Staff Blog スタッフブログ

Stay Home…

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Stay Home…
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Stay Home…シティートータルプランのブログ

新型コロナウィルスが蔓延し始め、約2カ月が経ちましたね。

終息まではもう間もなくでしょうか。。

1つのウイルスがここまで世界中の人の生活や人生を変えてしまうとは驚くばかりです。

 

普段外へ出かけることの多い私はというと、

大人しく ステイホームをしておりますが ・・・

仕事→家→仕事→家→仕事→家…

の繰り返しで楽しみが何もない(*_*)

 

世の中の情勢を見ると仕事があって普通に生活できることは有難いことだとは思います。

でも、楽しみがなければやっぱりつまらない(*_*)(*_*)(*_*)

 

私と同じように家に缶詰めに飽きてしまった人もたくさんいるのではないでしょうか??

今回のブログではステイホームの過ごし方のおすすめをさせていただこうかと思います!

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート①】

「オンライン飲み会」

↑こんな感じで、「zoom」や「グループLINE」を使っての飲み会が流行っています。

社会人になり学生時代の友人などと完全に休みを合わせることが難しくなっていたので

卒業依頼初めて同じ部活だったメンバーが全員揃ったりと楽しい飲み会を開けます。

家の中なので好きなお酒を飲んでリラックスして話せるので以外と盛り上がります(笑)

気づくと4-5時間経っていることも・・・

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート②】

「掃除・断捨離」

 

この自粛期間に自分の部屋を何周断捨離しているのでしょうか(笑)

もう捨てるものはないと思います。

勉強しようかなとして掃除に逃げるというループを繰り返し、

すっかり部屋がきれいになりました!

掃除は気持ちは良いですよね。

 

 

【ステイホームの過ごし方 ③】

「韓国ドラマを一気見する」

個人的に↑のような宮廷ものがおすすめです。

1つの作品が一話60分×70話くらいあるものが多いです。

話が長い分それぞれの役者に感情が移るんでしょうかね。

とにかくハマります。

韓国ドラマは第一話がだいたいの確立でつまらないですが、

それを乗り越えられた人はドハマりします(笑)

この暇な時に一気に見ることをおすすめします!

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート④】

「あつ森」

 

大流行しているゲームですね。

私は残念ながら本体を持っていないのでできません。

買っておけばよかった。。。と後悔(._.)

 

今外に出られないということを機にAIの技術が更に進歩すると言われていますが、

将来人間の肉体が外に出ずにバーチャル空間を生きる時代がくるそうです。

その為の訓練で生まれたゲームだなんて噂もあるそうです。

あくまでも都市伝説ですが、なんか怖いですね。。。

 

 

【ステイホームの過ごし方 パート⑤】

そして、最後になります!

「家探し」

時間がある今だからこそ!家を探しましょう(^^)/

SUUMOからでも弊社物件一覧からでも是非。

きっと素敵なお家が見つかると思います!

 

自分自身もこんなに長く家にいることは久しぶりのような気がします。

家の中にいる時間が増えれば、

やっぱりマンションではなく広くて周りの音も気にならない戸建に住みたい!

なんて思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

長くいる家だからこそ快適な空間であった方がストレスは少ないのかもしれません。

 

(シェフ)さんと一緒に家を買いましょう!(*’▽’)笑

以上、Aでした!

 


≪      ≫