不動産用地仕入れ営業

お久しぶりです(T)です。

 

今回はふとYouTubeやSNS等で流れてくる●●業界の●●社の営業担当に1日密着的な動画に感化され、実際1日どんな事をしているの?という部分をご紹介したいと思います。

弊社のご近所、練馬の不動産業者さん数社も動画を上げていて「へぇー、動画上げりするんだ」と観てました。

 

 

 

※あいにく画像はAIです。私ではありません。

※弊社の勤務時間は10:00~19:00です。

 

 

 

 

~9:50 通勤

 

 

10:00 出社

 

 

10:00~10:30 社内清掃

働く会社そのもの、社用車・デスク周り等の備品も整理整頓し、清潔に保つ事で本人にもそういった精神が宿ると思います。

最低限を当たり前にできる事をやる・できる。弊社ではそういった部分を大切にしています。

 

10:30 メール・社内予定チェック

仲介業者様・担当現場の業者様・別社員の動きを把握し、前日に立てた予定に変更が無いか再度確認・組み立てを行います。

 

10:40~

ここからはその日毎の予定・業務状況に沿って動いていきます。

 

①物件情報の収集

用地仕入れ営業の業務は新たな物件情報を手に入れる事から全ては始まります。お付き合いのある仲介業者様、新規業者様との電話・訪問。

手法については会社によって、担当者によってカラーが違うとは思いますが、まずとにかく物件情報を仕入れる事。その中でも、より良い物件情報を仕入れる事。ここが1番難しく、注力する部分です。

 

 

②物件精査

仲介業者様等から頂いた物件情報を価格・条件等を総合的に判断し、実際に買えるのか?買えないのか?を精査し、判断・情報元に返答を行います。

弊社は新築戸建分譲がメイン事業なので、用地を仕入れてから建築完了までの全ての工程で支障が無いかを見据え、収支計画を考えていきます。

法令関係・建築コスト・周辺の土地や物件相場等を調査し、適正な仕入れ価格を導き出していきます。

 

 

③役所調査

物件精査で机上の資料では判断がつかない場合、役所に行かなければ手に入らない資料(ネットで全部見れれば良いのに)、役所の担当部署との事前協議等の為に各行政の役所調査に行く必要があります。

弊社は23区、多摩地区、都内近郊の埼玉県・千葉県といったエリアでも分譲を行っており、その物件が在る役所に行きます。同じ東京都でも、それぞれの区で細かなルール決めがなされており法令に適合している計画か?という部分を再確認します。

 

 

④物件調査

実際に現地まで足を運び、物件を自分の目で見に行きます。周辺環境や施工面で支障が無いか、物件資料が古い物しか無く現状はどうなっているのか?等、用地を仕入れる上での肝心な部分です。今までに数多く物件を見た経験を活かし、感性や経験則もふまえて判断を行います。

 

 

⑤物件の契約・決済

売買契約には売主・買主の合意が必要です。価格・条件を双方協議の上、合意に至った物件は売買契約に進みます。用地仕入れの業務においては、ここが一大イベントかもしれません。勿論、しっかりと物件が売れて完結なのですが、先ずは今までの努力や苦労が報われる瞬間です。契約に必要な段取りも仕入営業の業務の一環です。

 

また、売買契約後に引渡し条件が整った物件に関しては実際に残代金支払いと物件の権利を移す決済を行います。こちらも売主様・仲介業者様・金融機関・司法書士等の各関係者と連携を取りながらスケジュールの調整を行う必要があります。

 

13:00~14:00 ランチタイム

社内に居る場合、会社周辺のお店に行ってお昼ご飯を食べます。

大泉学園駅周辺はチェーン店や個人店等の飲食店・お弁当屋さんも充実しているので「何食べようか」と選択肢がいっぱいあります。

都心部だとチェーン店やファストフード的なお店ばかりで飽きてしまいますよね。

私はよく町中華のお店に行きますが、個人的に地元ならではなのは

 

■エキトンの店井の庄(井の庄)

石神井公園駅を本店とし、城西地区に展開する「辛辛魚らーめん」で有名なラーメン屋さんです。かなり攻めている辛さなので、辛い物好きにはたまりません。

※辛くないラーメンもあります

■とんかつ地蔵

今まで食べたトンカツの中でもトップクラスに美味しく・コスパ◎なお店です。大泉学園にこんなお店が!?と最初のインパクトが大きかったです。

※ライス・キャベツ・味噌汁のおかわり自由です。

■ぎょうざの満洲

城西・城北・埼玉県に展開する日高屋、餃子の王将的ポジションのお店。(会社から少し歩きます。もっと近ければ頻繁に行くのに…)

 

だいたい①~⑤の業務を回しながら…

18:30 本日の振り返り・明日の予定確認

 

 

19:00 退社

お疲れ様でした。

と、何だかありきたりな内容になってしまいました💦

 

が!

