いま、ふたたびのならへ®


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

(白)です(^-^)

 

 

毎年言ってますが、今年の夏は暑いですね!

 

きっと来年も言うと思いますが、今年の夏は暑いですね!

 

今日の午前中の外出時に外気温計を見ると・・・・・・・・・

 

 

体温より高い!どころではなく、命に係わる温度ですね・・・

 

とは言え、もう8月も終わろうとしているので、厚さももうひと踏ん張りすれば、少しは

 

和らいでくるのかな?暑さ寒さも彼岸までなんて昔から言いますが、昔とは少し季節がずれている

 

様な気もします。

 

 

 

 

そんな中、猛暑の影響が心配された、第100回高校野球選手権大会ですが、今年は特に

 

熱い戦いが繰り広げられましたね!

 

終わってみると、大阪桐蔭強い!強すぎ!それに尽きますね。

 

県立高校の雑草魂が注目を浴びて世間をにぎわせましたが、

 

私個人の意見としては近畿圏の代表の強さが印象に残りましたね。

 

滋賀県代表の近江高校はサヨナラツーランスクイズで敗れたものの、

 

一つ違えば準優勝してもおかしくない

 

安定した投手陣の充実が見られました。

 

敗退時のバッテリーは2年生でまた来年があるのでこの悔しさを

 

バネに来年は飛躍してくると思います。去年の大阪桐蔭がそうであったように!!

 

 

東兵庫代表の報徳学園は3試合で7失点という投手陣と、飛びぬけた才能の

 

小園君の活躍で勝ち上がりましたね!

 

3回戦の愛工大名電戦で投げた2年生左腕には来年も期待したいです!

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

ここまで読んでいただいて、気付かれた方もいると思いますが、今回のブログは・・・・

 

仕事や会社と全然関係ありません!!

 

書くことに迷うと、考えだけを巡らせて、手が止まってしまいますが、今回、私はそうはせずに

 

思い付きを文字に起こしてみようと考えました!

 

割と毎回、仕事の事や、社内行事、会社関連の内容ばかり書いてきたので、そろそろ違うことを

 

書いてみようかと、思っていたら、私の前も、その前も、さらに前も!

 

仕事と関係ない事を書いている・・・・皆同じ部署です。スミマセン・・・・

 

私の次のブログの当番がきっと、この流れを断ち切って、お堅い内容のとても勉強になるブログを

 

あげてくれると思います!

 

だから私はまだ、大好きな高校野球の事を書き続けようと思います! (開き直り)

 

 

 

 

 

 

 

さて、甲子園で近畿の代表が活躍した話が途中になってしまいましたが、

 

私が当初より期待していたのが奈良代表の奈良大付属!

 

何故なら、いや!なぜ奈良! 私の生まれ故郷が奈良県だから!!

若草山の山焼きをバックに薬師寺五重塔(仕事PCの壁紙にしています)

 

奈良県の高校野球と言えば、もちろん智弁学園と天理高校の2強が思い浮かぶと思いますが、

 

今年はその2強を抑えて奈良大付属が代表校として甲子園の土を踏みました。

 

これがどれだけすごい事かというと、第60回大会からの41大会中、天理高校智弁学園以外の

 

高校が夏の甲子園に出場したのは、今回の奈良大付属を含めても3校で4回だけしか

 

ないそうです!!(サンキューウィキ)

奈良で野球がうまい中学生はみんな、2強へ行って甲子園を目指すので、

 

2強はいつでも2強でいる体制の中で

 

他校が代表の切符を掴むのは、並大抵の事ではないと思います!

 

奈良大付属は惜しくも2回戦で西東京代表の日大三高に敗れてしまいましたが、

 

2強以外の奈良代表の甲子園の切符は、甲子園の1勝と変わらない位の価値があると思います!

 

奈良と言えば未だに「せんとくん」

 

奈良にはその昔、都がありました。飛鳥と平城京に2つの時代の中心地でした。

昔のものはたくさんあるけれど、現代のものは、あまり無い・・・・・それが奈良です。

若者が集まるのはイオン。私が小さい頃はジャスコ。

鹿がらみの交通事故が多い。

公共工事、建設工事をする度に、遺跡発見。

五重塔より高い建物が無い。

この、天災地変が多い現代に古の建築物、建造物が多く残る奈良は、天災が少ない地域。

そして争いごとが少ない地域なんだと思います。

 

そんな奈良県の良さをこのシティートータルプランのブログをご覧の皆様に知ってもらえると

 

嬉しいです。

 

 

 

さあ、ここまで好きな事を適当に書いてきましたが、あまりにもシティートータルプランとは

 

関係ない内容すぎたので、盛り返しを図って(?)

 


分譲中の完成物件の写真をご覧いただいて、お別れしましょう。

「和」をイメージした外構

 

 

 

シンプルで堂々とした外観

 

黒で引き締まったイメージの浴室

←あそこの上はルーフバルコニーです!

 

 

少しは盛り返しました?

 

当社ホームページの物件一覧からあそこの物件かな?って 探してみてください!

 

それではまた。

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像