Staff Blog スタッフブログ

卵焼きは甘い派です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 卵焼きは甘い派です。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
卵焼きは甘い派です。シティートータルプランのブログ

 

 

 
お久しぶりです(寺)です。

 

 

 

 

寒い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

ここ数日は暖かいような気がしますが朝晩は冷え込みますので。

防寒対策はしっかりと!!!靴下に貼るカイロ等も売られているので女性は特に!!

 

 

 

それから口元首周りを温めると体温が上がるそうです。

風邪対策、防寒対策のどちらにもマスクは有効的!!!!(こりゃ、マスク売れるな)

 

 

 

 

 

さてはて、季節的には今は秋でしょうか?冬でしょうか?

私の中では雪が降ったら冬だと思っているので東京の冬は短いです(笑)

 

 

 

 

 

 

ですので今はです!!!!!(強引…)

 


読書のです!!!

 

 

 

 

 

ですが私、普段本は全く読みません(._.)

読んだとしてもスマートフォンでサクッとスクロールして読むほどです。いけませんね(´・ω・`)

 

 

 

スマートフォンの見過ぎは顎が前に落ちてスマホ首、ストレートネックを引き起こすようです。

それによって頭痛やめまい、手足のしびれ等も併発するとのこと…

通りでこめかみ当たりが痛む…

 

 

 

 

 

では!!!!

スマートフォン離れをしようじゃないかと!!!!

 

 

 

 

 

秋だもの読書をしようじゃないかと!!!

 

 

 


でも長い文章を読むのはあまり得意ではないし…

と思いつつ早速本屋に駆け込みました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が購入したのはこちらの二冊です。

 

 

 

え、なにこれ……

 

 

 

と思われる方が多いかと思いますがこの丸かじりシリーズ現在39弾まで発行されています!!!

 

 

 

元々は母が寝る前によく読んでいた文庫本で読書初心者には読みやすい!!

 

 

 

 

内容は全て食べ物や飲み物で食事に関わるお話が載っていて、一つ一つのお話が短いです。

筆者が食材や料理、飲み物に対する不思議に思ったことや愛してやまないものを文章にして述べています。

例えばアボカドは何者なんだ。とかサウナ後のお酒は格別だとか(笑)

 

 

 

読んでいくうちに確かにそうかもしれないと共感していきます。

 

 

 

 

こちらを読んでいて私が為になると思ったのは食事への感謝の気持ちと()

多くのことに関して興味を持ち、違和感や不思議を追及して自分自身の考えを生み出すこと。

人から言われたことだからや当たり前と思わず色々なことに対して理由を追及して

自分なりの答えを見つけ出しながら仕事をしたいと感じました。

 

 

 

 

 

 

ただ一つ!!!!!

 

 

 

 

丸かじりシリーズを読むとお腹が空きます!!!!!

空腹に耐え忍ぶ、己の欲を我慢するということもできます。

 

 

 

 

本当はショートショートの広場という短編集を探していたのですがはしごしても売っていませんでした。

是非お見かけした際には(寺)までご連絡をよろしくお願い致します!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年もあと残りわずかとなっております。

弊社シティートータルプランを残り1ヵ月程となった2018年も来年の2019年もそのまた先も!!

どうぞよろしくお願い致します!!!!!(あと私のことも(笑))

 

 

 

 

 

 

 

(目玉焼きには醤油派ですか?ソース派ですか?私は塩コショウと醤油派です。)

 

 

 

 

 

 

 

それでは(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

≪      ≫