QualitiAが賃貸に!

ご無沙汰しております、今年も花粉症を免れました(斎)です。

身近にも何人か、今年発症したみたいという方もおりましたので、

皆様お大事になさってください。

 

さて、話は本題に入らせて頂きますが、この度、知る人ぞ知る

当社の新築住宅ブランドQualitiAが賃貸住宅として登場します!

 

現在2現場3棟の募集予定です。

現場は、北区と文京区にございます・・・

 

がツ!?

申し訳ございません

 

このブログを準備中に北区の現場につきましては、お申込みを

頂いてしまいした。

 

そこで今回は文京区の物件についてご紹介させて頂きます!

(申し訳ございません・・・)

 

場所は、文京区千石3丁目の閑静な住宅地になります!!

最寄駅の千石駅までは徒歩7分!

もう少し足を伸ばせばJR巣鴨駅まで徒歩で13分です!

 

建物は、木造3階建の3LDKとなります!

間取はこちらです!

建物内の設備仕様は ↓ ↓ ↓ ↓

まず玄関を入りますと右手に壁一面のトールタイプのシューズBOX

姿見を扉に配置し、中もトールタイプですので、たっぷり収納可能です!

 

廊下を進み正面に洗面室があり、その奥に浴室があります!

浴室は、1坪タイプの為、洗い場も広く、また浴槽も約1.6mのロングタイプ

ですので、ゆったりと足を伸ばしてご入浴頂けます。

浴室換気乾燥機も装備もされており、洗濯物を室内干しする際の乾燥機能以外にも

暖房機能もある為、寒い時期のヒートショックの心配も無くなりますね

2階に上がりますと・・・ 12帖のLDK

キッチンには、幅約2.4mのシステムキッチン!

シンク内のシャワー水栓には、カートリッジ式の浄水機能も装備しております

またグリル付き3口コンロに、ビルトイン食洗器まで装備しております!

更に、キッチンの足元には、寒い時期にとても重宝する床暖房を設置しました!

もちろん床暖房は、リビングにも設置しております!

 

また、リビングを含む各居室は少しでも外の明かりを取り入れられる様に

2方向からの明り取りが入る様に窓を配置しております!

コンパクトな3LDKタイプの住居ですが、充実した装備の整ったお部屋で

より良い千石ライフを満喫できると期待しております!

 

こちらの物件が気になる方は、是非当社賃貸管理事業部へお問い合わせください!

 

これからも、質の高い住宅供給(売買・賃貸共に)を目指して参りますので

 

当社の住宅(売買・賃貸)に関心を持って頂ける方々からのお問い合わせを、

社員一同こころよりお待ちしております。

 

ピロピロピロピロピロリキン

はい、こんにちは~

 

 

いつも元気いっぱい方です。

 

 

 

 

元気いっぱいだと思っていたら

 

 

体の中は元気ではありませんでした。

 

 

 

 

皆さん、ピロリ菌ってご存じですか?

 

 

 

 

【概要】

 

 

ヘリコバクター・ピロリ とは、ヒトなどの胃に生息する

 

 

らせん型のグラム陰性微好気性細菌である。

 

 

単にピロリ菌と呼ばれることもある。

 

 

ヘリコバクテル・ピロリと表記されることもある。

 

 

1983年にオーストラリアのロビン・ウォレンと

 

 

バリー・マーシャルにより発見された。

 

 

byウィキペディア

 

 

図で説明すると

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

私は、3年前の健康診断でバリウム検査をしました。

 

 

胃が荒れていると診断を受けましたが

 

 

胃カメラが怖かったのとちょっと忘れてしまっていて

 

 

あっという間に3年という月日が流れてしまいました。

 

 

流石にそろそろ行かないとな~と思い

 

 

近くの病院に行きピロリ菌の抗体検査をして

 

 

昨日(4/17)が結果発表の日でした。

 

 

 

 

私の胃の中には

 

 

ピロリ菌は

 

 

 

 

 

 

いました!!!!

