地元は、ひばりヶ丘です


9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい状況ですが、体調等崩されておりませんか?

ご無沙汰しております(斎)です。

夏生まれの私も流石に少しバテそうな、陽気が続いておりますが、体調管理をして

残暑を乗り切って参ります!!

 

さて今回は、私の地元「ひばりヶ丘」について少しお話させて頂きます。

実は弊社7年ほど前までは、ひばりヶ丘に本社がございました。

(御縁で、現在は大泉学園へ移転をさせて頂いております。)

 

私が弊社にお世話になってから早いもので20数年が経ちますが、

当初10数年間は、地元であるひばりヶ丘で不動産業を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※当社がお世話になっていたビルです

当時はこんな感じでした

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが、現在ひばりヶ丘駅周辺は駅前再開発が

進行しており、特に私の生まれ育った北口周辺は、ガラッと様相が変わろうと

しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から北口周辺は、車両が進入する事も大変で、店舗等が密集する地域でした。

そんな、街並みに愛着を持っている人も多くいたと思います・・・

 

直接開発とは関係ありませんが、地元で約50年営業していた、私の大好き

だった飲食店さんが、店主の体調不良から今春に閉店しました。

時代の流れには逆らえない事だとは思いますが、残念です(´;ω;`)

(長い間お疲れ様でした)

 

 

 

 

 

私は地元の小学校・中学校へ通い、高校では地元を離れましたが、社会人になり

御縁もあり、地元で仕事をさせて頂く様になりました。

 

地元以外の友人・知人達が、ひばりヶ丘にくるとまず言われたことは

道が狭い、迷子になる~等々酷い言われようだな、と思った事も多々ありました。

(確かに狭くて・迷路の様な場所も多くありますが・・・)

でも、”ひばりっ子”である私は、そんなひばりヶ丘にとても愛着があり

【 ”ひばりっ子”・・・地元がひばりヶ丘の人の愛称(勝手に名乗ってます)】

変わりゆくひばりヶ丘を目の当たりにしながら、

生まれ変わる街並みを毎日見続けていきたいと思います。

 

突然ですが

告知!!


生まれ変わる、ひばりヶ丘北口エリアにて今秋弊社では、

新たなご縁をつなぐ為、開発現場14棟の新規住宅建築を開始します!!

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

販売の詳細等は、改めてお知らせをしていきますので乞うご期待!!

 

もちろん地元以外でも、多くのご縁を造る為、活動して参りますので

今後とも、宜しくお願い致します。

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像