弊社の特徴は仕入れ・企画管理・賃貸業務・売買仲介等、総合的に不動産に携われるので、様々な知識を吸収する事ができます。

もう少し細分化すると、物件に付随する対応、他部署との連携等も含め業務は多岐にわたりますが、様々な知識を活かし用地を仕入れ、それが物件となって世の中に提供される仕事の一員となれるのが1番の醍醐味かと思います。

 

そんな想いが入った【QualitiA 市川市本塩 全1棟】間もなく完成です!

是非お問合せください!

 

 

また、今回のブログで不動産の仕事、弊社に興味を持ってくださった方!弊社HP、または求人媒体から是非ご応募ください!

来年には新卒社員も迎え、より活気のある会社になっていくと思います!

一緒に働いてみませんか?

それでは

【第3回 AXIA CUP】

先日、最高のゴルフ日和のなか

「第3回 AXIA CUP」を開催させていただきました⛳️

回を重ねるごとにどんどん盛り上がりが加速しているこのコンペ。

第3回目となった今回も、日頃から大変お世話になっている協力業者の皆様、

そして社内メンバーが集まり、最初から最後まで笑いあり、

涙ありの熱い1泊2日になりました!

お忙しいスケジュールを調整してくださった参加者の皆様、

本当にありがとうございました!

初日は、開始前まで曇り空☁でしたが、スタート時間にはだんだん青空に☀

グリーンも最高のコンディションで迎えてくれました。

練習の成果であるナイスショットが炸裂したかと思えば、

「あれ!?」「そっちに行く!?」と頭を抱えるシーンも(笑)。

でもそこは気心の知れた仲間たち「ナイスオン!」「あぁー惜しいっ!」

とお互いに声を掛け合いながら、ミスすらも全部笑いに変えてしまうような

終始ワイワイと賑やかなラウンドになりました。

ゴルフって、普段の仕事のときとは一味違う少しリラックスした雰囲気で

みんなと仲良くなれる気がします。

 

 

 

 

 

 

さあ、そしてここからがAXIA CUPの本当のお楽しみ、夜の部です!

今回お世話になったのは、湯河原の自然に囲まれた最高級リゾートホテル

「エクシブ湯河原離宮」!✨

洗練されたモダンでおしゃれな空間です。

 

 

 

 

 

お楽しみの夜ご飯は近くの焼肉屋さん「ASHIDAYA」さんへ!

「あの時のあのパットが入っていれば……!」

なんていう楽しい悔しさをぶつけ合ったり、

「これからの自分自身について」や「会社の展開について」等

上席や協力業者様と一緒だからこそのお話がたくさんできました。

美味しいご飯と美味しいお酒、ありがとうございました!

 

 

エクシブのバーに移動しみんなでまた乾杯🥂

 

 

 

 

 

 

 

2日目は快晴☀とってもいい天気でした!

高低差のすっごい山道コースで、一苦労でしたが、景色抜群!!!

 

 

 

 

 

 

景色を楽しむ余裕のないくらいの坂道もありましたが、しっかり打って!

しっかり飲んで食べて!あっという間の1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、見事優勝に輝いたのは……nさんです!

終始ブレない安定感抜群のプレーには、一同「さすが!」の一言でした。

次回はディフェンディングチャンピオンとして、

みんなからの熱い挑戦をガシッと受け止めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次回こそは100を切りたい!」と、早くもリベンジに燃えている

初心者メンバーが多数(笑)。

みんなで練習頑張ります!!!!

今から第4回の開催が待ち遠しいです!

今回参加してくださった皆様、最高の時間を本当にありがとうございました。

これからも、この「AXIA CUP」を通して皆様との絆をさらに深め、

一緒に価値のある未来へ向かって突っ走っていきたいと思っています。

今回惜しくも参加できなかった皆様も、次回はぜひグリーンでお会いしましょう!

最後に!お酒は飲んでも飲まれるな!怪我だけはしないように!

気を付けて楽しみましょう(笑)

ジムって登録するだけで痩せないんだ

 

 

こんちには!OBです!!

突然ですが、皆さんは「今年こそは絶対に痩せる!」と毎年同じ誓いを立てていませんでしょうか?はい、それはまさに私のことです。

特に何もせず、ただ飲んで食べてを繰り返していたらあっという間に人生過去最高を叩き出してしまっていました、、

そんな私ですが先日、ついに重い腰を上げて「スポーツジム」に入会しました!