 

 

 

 

非常にショックです。

 

 

菌に胃が侵されており

 

 

攻撃を受けておりました。

 

 

早速、来週胃カメラおよび治療を開始します。

 

 

皆さん、健康診断で悪い部分が見つかった場合は

 

 

速やかに病院に行き体の状態を把握することをお勧めします。

 

 

 

 

~最近の賃貸管理事業部~

 

 

今年の繁忙期は、新築マンションもあったため

 

 

過去最高の契約件数となりました。

 

 

少数精鋭で乗り越えることができ

 

 

ホッとしております。

 

 

 

 

これから閑散期に突入しますが

 

 

閑散期だからと言って物件の動きが0になることはありません。

 

 

入退去もありますし、お客様の対応もあります。

 

 

引き続き、皆様の住みよい環境づくりのために

 

 

何をどうしたら喜んでもらえるのか

 

 

いろいろ模索しながら考えていきたいと思います。

 

 

Do It Yourself

こんにちは。

 

サンリオキャラクター大賞で推しを№1にすべく、日々投票に燃えているピューロの人です。

 

 

毎日1票ずつですが、複数のキャラクターに投票できるので、好きなキャラクターへの投票のついでにポムポムプリンにも清き1票をお願いします!!!!!!

 

5/26まで投票受付中です!

 

 

 

 

さて、話は変わりまして……

 

現在募集している賃貸物件で

 

西武池袋線「保谷」駅から徒歩4分

築37年、1LDKの物件があるのですが

 

こちら!なんと!

 

DIY可になりました!!!

 

 

 

コロナ禍でお家時間が増えて以来、DIYをする方がかなり増えたのではないでしょうか。

 

最近では賃貸に住んでいる方でも使えるよう、原状回復ができることをうたっている床材や壁紙がたくさん発売されています。

 

ただ、便利なこれらの商品も住環境によって劣化が進んでしまい、はがせる壁紙をはがしてみたら、糊が残ってベタベタになってしまったり、敷いていたクッションフロアをどかしてみたらカビていたりなど、退去時に費用がかかってしまうトラブルの話もよく聞きます。

 

引っ越しのときは特にお金がかかるのに、多額の請求がきてしまったら困りますよね。

 

 

ですが、DIY可の物件であれば、このような心配はございません!

 

事前にやりたい作業の内容を申告していただく必要があるのですが、基本的には建物の強度に影響が出るようなものではないか、消防法に引っ掛からないかななどを確認するためのものなので

 

 

壁を塗り替えたい!

 

タイルを張りたい!

 

棚を付けたい!

 

 

といったような内容でNGが出ることはほぼないかと思います(⌒∇⌒)

 

 

きちんとご申告いただいた箇所については、退去の原状回復の義務はありませんのでご安心くださいませ☆

 

 

 

 

ただ、DIYをはじめるにしても、知識なければ道具もないし、ハードルが高い……という方も多いのではないでしょうか。

 

私も以前、今のテレビ台の色が気に食わなくて塗り替えてみようかな?と思ったことがあるのですが、「ツルっとしてるから上から塗るならやすりがけしないといけないよね。紙やすりで全面を擦りまくるってこと……?」と想像だけでやる気を失ったことがあります。

 

 

とりあえずペンキだけでも見てみるかと思い、ホームセンターのHPを眺めていたところ、なんと工具のレンタルがあるじゃないですか!

 

電動やすりも1日500円前後でレンタル可能でした。

買うと少なくとも5000円以上はかかるみたいなので、ありがたいですね……!

 

 

道具を持ってない私でも気軽に始められてしまうことを知り、一番足りないのはやる気だということが判明してしまいました……。

 

 

ちなみに、ペンキはカインズさんの「ホワイティーカラーズ」がすっごく可愛かったです!

 

 

今時のおしゃれなくすみカラーが揃ってますので、色を混ぜて作ったりしなくても、好みの色が見つかると思います。

 

……使ってはいないので使い心地はわかりません!すみません!!

 

 

 

 

可愛いペンキを求めてカインズさんのHPに辿り着いた際に知ったのですが、どうやらカインズさんはDIYをする方へのサポートがすごく手厚いようでした!

 

店舗によって購入した商品の加工をするための作業場が2時間無料で借りられるそうなので、木材を購入したらお店で好きな色を塗って、ウォールシェルフの素材にするなんでこともできそうです。

 

 

また、ワークショップも開催されており、子供も参加できるような簡単なものから上級者向けの家具作りまでありました。

 

 

最近はYouTubeなどで情報を集めやすくはなりましたが、こういった場に足を運んで習うのもいいですね♪

 

 

 

 

ワークショップといえば、私も気になっているものがありまして

皆様、「タフティング」ってご存知でしょうか。

 

 

「タフティングとはヘッシャンと呼ばれる専用の布に同時に数本の糸を縫い込み、ラグマットを製作する技法のこと」らしいのですが

 

フレーム張った布にプロジェクターでデザインを写し、銃みたいなやつで毛糸をガガガガ!って打ち付けてラグをつくる動画、最近よく見かけませんか??それのことです!

