練馬物語。 石神井町8丁目編 その②

前回は建物のパースモデリングの着色前の状態をご紹介致しましたが、今回は外構デザインの第一稿をご紹介させて頂きます。

 

本現場は総分譲数5戸ですが、全体のランドスケープと致しましては、『地面からモノトーンの立方体が突如ズドーンと立ち上がってきたような近未来的なイメージ』を企画していこうと思っています。

 

但し、ややもすると『無機質』とか『冷たい』イメージになってしまいがちな弊社の様なデザイナーズ住宅を提供するビルダーにとって、意外と重要になってくるのがこの外構計画なのです。

 

『無機質』を『モダニズム』に、『冷たい』を『クール』に…ひとつの事象には必ず表裏2通りの表現がありますが、物件を更に魅力的なものにさせる役割の一部を外構が担っています。

 

 

以下、具体的に…

・駐車場部分の土間は、コストだけを考えるならば、『普通にコンクリートを流し込んで固めて終わり!』とした方が圧倒的にリーズナブルな金額で収まり、私たちビルダーにとっては予算面では大いに助かるのですが、QualitiAではそれを良しとは致しません。

 

今回は建物の外観とイメージをシンクロさせるべく、色つきのモルタル、インターロッキング(タイルのようなものです)といったマテリアルをモノトーンでまとめて駐車場部分を演出しております。

 

・ポスト、インターフォン、照明等の配置も『ファンクションユニット』と言って、もとから前記3点がセットのなっているユニットを据え付けて終わり、という手法は今回は採用致しませんでした。

 

画像が小さく、見づらくて申し訳ないのですが、ポスト、照明、インターフォンを各々別々のパーツで構成しており、一部にフェンス状のパネルを取付、その足下にアイビー等の植物を植え、その植物がフェンス状のパネルに巻き付きながら成長し、時間が経つと、『緑の壁』が出来るような仕掛けを施そうかと企画中です。

永く住んで頂くことを考えた時に、緑の『癒し』が必要だと思いますので…

 

 

と、こんなことを考えながら物件の企画をしておりますので、いつも告知が遅くなってしまうのです。(と、イイワケ(^_^;))

 

 

次回は完成パースのお披露目が出来ると思いますので、ご期待下さい!!

「倍返しだ」(>。

 

最近風邪?気味の(平)です。

台風の影響もあり気温が上がったり下がったりして、上手く体温調節がとれていなかったのが原因かと。。。(-_-)

しかし私はそんな事ではめげないですよ!!

なぜなら、一刻も早く上席の方達に

倍返しをお見舞いする為なのです(*^_^*)

 

倍返しと言っても恨みを倍返ししたい訳ではありません(>_<)

恨みすらありません(@。@)

 

日々、叱って頂いたり、気に掛けて頂いたりと。。。

感謝でいっぱいです(T_T)

 

その感謝をいつか倍返し出来るまでは

風邪なんかに負けてられないです@。@

 

未熟な私ですが暖かく見守って頂ける環境に

本当に感謝しています!

 

 

 

話は変わりますが、

明日はプレミア経堂(シェアハウス)のお掃除です~(*^_^*)

シェアハウスの勉強も頑張りますので

もしシェアハウスに興味がある方いましたら

お気軽に「シティートータルプラン」までお越し下さい(^_・)

 

<重要>シェアハウスだけではなく賃貸、管理、分譲、売買の

方も携わっております!

 

<新着情報> 

近々、練馬駅5分以内の場所にリニューアル物件が

建つ予定です!!!!

詳細は分かり次第またご報告致します(*^_^*)

 

でわ風邪などにはお気を付けてください☆

私たちの仕事。

こんにちは、(本)です。

不動産に関する業務は様々な業務がございまして。

賃貸仲介 賃貸管理 売買仲介 戸建分譲

主な業務はこんなところかと思います。

私が担当する業務は主に「戸建分譲」と言われる業務です。

どんなことをするかご存じですか?簡単にご説明致しましょう。

1.土地を仕入れる
2.現場及び建物の構想を練る
3.構想を基に設計に建物プランを作成してもらう
4.建物の仕様を決める
5.工務店に建物を建築してもらう(建築中の現場・工程管理も担当)
6.購入をご検討頂いているお客様に対し、クールにコンセプトを説明する

最終的にはご購入頂くところまでが私の業務です。

仕入の業務を行っていると様々な物件に出会います。

例えば、敷地に接する道路の幅員が1mに満たない物件。例えば、切り立った崖の上にある物件。

例えば、何も知らずに現地に行ったら、元々反社会勢力と呼ばれる方々が

事務所として使っていた物件。(多数の防犯カメラ付きでした。当然、購入してません。)

