ヽ( ̄∇ ̄;)ノ


ご無沙汰しております・・・。

ブログストッパーになってしまっている(山)です・・・(; ̄ー ̄A

気が付いたら今年もあと約2週間ほどになってました( ̄ω ̄;)

この時期、お酒の席が増える方多いですよね?(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)

翌日仕事だけど・・・忘年会!!!

社会人の方なら必ずと言って言いほど体験しているのではないでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

というか体験して二日酔いになったという事で呼んでくださいヾ(*`Д´*)ノ”

朝方まで飲んで二日酔いのまま一日を乗り切る・・・ハードですよね?(´_`。)

忙しい方々の為に対処法を調べてみました!!

 

1、水分を多めに摂って尿を出す事に専念する。

水やお茶がオススメですが、カフェインが入っているお茶は胃を刺激してしまいますので、
かえって気持ち悪くなる場合があります。
適量のオレンジジュースを少し飲むのもまたオススメだそうです。
でも、やはりメインはお水。
 

2、食事を出来るだけ摂る。

パンや米などの炭水化物から「糖分」を、味噌汁などから「塩分」を、野菜や果物から「ビタミン」「ミネラル」を、
卵、魚、肉から「タンパク質」を摂取がいいみたいです。
食事を食べるのと食べないとでは回復の時間が大幅に異なるようですが、個人的には無理があります・・・。

3、お昼寝。
睡眠を取ることで脳がリフレッシュされるので、二日酔いの不快感が和らぎます・・・が、寝たら起きれません・・・。
15~30分程度の睡眠でもかなり和らぐそうですが・・・自分ならお昼寝のつもりが爆睡→夜。

結局は・・・飲みすぎない事が一番です(//・ω・//)

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像