Staff Blog スタッフブログ

いま、ふたたびのならへ®

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

(白)です(^-^)

 

 

毎年言ってますが、今年の夏は暑いですね!

 

きっと来年も言うと思いますが、今年の夏は暑いですね!

 

今日の午前中の外出時に外気温計を見ると・・・・・・・・・

 

 

体温より高い!どころではなく、命に係わる温度ですね・・・

 

とは言え、もう8月も終わろうとしているので、厚さももうひと踏ん張りすれば、少しは

 

和らいでくるのかな?暑さ寒さも彼岸までなんて昔から言いますが、昔とは少し季節がずれている

 

様な気もします。

 

 

 

 

そんな中、猛暑の影響が心配された、第100回高校野球選手権大会ですが、今年は特に

 

熱い戦いが繰り広げられましたね!

 

終わってみると、大阪桐蔭強い!強すぎ!それに尽きますね。

 

県立高校の雑草魂が注目を浴びて世間をにぎわせましたが、

 

私個人の意見としては近畿圏の代表の強さが印象に残りましたね。

 

滋賀県代表の近江高校はサヨナラツーランスクイズで敗れたものの、

 

一つ違えば準優勝してもおかしくない

 

安定した投手陣の充実が見られました。

 

敗退時のバッテリーは2年生でまた来年があるのでこの悔しさを

 

バネに来年は飛躍してくると思います。去年の大阪桐蔭がそうであったように!!

 

 

東兵庫代表の報徳学園は3試合で7失点という投手陣と、飛びぬけた才能の

 

小園君の活躍で勝ち上がりましたね!

 

3回戦の愛工大名電戦で投げた2年生左腕には来年も期待したいです!

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

ここまで読んでいただいて、気付かれた方もいると思いますが、今回のブログは・・・・

 

仕事や会社と全然関係ありません!!

 

書くことに迷うと、考えだけを巡らせて、手が止まってしまいますが、今回、私はそうはせずに

 

思い付きを文字に起こしてみようと考えました!

 

割と毎回、仕事の事や、社内行事、会社関連の内容ばかり書いてきたので、そろそろ違うことを

 

書いてみようかと、思っていたら、私の前も、その前も、さらに前も!

 

仕事と関係ない事を書いている・・・・皆同じ部署です。スミマセン・・・・

 

私の次のブログの当番がきっと、この流れを断ち切って、お堅い内容のとても勉強になるブログを

 

あげてくれると思います!

 

だから私はまだ、大好きな高校野球の事を書き続けようと思います! (開き直り)

 

 

 

 

 

 

 

さて、甲子園で近畿の代表が活躍した話が途中になってしまいましたが、

 

私が当初より期待していたのが奈良代表の奈良大付属!

 

何故なら、いや!なぜ奈良! 私の生まれ故郷が奈良県だから!!

若草山の山焼きをバックに薬師寺五重塔(仕事PCの壁紙にしています)

 

奈良県の高校野球と言えば、もちろん智弁学園と天理高校の2強が思い浮かぶと思いますが、

 

今年はその2強を抑えて奈良大付属が代表校として甲子園の土を踏みました。

 

これがどれだけすごい事かというと、第60回大会からの41大会中、天理高校智弁学園以外の

 

高校が夏の甲子園に出場したのは、今回の奈良大付属を含めても3校で4回だけしか

 

ないそうです!!(サンキューウィキ)

奈良で野球がうまい中学生はみんな、2強へ行って甲子園を目指すので、

 

2強はいつでも2強でいる体制の中で

 

他校が代表の切符を掴むのは、並大抵の事ではないと思います!

 

奈良大付属は惜しくも2回戦で西東京代表の日大三高に敗れてしまいましたが、

 

2強以外の奈良代表の甲子園の切符は、甲子園の1勝と変わらない位の価値があると思います!

