =  ビジネスの「結論」に対する自分の意見

この上記の通りの話の進め方をしつつ、なおかつ1分30秒で一つのニュースを伝え終わらなければいけないとのことが書いてありました!!

人間の言動理解能力では、2分を超えると相手の話を聞くための集中力が途切れてしまうみたいなんです。。真剣に話を集中して聞けるのは、2分が限界らしいんです。。。。

ご存じでしたか??

すっごい私この本を読んだときに感動することいっぱいでした!!!!

是非一度お手にとってご覧になってみてください(^_-)

私も実践して、うまーく皆さんとコミュニケーションとれるように頑張りたいなぁぁと思っております(^^)/

ちょこっとだけ成長しましたMがお送り致しました~~~(^^)♪♪

長くなってしまい、申し訳ございません(^^;)

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~~~!!

次回も良かったら読んで下さい(*^_^*)☆☆

Mでした☆

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像