タピ活


 

こんにちは、ピューロの人です❄

 

 

 

 

ピューロの人、最近ピューロに行けていないので、ただの人になりつつあるんですが

別にハマっているものがあります。

 

 

 

それは

 

『タピオカ』です!

 

 

 

最近では、カフェや居酒屋、回転寿司でもタピオカやってます!

と掲げる程に流行っていますよね。

 

 

今ほどではないにしろ、10年くらい前にもちょっと流行っていて

当時はそんなに好きじゃなかったんですが……

 

タピオカ専門店のものって、美味しい!!

 

 

タピオカ飲んだことない人、まだ結構いると思います。

 

そんな人にこそ、是非、タピオカ専門店で一度飲んでみてほしいです。

 

私が行ったことがあるタピオカ専門店をいくつかご紹介させていただきますので

ぜひ一度お試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Gong Cha(ゴンチャ)』

 

 

 

タピオカと言えば、ゴンチャを紹介しないわけには行かない!ってくらいの人気店!

 

どこの店舗もいつも並んでる印象です…!

 

 

ゴンチャは“貢茶”と書くのですが

これは古来中国で皇帝に献上されていた最高品質のお茶のことだそうです。

 

 

そんなゴンチャでは台湾茶を使用しており

ジャスミンティー、ウーロンティーブラックティー、阿里山(ありさん)ウーロンティーの

4つのベースティーがあります。

 

ブラックティーは紅茶のことなので

タピオカビギナーさんには「ブラックミルクティー」がオススメです♪

 

 

ゴンチャに限った話ではないのですが、タピオカ専門店は甘さ・氷の量が選べて

タピオカはトッピング扱いなところが多いので、自分好みに色々カスタマイズできるのも楽しいところ!

 

 

ゴンチャでスタンダードなタピオカミルクティーが飲みたい!という時は
「ブラックミルクティーの(アイス/ホット)の(S/M/L)サイズ

甘さ(ゼロ/少なめ/ふつう/多め)で氷の量(ゼロ※+70円/少なめ/ふつう/多め)の

タピオカ追加で!!」と注文してください(^▽^)/

 

 

 

ゴンチャのトッピングは

パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシードグラスジェリー※の

6種類で、+各70円で3つまで追加できます!

 

※グラスジェリー…仙草という国原産のシソ科の植物の一種の葉っぱや茎を煮詰めて固めて作ったゼリー。

台湾の定番のスイーツ。

 

 

 

私のオススメはブラックミルクティーにタピオカとミルクフォーム追加です~!
まずドーム型の蓋をあけてあまじょっぱいミルクフォームを楽しむ……

そしてタピオカを吸う……ほんのり黒糖の味がするもちもちのタピオカ……

美味し~~い!!!!

 

 

 

いつもこれ!って決めてたんですが、最近地元にゴンチャがオープンして

たまにしか飲めなかったゴンチャが気軽に飲めるようになったので

この前浮気して「マンゴー阿里山ティーエード」を飲んでみました!

 

 

 

さっぱりしていておいしい…!これはリピ有!

 

甘さふつうでも結構甘めだったので、少なめでもいいかもしれないです◎

 

ミルクティー重いな~って人にオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は!

 

『THE ALLEY(ジ アレイ)』

 

 

ころんとしたかわいいカップでインスタ女子に人気のお店です。
ジアレイもゴンチャと同じく台湾が本場のタピオカ専門店!

 

 

茶場の種類は

 

・THE ALLEY アッサム…コク深く香ばしい濃厚な紅茶

 

・ロイヤル NO.9…ベリーの香りするオリジナル紅茶

 

・小山緑茶…ジャスミン花の香りですっきりした緑茶

 

・白桃烏龍…白桃の香り豊かで爽やかな烏龍茶

 

があり、ミルクティーに力をいれているお店なんだそうです。

 

 

 

 

私は、この盆栽タピオカミルクティーを目当てに行ったんですが…

 

な、な、なんと売り切れてましたぁ~~(;_;)

 

ルミネ新宿店に行ったので立地もあるとは思いますが、オープンしてから2年経っているのにこの人気…!すごい、、、

 

盆栽ミルクティー以外にも売り切れ表記になっていたものがあったので

お目当てのものがある人は日中に行った方がいいかもしれません!

 

 

 

ないものはしょうがない!切り替えていこう!

 

ということで、私は「チーズクリーム白桃烏龍+タピオカ」を選んでみました!

 

 

小山緑茶がジャスミンの花の香りとありましたが、白桃烏龍も遠くにジャスミンっぽさを感じました。

 

フルーティーな味との相性◎

 

コンビニでお茶買うときにジャスミン茶選びがちなそこの方!絶対好きです!

 

 

チーズクリームは、ゴンチャのミルクフォームと比べて、味がかなりしっかりしていました!

チーズケーキのような味でおいしい!

 

ただ、クリームが固めだからか下のティーとあんまりうまく混ざりそうもなかったので

先に全部飲んじゃいました。笑

 

タピオカは、出来上がり後3時間以内のもののみを使用しているとのことで、

芯ののこっていないもちもちのタピオカでした!!