大きな第一歩を踏み出すことに成功したのです。(5月の頭に入会して、まだ1回しか行けてません、、)

ジムのシルエットイラストフリー素材透過、PNG画像、ベクトル、PSDと無料ダウンロード| Pngtree

強い意志を持って入会したのにも関わらず、なぜ先月1回しか行けていないのか、そこには理由があります。

今回は、ジムにに通おうとしたものの、直面したリアルな現実を、包み隠さずお届けします。

■ 形から入るタイプの本領発揮

 

 

まずはモチベーションの面です。私は形から入るタイプなので、新しいウェアやシューズを買い揃えないとどうもモチベーションが上がりません。

ですが、まだ買いに行けていないのでなかなかテンションを上げてジムに楽しく通おうと思えていないのであります。

ダイエット」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可) | ACワークスのブログ

■ 明日で良いやが毎日続く

 

 

 

仕事終わりや休みの日が行くタイミングとしては主になるのですが、やはり人間は誘惑に弱い生き物です。

飲みに行きたくなったりだらだらしたくなったりするものです。

そんなマインドだと、どうしても明日行けばいいかあ~が続いて結局行かない日々が続くのであります。

 

 

■ 理想と現実の乖離

 

 

まあ、まだ1回しか行ってないので変化などあるわけも無いのですが、理想とするゴールがただただ遠すぎて挫けそうになります。

僕の理想はこんな感じ↓

ジム」の写真素材 | 13,840,789件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

現実これ↓

ポテトチップスを食べる太った男性のイラスト素材 [99688313] - PIXTA

これはさすがにちょっと誇張しすぎたかもしれません。

まあ、行けていない理由をつらつらと並べたわけですが、これから夏が近づいて来るので本腰を入れたいと思います。

仕事と同じマインドを持って、自分を律して頑張ります!!

次回の私のブログの番の際には、リアルなバキバキな腹筋をお届けしますので楽しみに待っていてください。

それでは、マッチョになってきます!!

あれ、もう夏?

 

お久しぶりです、Mです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ5月なのにこの暑さってどういうこと?

7月、8月はどうなっちゃうの?と

暑がりな自分にはつらい季節がやってきたなと嘆いている毎日です。

 

 

夏はもうすぐというかもう来ているというか

少し気が早いですが皆さん夏といえば何を思い浮かべるでしょうか?

 

マリンスポーツ、花火、お祭りetc..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ならではの楽しみ方がいろいろあると思いますが

今夏どこ行こうかなと悩んでいるそこのあなたに

音楽好きとワイワイできる音楽フェスに参加してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

そこで今夏に開催されるフェスをいくつかご紹介させていただきます!

 

 

「フジ アンド サン’26」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日程:2026年6月6日(土)・6月7日(日)
場所:富士山こどもの国

 

キャンプイン音楽フェスティバル「フジ アンド サン’26」は、大自然の中で野外ライブを楽しめるのが魅力のフェスで

キャンプを楽しみながら音楽も堪能できるほか、アクティビティやキャンプに関するイベントも開催されるイベントです。

まだ参加したことはないですが、タイミングがあれば行ってみたいフェスですね。

 

 

「フジロックフェスティバル ’26」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日程:2026年7月24日(金)・25日(土)・26日(日)
場所:新潟県湯沢町苗場スキー場

 

言わずもがな歴史のあるロックフェスで、国内外から集結する、人気アーティストやバンドが参加し熱い一日を過ごすことができます!

過去に参加したことがありますが、はしゃぎすぎて筋肉痛で動けなくなった記憶があります、、、

 

 

 

 

「サマーソニック 2026」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日程:2026年8月14日(金)・15日(土)・16日(日)
場所
・東京会場/ZOZOマリンスタジアム幕張メッセ
・大阪会場/万博記念公園

 

“サマソニ”としておなじみの夏フェス「サマーソニック」は2000年に誕生した音楽フェスで

こちらも国内外から集結する、人気アーティストやバンドが熱いステージを披露してくれるイベントです。

 

このイベントも学生の頃よく参加して、モッシュ、サークルなど激しくぶつかり合って

あざだらけになってたのを思い出します、、、

 

 

「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2026」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日程:2026年8月28日(金)・29日(土)・30日(日)

場所

山梨県 山中湖交流プラザ きらら
山梨県南都留郡山中湖村平野479-2

 

1996年に東京・日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)でスタートした音楽フェスで

多種多様なアーティストが盛り上げてくれるイベントです!

 

これも一度参戦したことありますが、J-POP、ロックバンドなど初めて参加する人でも

楽しめるイベントだと思います!

