Staff Blog スタッフブログ

落ち着きのある住空間づくり

 

皆さんこんにちは K です。(‘◇’)ゞ

 

7月も終わりに近づいてきましたが、今月は新型コロナウイルスの第2波の影響で

首都圏を中心に改めて感染予防の意識を高める必要が出てきましたね。

また、長期間における雨天もあり我慢の1か月だったように思えます。


天気情報を見返すと3日間しかはれマークがついてない。。(;´Д`)


 

 

 

 

 

ですが8月からはようやく晴れ間が続き夏本番を迎えるとのことなので

前回の投稿にあった「新しい生活様式」を取り入れ、感染のリスクを考慮したうえで夏を満喫していきましょう!!

 

 

 

 

 

ここで話は変わりますが、最近外出の機会が以前より減っている為か、ご家族が住まいの購入について検討する時間が増えているとのお話を良くお聞きします。

その為、大変有難いことに弊社の物件を多くのお客様にお買い求め頂いています。

 

 

そんな中、販売中の物件ではお客様がご内覧時に室内導線をイメージし易くするためにホームステージング」にも力を入れています。


※ホームステージングとは。家具や照明、小物、観葉植物などで、おうちを彩り、配置のイメージなどをしやすくするための空間創りのことになります。

 

 

 

そこで、現在販売中の物件でホームステージングを行っている物件についてご紹介させて頂ければと思います。

 

 

①足立区日ノ出町

 



 

 

 

 

 

②練馬区東大泉7丁目 A号棟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

家具や小物が置いてあることで、生活する際のイメージがしやすくなるうえに

ご自身での家具選びの基準にも出来るかと思います。


他にもホームステージングをしている物件がありますが、

販売終了の為、室内の写真のみご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

私も、各物件への家具の設置に携わらせて頂き、小物一つ一つの配置の仕方で大きく印象が変わるなと感じています。少しでも良い配置をと模索し続けています。

 

これから完成する物件についても積極的に取り入れてまいりますので、是非チェックしてみてください!!

最後までご覧頂きありがとうございました(^O^)/

「新たな試み」

お久しぶりです(厚です。

 

この度は、前回の初代カメラマンさん・TAKAさんより

 

少しご紹介させていただいておりました。

 

企画に関してご紹介させて頂きます。

 

 


 

「新しい生活様式」

 

 

 

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を

 

 

新築戸建て住宅に組み込むことによりご自身や周りの大切な方

 

 

そして地域を感染拡大から守ることに

 

 

フォーカスをした設備を取り入れ今後の日常生活をより豊かにするための取り組みでございます。

 

 

具体的にどのような試みかを三つにわけてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

働き方の新しいスタイルに合わせた設備

 

 

 

「居室に造作壁を用いてテレワークスペースに」

 

 

 

緊急事態宣言が発令されて以降、テレワーク・在宅勤務が少しずつ導入されはじめております。

 

 

ご自宅で勤務することで通勤時間が無くなり有意義な時間を使える半面、自宅と職場での気持ちの切り替えが難しい。

 

 

そこで造作壁を設置することにより周囲との接触を遮断できる空間を造作しました。

 

 

カウンター・コンセント等を兼ね備えておりますのでテレワーク以外でも書斎のように利用することもできます。

 

 

※造作壁の施工は建築中・竣工物件に関わらず設置の有無をご選択可能でございます。

※写真はイメージです。

 

 

 

 

②ネット通販とデリバリー生活に合わせた設備

「宅配BOX・置き配スペースを考慮した外構」


3密を避けた生活に移り変わっていく中で増加した一つに


ウーバーイーツ等のデリバリーサービスが含まれます。


ネット通販等のサービスを展開する店舗も増えてきているなかで



宅配BOXの利便性が注目されております。



そこで大型の宅配BOXを標準仕様としました。


さらに、普及しはじめている置き配サービスに合わせた置き配用収納ベンチもご提案できます。


 

 

 

 

③ コロナウイルス対策に合わせた設備

 

 


「玄関で除菌、家族の感染リスクを軽減」

 


外出中にどこでウイルスに接触しているかわかりません。

 

 

家族が多いとそれだけ外出に出る回数も増え、感染するリスクもあります。

 

 

そこで玄関でいかに除菌できるかに着目し設備として組み込みました。

 


