Staff Blog スタッフブログ

緊急事態宣言が……

 

 

ついに解除となりました!!

 

 

 

しかし、当然のことながら「コロナ禍」が去ったわけではなく、

 

 

 

 

決して油断してはいけない状況であることに変わりはありません。

 

 

 

弊社の新人諸君は「禍」読めますよね、大丈夫ですよね……?

 

 

 

 

「禍」を調べると、

 

 

 

 

「よろこばしくない事柄。不幸をひきおこす原因。災難。」

 

 

 

と出てきます。

 

 

 

 

「禍福は糾える縄の如し」幸福と不幸は変転するものであるという

 

 

 

故事成語をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

 

良いことがあれば悪いこともある。今回のコロナ禍を乗り越えれば

 

 

 

きっと良いことがあるはず!!そう信じて乗り越えましょう。

 

 

 

因みに、在宅時間が長く運動不足かもしれないと感じる方も

 

 

 

 

いらっしゃるかと思いますが、運動不足解消の為に散歩がてら

 

 

 

 

弊社販売物件の物件見学なんて如何でしょうか。

 

 

 

 

今回紹介させて頂くのは間もなく完成のこちら!!

 

 

 

 

豊島区長崎3丁目2棟!!


 

西武池袋線「東長崎」駅 徒歩4分 「椎名町」駅 徒歩10分

大江戸線「落合南長崎」駅 徒歩9分

 

 

近隣には複合型ショッピングセンター「アイテラス南長崎」


 

 

買い物から子育て支援、カルチャースクールにフットサルコートと

 

 

 

 

何でも揃ってます!!

 


物件に戻り、陽の差し込むLDK、遠方まで見渡せるルーフバルコニー

 

 

 

 

いかがでしょう、魅力のある物件に映りませんでしたでしょうか?

 

 

 

 

詳細な魅力は現地にてご確認頂きますよう、お願い致します!!

 

 

以上、(本)でした。

Stay Home…

新型コロナウィルスが蔓延し始め、約2カ月が経ちましたね。

終息まではもう間もなくでしょうか。。

1つのウイルスがここまで世界中の人の生活や人生を変えてしまうとは驚くばかりです。

 

普段外へ出かけることの多い私はというと、

大人しく ステイホームをしておりますが ・・・

仕事→家→仕事→家→仕事→家…

の繰り返しで楽しみが何もない(*_*)

 

世の中の情勢を見ると仕事があって普通に生活できることは有難いことだとは思います。

でも、楽しみがなければやっぱりつまらない(*_*)(*_*)(*_*)

 

私と同じように家に缶詰めに飽きてしまった人もたくさんいるのではないでしょうか??

今回のブログではステイホームの過ごし方のおすすめをさせていただこうかと思います!

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート①】

「オンライン飲み会」

↑こんな感じで、「zoom」や「グループLINE」を使っての飲み会が流行っています。

社会人になり学生時代の友人などと完全に休みを合わせることが難しくなっていたので

卒業依頼初めて同じ部活だったメンバーが全員揃ったりと楽しい飲み会を開けます。

家の中なので好きなお酒を飲んでリラックスして話せるので以外と盛り上がります(笑)

気づくと4-5時間経っていることも・・・

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート②】

「掃除・断捨離」

 

この自粛期間に自分の部屋を何周断捨離しているのでしょうか(笑)

もう捨てるものはないと思います。

勉強しようかなとして掃除に逃げるというループを繰り返し、

すっかり部屋がきれいになりました!

掃除は気持ちは良いですよね。

 

 

【ステイホームの過ごし方 ③】

「韓国ドラマを一気見する」

個人的に↑のような宮廷ものがおすすめです。

1つの作品が一話60分×70話くらいあるものが多いです。

話が長い分それぞれの役者に感情が移るんでしょうかね。

とにかくハマります。

韓国ドラマは第一話がだいたいの確立でつまらないですが、

それを乗り越えられた人はドハマりします(笑)

この暇な時に一気に見ることをおすすめします!