 

奈良と言えば未だに「せんとくん」

 

奈良にはその昔、都がありました。飛鳥と平城京に2つの時代の中心地でした。

昔のものはたくさんあるけれど、現代のものは、あまり無い・・・・・それが奈良です。

若者が集まるのはイオン。私が小さい頃はジャスコ。

鹿がらみの交通事故が多い。

公共工事、建設工事をする度に、遺跡発見。

五重塔より高い建物が無い。

この、天災地変が多い現代に古の建築物、建造物が多く残る奈良は、天災が少ない地域。

そして争いごとが少ない地域なんだと思います。

 

そんな奈良県の良さをこのシティートータルプランのブログをご覧の皆様に知ってもらえると

 

嬉しいです。

 

 

 

さあ、ここまで好きな事を適当に書いてきましたが、あまりにもシティートータルプランとは

 

関係ない内容すぎたので、盛り返しを図って(?)

 


分譲中の完成物件の写真をご覧いただいて、お別れしましょう。

「和」をイメージした外構

 

 

 

シンプルで堂々とした外観

 

黒で引き締まったイメージの浴室

←あそこの上はルーフバルコニーです!

 

 

少しは盛り返しました?

 

当社ホームページの物件一覧からあそこの物件かな?って 探してみてください!

 

それではまた。

ぼくらの五日間戦争 2018夏

こんばんは髪型がABの(金)です。

 

突然ですが、僕の髪は伸びるのが非常に速いです。前回のブログABさんの続編ではありませんが。。。

少し切るのが遅くなると、まるでヘルメットを被ったようになります・・・

 

営業マンは清潔感が大事。

僕は二週間に一度位のペースで、美容室に行かねばならないのです。

 

以前妻がヘアドネーションを行った美容室。

URL http://www.ctp-1991.co.jp/contents/archives/7459

あれからずっと、妻と共にお世話になっております。

 

こちらの美容室、スタッフの方々が皆太陽の様なのです。

努力を惜しまず、いつも前向きで。明るくて。

僕の髪も毎回とても丁寧に、こだわりを持って仕上げてくれます。

 

お店のブログもとても奥深く、なんかもう・・・ブログの域を超えております。

誰も思いつかないような新しい事をする。

こちらまで元気になる素敵な美容室です。

 

夏休み初日、こちらのブログを読んだ後妻が放った一言。

 

「人生は1度きり。我が家はいつもインドアで良いのか!?出かけよう!!」

 

・・・妻よ、影響受けまくりじゃないか (―_―)!!

 

こうして僕の慌ただしくも楽しい夏休みが始まりました。

家族が揃う休みは 計5日間。

 

1日目 僕方のお墓へ。とても近いのになかなか来る事が出来なくてごめんなさい。

2日目 映画を見て、ゲームセンターで童心に返る。

3日目 妻方のお墓へ。初めての墓参り。最後に故人と出かけた思い出のアウトレットへ。

4日目 初めてのカリカチュア体験。我が家とスカイツリーの初コラボレーション(?)

5日目 諏訪湖祭湖上花火大会へ。

 

以上、5日間、終了~

あっという間に終わってしまった。。。

 

この中で4日目と5日目を紹介しようと思います。

 

4日目、我が家とスカイツリーの初コラボ

 

何の事かと言いますと、

今年2月に引っ越しをした念願の戸建。

そのルーフバルコニーから、はるか遠~くにスカイツリーが見えるのです。

 

 

 

うっすら過ぎて良く見えませんが・・・

あの遠くのそれらしきものがスカイツリー・・・

 

 

 

逆にあのスカイツリーから我が家が見えるのでは!?

妻の無謀かつ、少々馬鹿げたひらめきに付き合わされた僕と息子。

 

が・・・下から見上げるととんでもなく大きい。

 

 

 

我が家から見たらミニチュアでも

下から見上げると圧巻の大きさ

 

 

 

忘れていました。僕も妻も、何なら息子も高い所が苦手。。。怖い。。。

う~ん次回。

 

あっけなく展望台に上るのを諦め、

次に僕たちが向かった先はスカイツリータウンにあるカリカチュアのお店。

 

カリカチュアとは  人物の性格や特徴を際立たせる為に誇張や歪曲を施した人物画の事。

 

これは妻の人生で1度は行いたかったことの1つ。

 

絵描きのおねえさん「何か希望はありますか?」

妻「スカイツリーと我が家を一緒に書いて下さい!」

僕「・・・」

息子「何言ってんだよ!お店の人困らせるなっ!!」

 

性格が表れます・・・

 

そこでおねえさん、さすがプロです。妻と何やら話し合い、

無茶なお願いをささっと叶えてくれました。

 