天井埋込型ナノイー発生機「エアイー」を玄関天井部分に設置、加えて手の届くスペースにニッチを造作。

 

 

外で付着したウイルスを玄関で除菌し、両手をすぐにアルコール除菌できるようにと仕様に加えました。

 


また、1階に洗面所がない場合はWELCOME洗面として手洗い器を設置致します。

 

 


 

 

 

 

 

 

このような設備を組み込んだ計画を企画チームで進めております。

 


よりよい設備やアイデアと取り入れていけるように日々検討して

 

 

おりますので新しい仕様等がでましたら

 

 

その都度ご紹介させていただければと存じます。

 

 

現在、都内では感染者数が緊急事態宣言前よりも多くなり

 

 

コロナウイルスにどこで感染するかわからなく不安な状況が続いております。

 

 

その中ですこしでもお家に帰ってきたときは安心した生活を送れるようにと願っております。

 


長々とありがとうございました。

 

 

(厚)でした。

料理の仕方

アスパラガスを頂きました!

どう料理しようか考えました。

昔学校の給食のメニューにあった

ツナとアスパラのホイル焼きが真っ先に思い浮かびましたが

たくさん頂いたのでもう一品!!

 

【社内聴き取り】

初代カメラマン・・・初)←ボクです(^^)

元中華料理のシェフ・・・中)

元ピッツァ職人・・・ピ)

 

初)アスパラ頂いたんだけど,どんな調理法がオススメ?

中)中華でアスパラをメインにする料理は・・・季節によって添えることはあるけど・・・

初)なるほど。あまり高度なメニューはボクの技術では・・・

初)そういえば地元に「アスパラ」と呼ばれた草があったんだけど,,これこれ!

初)これは。。。仲間なの?※仲間らしいです

中)・・・

 

 

初)アスパラなんだけど,簡単にできて美味しい調理法はありませんか?

ピ)ボクでしたら・・・アスパラベーコンですね!

中)さすが,洋食の王道!

初)そうなの!?

初)シンプル感もあるし,下茹でとかいる?

ピ)軽めに下茹でをして・・・

 

ということで「アスパラベーコン」に決定しました。

※料理の写真は添え物でつくった目玉焼きの黄身が崩壊したため差し控えます。

要望がありましたら,UPします。

 

 

 

商品企画案件を頂きました!

今の時期にお客様がなにを求めるかを模索して打合せを開始

 

【社内打合せ】

初)新しい生活様式に併せた企画を練りたいです。

キーワードは「テレワーク」「デリバリー」「ウイルス対策」

初)ウイルス対策には玄関近くに水栓を付けようと思います。

A)洗面室が近くにある場合は役割が重なるので避けた方がいいのでは?

初)確かに!

B)消毒ジェルを置く場所だけこのあたりに

C)マイナスイオン発生器も玄関スペースに置けばどうでしょう?

初)消臭と一石二鳥ですね!

 

というような雰囲気で,先日打合せを行いましたが

詳細な企画内容は近日中に当ブログで先行UPいたします!!

 

同じ土地でも,色々なデザインや企画で

全く違った生活空間ができる

 

少しだけ,料理と似てるところがるなぁ

と感じた出来事でした!<(_ _)>

練馬区旭町2丁目Ⅱ期

風邪もひかず、花粉症にもならず、でも日々マスクが手放せない日々を

送っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております(斎)です。

梅雨時のジメジメした日が多く、なかなか晴れ間の少ない時期では

ありますが、コロナ禍に負けない様、手洗い・うがい等、日々習慣付けを

行い、業務をさせて頂いております。

 

話は変わりまして、以前、練馬区旭町2丁目エリアで、旭町2丁目Ⅰ期となる現場の施工前から

完成迄の過程をご紹介させて頂きましたが、お蔭様で良いご縁を頂き、無事お引渡しをさせて頂きました。

 

このⅠ期の販売をさせて頂きました、目と鼻の先で、じつは着々とⅡ期の施工をさせて頂いており、

そちらがついに完成致しました!!

外構を含めて完成した姿がこちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

南西角地に、しっかりとした佇まいの4LDK!

 

 

当社現場でご好評を頂いておりますルーフバルコニーも、もちろん配置しました!

