Staff Blog スタッフブログ

サンタは私です

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サンタは私です
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
サンタは私ですシティートータルプランのブログ

こんばんは、(金)です。

今日はいつもより真面目に行きたいと思います。

 

みなさま、クリスマスはどう過ごされましたか?

 

私は定番のチキンとケーキ、他にもたくさんの御馳走をを食べました。そう、まるで早食い競争の様に。

 

年頃の男の子はお腹がすいて仕方がないのですね。

「メーリークリスマス!」の掛け声とともに食べる、食べる。あっという間に食事は終了しました。

 

クリスマスの歌を歌いながら目をキラキラさせて、今宵来るサンタクロースの話をしていた息子の姿を懐かしく思いました。

そう、サンタさん・・・


皆さんはサンタクロースがプレゼントを運んでくる事に違和感を感じたのはいつでしょうか?

今日はそんなお話です。

 

我が家の息子は小学校低学年の頃、「サンタって実はパパなんじゃないの?」とつぶやくように言いました。

そんなこと言う子の所にはサンタさんはこないよっ!!と言うと

それ以上の追及をやめました。

そして時が過ぎ、高学年になると、欲しいものを手当たり次第上げるように・・・

なぜなら、サンタさんには不可能はないからと。

 

私は確信しました。

 

彼は何もかも知っている。

 

カミングアウトしようと決めたのはその時です。

そして言いました。

「サンタはパパだよ」

 

息子はやっぱりね。変だと思ってたんだ!と言いながらもなんだか少し悲しそうでした。

 

そして今年のクリスマス。

 

何もかも知っているはずなのに、息子はいつもより少し早めに眠りました。

そして夜中、突然ムクッと起きて、「ないなぁ」と部屋をうろうろし、またすぐ眠りにつきました。

 

やっぱり、わかっているけど信じていたのでしょうか。

起きたら枕元にプレゼントがある喜びは覚えていたのですね。

 

こうして、彼はまた一つ大人になりました。


今年は我が子の成長を実感したクリスマスになりました。

 


来年のクリスマスもまた家族で食事が出来たら良いなと思うと、今年ももう終わりに近づいてきましたね。

 

今年は私にとっては大きな転機の年になりました。

一番はシティートータルプランに入社し皆様に出会えたことです。

色々とご指導頂きありがとうございます。

来年はさらなる飛躍を目指すのみです。

 

それでは皆様、良いお年をお過ごしください。


 

 

 

 

 

↑(金)でした マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

≪      ≫