 

そして出来上がった絵がこちら

 

 

 

題名

スカイツリーから見える我が家~withフクロウ~

 

 

すごい。とてもいい絵が出来上がりました。

 

※ちなみにフクロウは我が家の玄関に鎮座しております。フクが来るように・・・

 

 

 

 

 

 

 

5日目(スカイツリー帰宅からわずか6時間後)諏訪湖祭湖上花火大会へ出発

 

3時間で行って、3時間で帰る弾丸スタイル。我が家恒例です。

 

まず、まだ暗い明け方に出発。

高速道路はスムーズです。3時間で着きました。

希望の駐車場に停車。早い時には午前中の早い時間に満車になってしまうとか。

 

で、ここからが正念場。駐車場は一度入ると出ることが出来ません(―_―)!!

それにこの辺りは一定の時間を過ぎると歩行者天国になってしまう為、

出庫は22時以降。

 

人口5万人の町に50万人が訪れる花火大会。

辺りには人がたくさん。

 

動こうにも手段もあまりなし。

必然的に車内で時間を潰すことになります。。。

 

僕と息子はどこでも眠れるタイプ。妻は少しの物音で起きるタイプ。

妻にとっては地獄です。

 

そして待ちに待った花火の時間!!

 

今年の天気は雨のち曇り。思い返せば去年も全く同じ天気でした・・・

天気予報晴れだったのに。。。山の天気は変わりやすい(―_―)!!

 

今年は有料自由席。傘はさせないのでレインコート必須です。

 

では、花火大会の始まり始まり~

 

 

 

やっぱり近くで見る花火はすごい迫力です!!

雨が降っていたのと、風がもう少しあれば・・・

残念。

 

 

とても綺麗でした。12時間の待ち時間の疲れも吹っ飛びます。

(僕はほとんど寝ていましたが・・・)

 

妻は翌日から仕事。少しでも早く帰って妻を寝かせてやらねば!

お父さん、腕の見せ所です!!

カーナビを駆使し、裏道で花火渋滞を回避。同じく三時間で帰宅しました。

 

ちなみの残りの3日間、僕は妻の代わりに主夫をしましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

こんな盛り沢山な夏休み。少々疲れましたが、人生一度きり。

働くときはバリバリ働き、遊ぶときはガッツリ遊ぶ。

メリハリを持って、これからも頑張ります!!

 

(金)でしたマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

何故私がABとなったのか。+夏季休業のご案内。

約一か月振りの登場です!!!
第1営業部に所属しております【AB】でございます\(^o^)/
髪を切った次の日に大型新人の()さんに
髪型がパイナップルみたい
と言われました。
私は「そうそう、この時期はパイナップルですよね~(^^)」
と言いましたが心に小さな傷が付きました・・・・(笑)
直毛だから切り立ては仕方ないのです(涙)
8月に入りました。
今年は暑かったり雨が降ったり大変な夏になりそうです(-_-)
前回ブログを書いた人は平成最後の夏を楽しんでいるようですが、
冬生まれの私は暑いので夏が苦手です。(確か(矢)さんも冬生まれです)
べ、別に太っているわけではないです。身体が少しだけ人より大きいだけです(笑)
8月は私の姉の誕生日です。(どーでもいい話ですが)
姉上、結婚おめでとうございます。
私の家族は生まれた時期の季節に絡めた名前の人が多く、
私も生まれた当初は睦月(1月生まれなので)という名前の予定だったようです。
結局相撲の貴乃花親方が初場所で初優勝した次の日に生まれたため、
貴乃花親方から貴の字を取ったようです。
名前の由来や経緯を考えると、奥が深いです。
私自身、名前負けしないよう、身体も貴乃花親方に寄せています(嘘)
しかし睦月という名前でむっくんと呼ばれるのも悪くなかったかもです(笑)

本題に入りますが、私のブログ名はABです。
何故??と思う方もいると思います。
社内の人でさえそう思う方もいると思います。
前回のブログでも触れましたがAB型ではないです。
私の働いているフロアにはB型の方が多いようですが(笑)
見た目からブログ名になりました。
それは・・・
オールバック!!!!!(以下、AB)