 

 

 

 

 

 

各居室ともほぼ6帖以上の広さを確保し、

LDKは、17.4帖の空間をご用意させて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

間取りはこちらです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を入りますと、すぐ横には靴以外も収納できる

シューズクロークを配置しております。

また、各居室とも収納を確保させて頂き、キッチン

にもパントリーを配置しました。

 

 

 

キッチン周りの装備も充実させて頂いております

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

こちらの新築一戸建が - - - - -

なんと!! 4000万円を切った 価格でご紹介させて頂きます!

 

1期同様 借地権付新築一戸建の為、土地コストが抑えられた分

実現しました、3000万円台新築一戸建!!


土地所有者は地元の由緒ある、妙安寺様ですので、安心して土地を借地して頂けます。

すでに弊社でも、何度も借地をさせて頂いて新築住宅を建築させて頂いております。

 

地下鉄成増駅迄、徒歩12分南西角地の旭町2丁目Ⅱ期!!

こちらの物件にご興味を持って頂けた方、内覧もすぐにできますので、

ご連絡お待ちしております!!


新しい取り組みを・・

 

こんにちわ「TAKA」です!

 

緊急事態宣言が解除され早くも1か月が経過しました。
徐々に街にも活気が出始め気が緩みがちになってしましそうですが
皆さま手洗い・うがい・アルコール除菌、外出時にはマスクの着用は忘れずに過ごしましょう!

 

 

 

とは言えまだまだ自粛モードは続く中で
やはり注目になったのは在宅中の過ごし方ではないでしょうか。

 

 

過去のブログを見返しても
自宅での過ごし方が沢山紹介されてます(*^▽^*)
掃除や読書、映画鑑賞・ゲーム、オンライン飲み会等々、
各々充実した過ごし方をしてるみたいで・・(*^▽^*)

 

 

 

ちゃっかり私も波に乗ってヘッドフォンを買ってオンラインゲームをしたり
映画やアニメをひたすら見てます。(笑)
※イチオシのゲームや映画・アニメがあったら是非教えて下さい!!

 

 

 

 

余談ですが
在宅中に「おうち探し」をしてる方も非常に多いようです!
お陰様で今月は例年以上に沢山の方とご縁が生まれました(*^▽^*)

 

 

考えるに・・
家に居る時間が長くなることを想定して
お住まいを充実させたい思いがあるのではないかと個人的には思ってます!

 

 

仕事に関しても在宅ワークが一気に広がり
沢山の方が自宅でお仕事をされるようになってきました!!

 

当社でも早速導入へ・・・
新しいパソコン・携帯電話を購入しネットにも接続!

 

 

まだまだ試運転ですが・・・
試行錯誤して効率良く業務が出来るように整えて、
新しい企画の邸宅を創れるよう頑張りたいと思います(#^.^#)
もしかしたら遠くない将来在宅ワークが主流になる日が訪れるかのかもしれないですね

 

 

・・でここからが本題ですが

 

今練ってます!!
何を練っているか???
この流れでお察しがついてる方もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

そうです!!
在宅ワークに適した間取りを企画してます!!
気になる詳細ですが

 

 

 

標準は居室として使用いただく形にして

ご要望があった場合は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

上記図面の赤枠場所に造作壁を設け半個室スペースを作り

机代わりの造作棚を設置します。

コンセントやネット接続等の配管工事も事前に仕上げしております!

あっという間に在宅ワークスペースの出来上がり!!

 

 

 

・・・でなんと

造作壁なのでここだけクロスの色を変えたり開口部を作ってみたりと

アレンジも効きオリジナルな空間を演出出来ます(#^.^#)

 

 

その以外にもコロナ対策用も盛り込み
玄関に洗面台を設置して帰宅時にすぐに手洗い・うがいが出来るようにしてみたり
ニッチを作り、アルコール等を設置出来るスペースを設けたり等・
徐々に形が出来上がりつつあります(*^▽^*)

 

遅くても半年後には完成した物件をお披露目出来ると思いますので
是非完成した折には見に来てください!

 

 

本企画の第1作目は・・
川口市元郷で誕生予定です(#^.^#)

気になる方は是非是非お問い合わせください(*^▽^*)

 

次回のブログは完成後をお届けします( ..)φメモメモ
以上「TAKA」でした!