普通の住宅地の物件から、特殊な物件まで毎回新しい出会いがあります。

先日も閑静な住宅地の中に佇む物件の調査に行きましたが、

道すがらに出会ってしまいました。

道幅は6mぐらいでしょうか。閑静な住宅街を眺め、ここは良さそうだなと

勝手にテンションを上げていた矢先の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの道路中央に外灯。

こんなケースは初めてです、車が通れません・・・・・。

どんな経緯・意図があるのかは計り知れませんが、

良い勉強をさせて頂きました。

練馬物語。 南大泉3丁目編 その⑥ ~E号棟~

2008年、景気がガタガタになり、不動産業界も私がこの業界に入って依頼、一番暗い時期でした。

当時私が所属していた会社もご多分に漏れず、右肩下がり、否、『垂直落下』というくらいの勢いで衰退して行き、私が退職した数ヶ月後には倒産してしまいました。

そんな時、以前から親しくさせて頂いていました、シティートータルプランの現在の上司に声を掛けてもらい、入社することが出来、現在に至っております。

今でも最初に当社の分譲住宅を見たときの衝撃、覚えています。

最初に当社社有物件をじっくり見たのは西東京市の泉町と言うところの3棟現場だったのですが、当時のその界隈の物件の中でも間違いなくトップグレードの最新装備の数々…

前の会社では装備一個追加するにも戦々恐々と予算と向き合いながら決めていたものですが、1個2個…なんてケチくさいこと言わずにガッツリ全て付いていることに脅威を感じたのを覚えています。

例えば食洗機、床暖房、階段1段1段にステップライト…浴室にTV!

『え!?なにこれっ!?なにこれ~っっっ!!!』

中でも一番感動したのはルーフバルコニーでした。

建物の屋根の下以外も有効に活用でき、何より開放感がありつつも、外部からの目線はあまり気にしなくても済む。また、都心部では『庭付き』なんて高価になってしまうところを、そんなプライベート空間でお庭代わりに利用できる…まさに、当時のクルマのCMのコピー『上空サプライズ!』(古っ)でした。

まだ前職の会社に所属していた頃でしたので、『早速今の自分のプロジェクトでもルーフバルコニー、やってみよっ』と思い、当時の会社の現場監督にお伺いを立てたところ、『はっ!?何言ってんの!?いったいいくらかかるか知ってて言ってんの!?』と一蹴されてしまいました。

そんなコトを涼しい顔してやってしまう…シティートータルプラン…おそるべし~!ってカンジでしたね…

縁あって入社後も、当社のルーフバルコニーへのこだわりは強く感じています。

図面上、ちょこちょこメモ書きがあるのお分かりいただけますでしょうか!?

この棟はいつもの当社の内装の趣向を変えて、暖かみのある内装を意識してみました。

【床、建具のイメージ 参考】

今回も、大々的には謳っていませんが、以前の新座市石神、『絆の杜』で好評でしたPanasonicさんに協賛頂いておりまして、モクメが綺麗に表現された最新のフローリング、建具でコーディネートしております!

本現場、完成前にもかかわらず成約頂いておりまして、出足は好調です。

当社分譲住宅で起きがちの『同一号棟で取り合い』を避けて頂くためにも、現地確認はお早めにお願い致しますm(_ _)m

- 練馬物語。 南大泉3丁目編 完 -

練馬物語。 石神井町8丁目編 その① 

弊社が大泉学園に移転してきて2年と5ヶ月…ようやく練馬の不動産業者さんにもCity Total Plan』という社名と、弊社分譲住宅のブランド名QualitiAが浸透してきたかな~…という感触があります。

 

西武池袋線でも屈指の激戦区、大泉学園で分譲事業を展開させて頂くからには、大泉学園、石神井公園周辺の、所謂『石泉地区』では信頼度ナンバーワンのブランドでありたいと強く思っています。

 

中でも、石神井公園駅北側、石神井町2,4,8丁目を中心とした『光和小学区』は人気が高く、弊社としても絶対外したくない最重点エリアです。

 

ひばりヶ丘から大泉学園に移転してきた当初は、弊社の中でもこの学区の人気の高さを知らずに、びっくりした社員が少なからずいたハズです。(お恥ずかしいハナシですが(^_^;))

 

第一期分譲が4丁目、第二期2丁目と分譲実績を重ねてきまして…お待たせ致しました!8丁目にてComing Soon!!です!

…と言いたいところですが、実は…2区画成約をいただいております…告知遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

今回は早くお知らせしようと只今パース作成に取りかかっておりまして、着色前のモデリングまで終わらせ…僕なりに超特急で来たつもりだったのですが…お客様のスピード感の方が早かったようです…恐るべし光和小学区(>_<)

 

今回は『早くしないと売れちゃいますよ』っていうありがちな営業トークの現実味、高そうですので、急いで各棟ご紹介して行きます!

 

それでは…はじまりはじまり~♪♪

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