和製英語のようですね。
英語ではcombed-back hair、又はswept back hairと表現されるようです。
因みに私が所属している第1営業部は事務の(矢)さんがABになれば
AB率100%になります。
いつかしてきてくれないかなと期待しております。
話が逸れましたが、私がABになったのは前社の先輩から
営業職なんだから身だしなみを整えろとご指導頂いたのがきっかけです。
以前は整髪料が嫌いで半年ほど反抗していましたが
そんなことで何か言われるのも嫌ですし、仕事で会う人の殆どが身だしなみを整えている人が多かったからです。
それで手っ取り早いセットがABだったため、今もABです。
セットまでおよそ1分未満です。
本当はもっとかっこいい髪型にしたいのですが、テクニックがないのと
朝髪の毛のセットに時間を掛けたくないため、私は当分ABのままだと思います。
因みに極度の直毛でございます。
きっと性格が髪の毛に出でいるのでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだまだ新人な私ですが、フレッシュさを前面に出して業務に励みたいと思います!!
いつかAB似合うね!!と言われるような男になってみせます!!
お近くにお寄りの際は是非お声掛けして頂けると幸いです(^-^)
PS.最後に告知です。
弊社、シティートータルプランは
8月11日(土)~8月18(土)
夏季休業をさせて頂きます。
19日(日)からは通常営業となっております。

取引業者様、お客様の皆様には大変ご迷惑お掛け致します。

以上、夏季休暇前最後のブログは【AB】からでした!!!

平成最後の夏!!

こんにちは!(矢)です!

 

只今夏真っ盛りですが、みなさま、何か夏らしいことはされましたか?

私はというと、明日、お祭りに行く予定です☆

 

たこ焼き、りんごあめ、チョコバナナ、かき氷…

とっても楽しみです~! (   ^ ω  ^   )

 

2019年5月1日には新年号に変わりますので、今が平成最後の夏!!

熱中症対策を十分にした上で、夏を楽しみましょう♪♪

 

 

 

 

さてさて、私、前回「何か趣味がほしい…」というブログを書いたのですが、

なんと!最近ハマっているものがあります!!

ち、ちなみにぬりえは全然やってません…(; ´・ω・`A

 

 

 

それは…

 

行くことです!!!

 

 

親子連れやサンリオが好きな人が行くところじゃないの?って思われた方、いらっしゃると思います。

わかります。私もそう思っていた一人でした!

 

幼稚園や小学生の頃はサンリオキャラクターのものを使っていたとはいえ、私ももう大人。

楽しめるかな??と思いつつ、友人の誘いを受け、遊びにいったところ…

 

 

とっても楽しめました!!o(´∇`*o)♪♪

 

 

とくに楽しかったのが、キャラクターとのグリーティングです!!!

楽しむコツは、キャラクターに話しかけること!笑

 

「どう話しかけていいかわからない…」って人は、写真を撮る際に

キャラクターにポーズを考えてもらうといいですよ♪

 

 

かわいくて、楽しい写真が撮れます!

 

 

 

 

手が短い子にはお土産に買ったマスコットやぬいぐるみをもってもらうのがオススメ

 

 

ピューロランドは必ずどこかでグリーティングが行われているので

いつ行っても、たくさんのキャラクター達に出会えるのがイイところ◎

 

 

 

 

その他にも

ピューロランドのメインスポット『知恵の木』の下で行われるパレードや

 

人気キャラのほかにも、キレッキレに踊るダンサーさん達もたくさん出てきます!

 

 

 

インスタ映えするご飯やデザート

 

色はとんでもないですが(笑)、とっても美味しいです!!

フォトスポット

 

アトラクションや、ミュージカルショーなどなど!

様々な楽しみ方ができましたo(´∇`*o)

 

あと、ピューロランドは完全屋内型のテーマパークなので、クーラーが効いていて

最後まで元気いっぱい遊べました!笑

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方で、癒されたい!という方がいらっしゃいましたら

是非!一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

 

“カワイイ”がきっと癒してくれるはずです!!

一人で来ている男の人もいますよ!

 

私も、日焼けしたキティちゃんやダニエルくんに会いに、今週行ってきます♪

元気もらって、またお仕事を頑張る力に変えていこうと思います!(`・ω・´)

 

それでは、また~!