 

 

ちなみに、ジアレイはホットを注文した際、熱さも選べるので、今の季節ありがたいですね!
※タピオカ追加して熱々にする場合はほんと~~~に気を付けてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次も台湾発!

 

『Chatime(チャタイム)』


 

 

チャタイムはドリンクベースの種類が豊富です!

 

王道なミルクティーをはじめ、マンゴー・パッションフルーツ・グレープフルーツジャスミンティーやハニーフレーバーのもの・ココア等があります。

 

また、トッピングもタピオカ以外に仙草ゼリー・ココナッツゼリー・あずきが選べます。

 

甘さも0%・30%・50%・80%・100%の5段階で他店よりも細かく調節できるようになっているので

お気に入りのカスタマイズを見つけるべく色々試してみると楽しいと思います!

 

私はいつも悩みすぎて、結局チャタイムミルクティーにしてしまうので、今度はプレミアムココアにタピオカ追加にしてみます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『烏煎道黒龍茶 (ウセンドウコクリュウチャ)』


 

烏煎道は中国茶を取り扱うタピオカ専門店!

 

川越をふらふらしているときに見つけて名前に惹かれてこの「ケーキミルクティー」を選んだのですが……

 

 

大 正 解 !!!!!

 


上のフォームの味が「ケーキ」なんですよ…

スポンジと生クリームを一緒に食べたときの味で伝わりますか!?笑

絶妙な味!タピオカも飲んでケーキも食べたような満足感が得られます!

 

美味しすぎて周りに宣伝しまくりました!

ここでもします!おいしいので飲んでくださ~~~~い!

 

 

ミルクティーやケーキシリーズ以外にもフルーツティーやソーダ、トッピングにプリンやオレオがあり

他店で見ないメニューがたくさんありました。

 

その中でもドラゴンフルーツソーダは青とピンクのグラデーションになっていて、かなり“映え”そうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Moe Tea(モエティー)』

 

 

ここは友人がお土産で買ってきてくれて知りました!

 

正直、可もなく不可もない感じだろうな~って気持ちで飲んだのですが、そしたら…

 

 

タピオカが…

 

今まで飲んだ中で…

 

一番モチモチでした……!!

 

 

見くびってすみませんでした!!

 

調べてみたところ、ラテシリーズなるものがあるようなので、今度は自分で買いに行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Rearea(レアレア)』

 

 

こちらのタピオカ屋さん、店舗は渋谷か弊社から徒歩20秒のところの2店舗。笑

 

20秒歩いて着いた大泉学園店は、インスタ映えも期待できる真っ青な店内!

 

 

オススメは沖縄黒糖ミルクティー!

 

タピオカって黒糖シロップにつけているお店が結構あるのでほんのり黒糖味なものは多いのですが

名前に黒糖が入っているのは伊達じゃないです!!

 

黒糖の味が濃くておいしい~~!

 

個人的にレアレアのタピオカは他店と比べて柔らかめな気がします。

 

 

左は「ストロベリーチーズクリーム」でスムージーです!

 

スムージーにタピオカってどうなの?と思っていましたが、1杯で2度おいしいって感じでかなり気に入りました♪

 

 

ただ、スムージーはLサイズのみだったようで……

 

とんでもなく大きいものが出てきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『MEE TEA』

 

東京初上陸100%手作りタピオカ専門店がなんと大泉学園にあるんです!!!

 

調子乗ってLサイズ

 


台湾から直輸入した特製タピオカ粉を使い、成型機でタピオカを店舗で製造しているそうです。

 

ガラス張りになっているので、作っているところものぞけますよ!

 

 

そんなこだわりのタピオカ、なんと無料で2倍にできます…!

 

ちなみに、写真は2倍じゃなくて通常量です。

 

2倍…カップの半分以上になっちゃうのでは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

ほんとはもっと行っているはずなのですが、写真が残っていたのがこれくらいでした!笑

 

気になるタピオカがあれば幸いです!!

 

 

 

ちなみに、タピオカはキャッサバという芋からできているので、めちゃくちゃカロリーあります。

 

太ります。

私は太りました。

 

……お気をつけください。笑

 

 

 

 

 

 

最後に!!

 

 

MEE TEAもReaReaも徒歩圏内の場所に、弊社の物件がございます!

 

大泉学園駅より徒歩7分

QualitiA練馬区東大泉4丁目絶賛建築中です!!


 

詳細、お気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

タピオカなら「新大久保に行けば色んなお店があるのでは??」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

正解です。あちこちにあります。

 

 

ですが(>_<)!!!!!

 

 

新大久保に来た際は!逆に(?)タピオカのことはわすれて、こちらのお店に行ってみてください!!

 

新大久保駅のすぐそば

フレッシュジュースのお店『Juicy』さんです!

 

 

 

XLサイズ!550円!

 

ここ、サイズ展開がMサイズorXLサイズなんです!笑

 

 

私の一押しはマスカットです!

 

注文を受けてからフルーツをミキサーにかけて作ってくれます( *´艸`)

 

マスカットは皮ごとかけてました!

 

 

韓国で大人気のフレッシュジュース屋さんなんですが、残念ながら、日本にはここしか店舗がないんです( ;∀;)

 

なので、新大久保に行かれた際は、是非訪れてみてください!

 

なんと夜23時まで営業しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ではまた~!

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像