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート④】

「あつ森」

 

大流行しているゲームですね。

私は残念ながら本体を持っていないのでできません。

買っておけばよかった。。。と後悔(._.)

 

今外に出られないということを機にAIの技術が更に進歩すると言われていますが、

将来人間の肉体が外に出ずにバーチャル空間を生きる時代がくるそうです。

その為の訓練で生まれたゲームだなんて噂もあるそうです。

あくまでも都市伝説ですが、なんか怖いですね。。。

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート⑤】

そして、最後になります!

「家探し」

時間がある今だからこそ!家を探しましょう(^^)/

SUUMOからでも弊社物件一覧からでも是非。

きっと素敵なお家が見つかると思います!

 

自分自身もこんなに長く家にいることは久しぶりのような気がします。

家の中にいる時間が増えれば、

やっぱりマンションではなく広くて周りの音も気にならない戸建に住みたい!

なんて思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

長くいる家だからこそ快適な空間であった方がストレスは少ないのかもしれません。

 

(シェフ)さんと一緒に家を買いましょう!(*’▽’)笑

以上、Aでした!

 


新築完成住宅特集

新築完成住宅特集

城東支店で土地仕入営業として勤務しております「K」です。

今回は「現地確認ができる」「すぐ入居できる」の新築住宅3現場をご紹介します。

1.新宿区新宿7丁目(借地権付き新築住宅)

アクセス 東京メトロ副都心線「東新宿」駅 徒歩5分
都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩9分

<設備概要>
全居室照明器具付き!
全室網戸付き!
リビングとキッチンには床暖房付き!
浴室換気乾燥機付き、12インチTV付き!
安心の制振ダンパー標準装備住宅!

間取りは4LDKタイプ
1階に洋室5.3帖が2部屋、2階には15.1帖のリビング・ダイニング・キッチン
3階は4.5帖と6.0帖の洋室+バルコニーという間取りです。

新居は「新宿で」の提案には、きっとご家族も満足してくださるはず。
価格はここには記載しませんが「ほんと??」の価格です。お問い合わせください。

2.北区豊島4丁目(新築分譲住宅)

アクセス 東京メトロ南北線、京浜東北線「王子」駅 徒歩18分
東京メトロ南北線「王子神谷」駅 徒歩14分

<設備概要>
全居室照明器具付き!
全室網戸付き!
リビングとキッチンには床暖房付き!
浴室換気乾燥機付き、12インチTV付き!
もちろん安心の制振ダンパーを標準装備!

間取りは3LDKタイプ(駐車場有)
1階には洋室4.6帖、2階には15.9帖のリビング・ダイニング・キッチンとバルコニー
3階は4.5帖と6.2帖の洋室という間取りです。

一番近い最寄駅は「王子神谷」駅ですが、京浜東北線「王子」駅にも徒歩18分です。
ご近所の方は「王子」駅を利用されている方が多いようですね。

3.川口市朝日2丁目(新築分譲住宅:3棟現場)

アクセス 埼玉高速鉄道「南鳩ヶ谷」駅 徒歩10分


<設備概要>
全室網戸付き!
リビングとキッチンには床暖房付き!
浴室換気乾燥機付き、浴室TV付き!
こちらも安心の制振ダンパーを標準装備!

3棟現場で1棟(C棟)購入申込はいりました!!
A・B棟も建物完成です、是非に現地見てください!

※A棟のみ3LDK+屋上ルーフバルコニー付きです!
(B棟は3LDK+2階と3階にバルコニーあります!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家を探されている方からは「完成している案件を実際に見て、触って、判断するほうが
やはり安心」とよく聞きます。あってほしくはありませんが、住宅営業の方から受けた説明と
実物が違う、なんてことが未完成住宅では起こりうるのも事実です。
判断の基準として、完成済みのお家の中から我が家を探し出すのも一つの方法。
ご自身にあったやり方で、満足できるお家を見つけて欲しいと心より願っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、最後までご覧頂きありがとうございます。投稿者は「K」でした。

 

旅立ちと見えない敵

こんばんは(金)です。

 

緊急事態宣言が延長となったGW、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はもっぱらステイホームの日々です。

