快適な住空間


刺すような寒さ,コートが手放せない季節がやって参りましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

研修旅行より抜粋 ~あの時の山の上と同じくらいの寒さに・・・~

 

 

お久しぶりです。

初代カメラマンですm(_ _)m

最近は電車待ちや外回りからの帰路がとても長い時間に感じます。

自宅に戻るとまずエアコンのスイッチを入れてしまいます(>_<)

 

さて,今回はそんな季節にぴったりの新しい設備

「オンレイ」こと24時間冷暖房システムのご紹介です。

※今季からご協力頂いている「松美建設」さんからのご提案です!

 

まずはこの図をご覧ください!!

弊社でこれまで採用させて頂いていた暖房器具は温水式の床暖房でしたが

このシステムが少し仕組みが違います。

 

特徴① 床下の空間を丸ごと暖めて1階のフロア全ての床が温かくなる

真ん中の木枠の中に,室内機が設置されています。

床の位置によって冷たい場所がでてしまったり,1部屋の空間のみではなく

1階部分全てが暖まります。当然「廊下」や「玄関」まで暖めることで

部屋の移動により,温度変化を感じることがとても小さくなります。

 

特徴②部屋の周囲に設けられた床吹き出し口から空気が送られる

吹き出し口の写真です。見づらくてすみませんm(_ _)m

特に冬場は窓からの冷気に局所的な寒さを生むコールドドラフト

※窓側から冷気が流れてくるアレです!窓で冷気ととなり重くなった空気がおりてくることが原因のようで。。。

これに上向きの温かい空気をぶつけることで抑えることができます。

 

特徴③「24時間」快適な室温を保つ

常に空気を流し続けることにより,室温を保ち続けます。

効率的な熱循環によるシステム・従来に比べ格段と気密性の上がった建物の組合せで

光熱費も決して高くなく,季節の変わり目に温度設定を変えるだけで快適な生活を

送れるようになります。

※個人的にはエアコンのリモコンがたまに行方不明になるので魅力的です(^^;)

 

特徴④冷やせる

お気づきの方も多いかと思いますが,「オンレイ」読んでそのままでして。。

冬は暖かく「夏は涼しい」

その部屋はエアコンが不要になります!!

※ここもかなり大きなポイントではないでしょうか!?

 

 

 

いかがでしたか??

実は先日,このシステムを導入した最初の建物が完成しましたので

体感してきました。

色々な部分で驚きと衝撃がありましたので,私なりに感じたことと

調べたことを書かせて頂きました(^_^)

 

見た目の主張は少ない設備ですが

玄関ドアを開けた瞬間,安心できて落ち着ける

日々の生活に大きく貢献できるのではないかと考えています。

まさに構造体と並ぶ「縁の下の力持ち」になるのでは??(^^)

 

詳細が気になる方は,是非お問い合わせください!

また,新しい取組は逐一このような形でご紹介致します!

 

 

最期に,,

もう年末は目の前ですが,来年も引き続き

多くの協力業者様からご指導とご協力を頂き

QualitiAを磨いて行きたいと思います。

 

そして,これまで出会ったお客様とこれから出会うお客様

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像