 

 

自分でデザインを持ち込むことも可能なので、世界に一つだけのオリジナルラグが作れるそうです。

DIYというよりハンドメイドの領域ではありますが、いきなりDIYをはじめて失敗が怖いという方は、こういったところからはじめてみるのもアリだと思います!

 

 

完成したラグをお部屋に敷いたら、どういう部屋にしていきたいか、イメージが湧くかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

少し脱線してしまいましたが、皆さま、読んでいてDIYしたい欲が高まってきたんじゃないでしょうか?

 

「今は家賃を抑えたい。でもお部屋の内装にはこだわりたい!」という方がいらっしゃいましたら、冒頭で紹介した物件について、是非詳細お問い合わせくださいませ♪

 

広さもありつつ、駅が近いのに、賃料が安い!

最寄り駅の保谷駅は池袋まで23分で、都心へのアクセスも良好です。

 

お問い合わせお待ちしております(^O^)/

更に磨き続けて

対面以外で相手に伝える方法が増えました。

 

【こどもの頃】 電話(固定&携帯電話・PHS)・FAX・手紙
【今】 電話(スマホ&固定)・FAX・手紙・メール・LINE(メッセージサービス)・ZOOM(TV電話)・オンラインストレージ・Webホワイトボードetc… & これらを複数組み合わせたサービス多数

 

 

手軽に届けられる資料(連絡手段)も増えました。

 

【こどもの頃】 文字・紙に書いてある内容(紙面の資料)とFAX
【今】 文字・写真・動画・画面共有etc… & 添付・アップロードできるデータ何でも

 

 

スピードも上がりました。

 

【こどもの頃】 FAX:粗い画質で数分  手紙:数日(場所による)
【今】 仕事で用いる資料レベル(サイズ)は一瞬から数秒、動画でも数十秒(話ながらでも次々に追加送付できる)

 

世の中はどんどん変化していき、ついて行くのが大変な今日この頃・・・

お久しぶりです、初代カメラマンです。

 

 

こんな風景は変わってほしくない。

 

前々回「先入観 企画担当のエピソード」
⇒前回 「建物のいろいろ(前回タイトル:先入観)」
⇒今回(3回目) 「更に磨きつづけて」

 

ということで、「いつまでも変わらない価値」を求めて

弊社の分譲戸建QualitiAをベースに挑戦した企画の数々

1年の振り返り私が手掛けさせて頂いたQualitiAの中から

独断と偏見による「良かった企画10選!」をご紹介します(^^;)/

 

 

1.ストリップ階段・鉄骨階段

☆立体空間と調和したデザイン(左)とオーソドックスなスタイル(右)! (^_^)

 

 

 

2.タンクレストイレ+手洗い器

☆近いコストで、別空間でした!

 

 

3.洗面化粧室

☆ハイドアとのコンビ(左) & ダブルボール(右)※施工途中でごめんなさいm(_ _)m

 

 

4.キッチン(ペニンシュラ)

☆ペニンシュラキッチン、2ケース。アイランドでなくても十分雰囲気は掴めた?と思ってます!

 

 

5.デザイン収納・可動棚

☆初めて手を付けた収納空間へのアクション。

オープン収納&ハイドアデザイン!

 

 

 

6.間接照明

☆パターンは限られていますが、演出する雰囲気は裏切りませんでした(^^)

 

 

7.室内タイル(造作カウンター)

☆フラットのTVカウンターと合わせてみました!

 

 

 

8.パントリー

☆カップボードも良いですが、一段違った空間になりました(^^)

 

 

 

9.ウッドデッキ・オープンウィンドウ

☆オープンウィンドウ+軒天=プライベートテラスに!

 

 

 

10.軒天材(天然材料)

☆本物の木目。予想以上の仕上がりでした!

 

 

 

以上です!いかがでしょうか?

工務店さんをはじめ、多くの協力業者さんの力をお借りして

たくさんの「実現」ができた1年でした。

この場を借りて ありがとうございますm(_ _)m

 

QualitiAは分譲住宅ですが、全てが枠の中では無いことが

何よりも やりがい です(^^)

これからも、たくさんの「価値」を皆様にもお届けできるよう

”更に磨き続けて”いきますので、宜しくお願いします!!

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像