 

 

 

本来ならば沢山の予定があったはずなのに。。。

 


 

この4月から息子が就職をする為、外出自粛要請のあった3月29日(日)

 

季節外れの雪が降ったあの日

 

一人暮らしをする為旅立って行きました。

 

 

 

埼京線は日曜の昼時なのに、1車両自分を含め8人しか乗っていなかったとか。

 

現地はまだ自粛要請が出されていなかった為、

 

東京よりも人が沢山いたと。

 

こんな中、立派にやっていけるのか妻はえらく心配をした。

 

 

 

が、

 

 

 

数日後・・・

 

 

 

休みが取れたからとふらっと帰ってきた4月7日(火)

 

親元を離れた息子は何食わぬ顔で現れ、親に頼ろうとせず

 

まるで数か月離れ独り暮らしを満喫しているかのように

 

自立した姿を見せてくれました。

 

 

 

 

その夜、緊急事態宣言が出され、

 

息子の勤め先からも事前に相談をしなければ東京へ行くことも、

 

他県から来る者も許されなくなった。

 

 

 

つまり親の都合で安易に行き来する事が出来なくなり、

 

半強制的に会うことができなくなった。

 

 

彼にとってはある意味都合の良いことかもしれない。

 

 

憎っくきコロナ。。。

 

と妻の心の声が少し聞こえた。

 

 

 

 

だけどコロナの影響で息子は急激に成長した。

 

いや、せざるを得なかったのか。

 

親と離れる事は悪い事だけでは無い。

 

考え方を変えていかなければならないのは親の方かもしれない。

 

 

そういう時が来たのです。

 

 

 

と思ったのもつかの間

 

息子が帰った後、渡し忘れたマスクやその他日用品や食料を集め箱詰めしている妻。

心配はわかるけどやりすぎじゃ?

 

送料に一体いくらかかるのでしょうか。。。

 

 

 

 

妻は独り暮らし未経験で、僕はベテラン。

 

初めて引越ししたのも息子と同じ歳。

 

友達に引越しを手伝ってもらい身の周りのものは100円ショップでほぼ揃え

 

家具家電はリサイクルショップ。布団さえあれば半日で準備完了です。

 

 

 

でも僕は↑だったんですけど~

 

とは妻に言えず。。。

 

 

 

息子が一人暮らしをすると決まってから

 

準備の為、毎週の行き来や身の回りの買出し

 

周辺調査(病院、ドラックストア、コンビニ、スーパー等々)

 

探偵ドラマで見るような動きを妻はしっかりとこなしました。

 

 

妻が言うには息子の為に出来るのは今回で最後だから~と

 

空っぽになった息子の部屋を見て、

 

「2人で住むには少し広いお家になったね。」

 

 

と寂しくつぶやく妻。

 

色々とやってあげたいという気持ちに、それ以上口を挟むのはやめました。

 

 

 

そんな訳で

 

僕と妻夫婦2人きりの生活が始まりました。

 

本来であればこのGWは、

 

夫婦で息子の元に遊びに行き温泉に浸かって帰ったり、

 

お寺巡りと老夫婦的な計画が。。。

 

 

 

独り暮らしも1ヶ月経過。

 

相変わらず

 

頻繁にLINEか電話をしている妻と息子。

 

彼氏彼女じゃあるまし……(-。-;)ボソッ

 

 

 

ひっそり

 

今までしてこなかった夫婦で泊りがけの旅行に行ったりするつもりだったのに、

 

ステイ・イン・トウキョウ。。。

 

 

 

仕方がないので先を見据えて、

 

コロナが去った後、

 

必ず叶えよう!温泉♨&お寺巡り(^O^)

 

 

そしてその模様をブログでお届け出来たらと思います!!

 

 

 

 

人類の歴史に残るであろう世界的大ピンチの今、

 

今何ができるか?

 

何をするか?

 

ここでの踏ん張りが、ここでの改革が、

 

この先を使って行くのだと思います。

 

ピンチはチャンス。でもチャンスはピンチ!?

 

頑張ろう!!

 

(金)でした。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