 

 

五月雨式に紹介させていただきましたが

その場所にしかない独特の空気感、日常から完全に切り離された圧倒的な開放感を

友人、恋人、家族とぜひ体感してもらいたいです。

 

もちろん、県外へ行くなら観光やグルメなどフェス以外でも楽しめる要素は

いくらでもあるので候補に入れてみてはいかがでしょうか!

 

さて、夏の話題はこのへんにしておいて

 

 

 

 

最後は弊社の新築物件をご紹介させていただきます。

 

【川口市芝西1丁目 新築戸建て】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅距離:JR京浜東北線 蕨駅18分

敷地面積:50.49㎡(15.27坪)

建築面積:88.09㎡(26.64坪)

 

現在建築中で、9月末で完成する予定です!

車庫付きかつ建物ボリュームもある物件ですので

ご興味ありましたらご連絡お待ちしております!

 

最後の最後に物件紹介で申し訳ないですが

ここまで読んでいただいて感謝です!

 

ではまた!

なんくるないさ~

はじめまして!

12月に入社いたしました、「狭山人」です。

埼玉県狭山市生まれ、狭山市育ちです。茶畑に囲まれて、のびのび育ちました!

お酒が好きで、特にビール・レモンサワー・シークワーサーサワーを愛しております!

まだまだ慣れないことも多いですが、早く皆さまと一緒に頑張っていけるよう努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

早速ですが…

GWに長期休暇をいただき、家族で沖縄へ3泊4日の旅行に行ってきたのでそちらの様子を書かせていただきます!

 

今回の旅行は、子どもたちにとって物心がついてから初めての飛行機での旅行!

そして実は…旅行先は空港に着くまで秘密にしていました!

 

当日まで「どこに行くの?」「飛行機に乗るの?」と目をキラキラさせていた子どもたち。

空港で行先が沖縄だと伝えると、とても驚きながらも大喜びしてくれました。

 

 

無事に沖縄へ到着。

 

 

レンタカーで移動しながら、沖縄らしい街並みや景色を楽しみ、夕方は沖縄でおなじみの A&W へ。

 

 

大きなハンバーガーに子どもたちも嬉しそうな様子でした。

 

夜はホテルのすぐ横にあった民謡ライブ居酒屋へ!

沖縄民謡の生演奏を聴きながら食事を楽しみ、沖縄らしい空気をたっぷり感じることができました。

 

2日目はシーサーの色塗り体験へ。

シーサーに自由に色を付け、それぞれ思い思いの作品を完成。

完成した作品は旅の思い出として持ち帰りそれぞれ飾りました。

 

 

その後は 沖縄美ら海水族館 !

大きな水槽を目の前にすると、自然と足が止まり、家族みんなで見入ってしまいました。

ゆっくり泳ぐ魚たちを眺めながら、時間を忘れて過ごしました。

 

夕方は 備瀬のフクギ並木 を散策。

木漏れ日の中を歩きながら、観光地とはまた違う穏やかな沖縄の時間を感じました。

 

道中出会った人懐っこいニャンズにも癒されました~!

 

ホテルへ戻った後は、憧れのインフィニティプールへ!!

景色を眺めながら過ごす時間はとても気持ちよく、子どもたちも元気いっぱい泳いでいました。

 

3日目は午後からマリンアクティビティを予定していたため、朝食後はプールへ。

朝の落ち着いた時間帯で人も居なく、子どもたちは元気いっぱい遊び、大人もリラックスした時間になりました。

 

午後はいよいよ子供たち初の海へ!

シュノーケリングでは、透き通る海の中にたくさんの魚を見ることができました。

そして今回特に印象に残っているのが、海ガメに出会えました!!

目の前をゆっくり泳ぐ姿を見ることができ、全員大興奮!!

その後はビッグマーブル、ジャイアントスリラー、バナナボートにも挑戦。

海の上を走りながら、笑ったり叫んだり、家族みんなで思い切り楽しみました。

遊び終わった後は、子どもたちは砂浜で砂遊び。

 

夕方からは 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ へ。

カラフルな街並みを歩いたり、お店をのぞいたりしながら、最後の夜をゆっくり楽しみました。

 

最終日は 国際通り を散策。

 

お世話になっている方やお友達へのお土産を、子どもたちも「あれがいい!」「これも沖縄っぽい!」と楽しそうに選んでいました。

 

あっという間の3泊4日、初めての飛行機、沖縄の海、たくさんの体験と、家族みんなにとって思い出に残る旅行になりました。

 

また家族みんなで行ける日を楽しみにしたいと思います。

普段とは違う場所でゆっくり過ごし、改めて家族との時間の大切さを感じることができました。
今回リフレッシュした気持ちを大切にしながら、また日々の仕事にも取り組んでいきたいと思います。

1 2 201

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像