良いお年を!!


こんにちは(TAKA)です。

 

今年も残りあと僅か・・

あっという間の1年でした(ー_ー)!!

 

振り返れば・・・・・・

本当に色々とあった1年でした(-.-)

※内容を書くと終わりそうもないので省略します((+_+))

 

今年の経験や失敗を糧に来年は更なる飛躍を目指し頑張っていきます!

という事でまずは来年の祈願をしてこようかと思います。

 

前のブログにも書いたのですが、寺院・神社巡りが趣味な僕(^_^;)

皆様にとっておきの初詣スポットをご紹介します!!!

 

では早速!

うーんこれは説明不要の定番スポット

明治神宮

毎年日本一の初詣者数を誇る有名スポットであります。

明治神宮とはそもそも明治天皇と昭憲皇太后のご神霊をお祀りする為に創建されたようです。

皆様知ってました?

ちなみにご利益は・・・皇室弥栄・世界平和・家内安全・社運隆昌・縁結び・厄除け・交通安全・合格成就のようです。

 

さて、続いては

浅草寺

「あさくさでら」と読み間違えたりしてません?笑

余談はさておき、名物の雷おこしや人形焼きなどを売るお店が多く、

初詣に限らず観光スポットとしてもすごく有名な場所です!(^^)!

 

他にも増上寺や湯島天神・西新井大師等々・・・

東京都だけでも数十か所の有名スポットがあります)^o^(

※有名どころの紹介だけになってしまい申し訳ないです。穴場は自ら発見して下さいm(__)m

 

さて皆様はどこへ行きますか?

僕も来年もいい年を迎えられるようしっかりと祈願してきます!

 

それでは皆様よいお年を!!

 

※初詣を狙ったスリが流行っているようなので盗難には十分に気を付けましょう(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像