6月といえば!


夏といえば~??せーの!

海~!!


はい!皆様、お久しぶりです!経理部の()です(‘◇’)ゞ

お願いします、テンションがうざいからってブログ閉じるのだけはやめでください...


さあ気を取り直して!

6月になり、梅雨を前にして暑い日が続いてますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

6月といえば!皆様なにを思い浮かべますか??

梅雨だとか、アジサイだとか、青色だとか。

 


 

ジューンブライドという言葉も世の中にはありますが

私には程遠い言葉なのでスルーします笑

 

ブログを書くにあたって6月について調べてみましたが、

今年の6月は例年に比べて暑いだとか、梅雨入り間近だとか

ちょっと心が沈んでしまいそうな言葉ばかり…。

 

 

その中で、ちょっと6月が楽しくなりそうな言葉が!

 

ではここで問題です!

2019年6月17日は何の日でしょう!?

 


 

6月16日は父の日!(世のお父様方いつもお勤めご苦労様です。)

6月18日はおにぎりの日!(私も初めて知りました。おにぎり食べよう…)

 

6月17日は...ドイツ統一の日!なんですが!

 

正解は

満月!

ちょっと、急に興味をなくさないでください...いっぱい調べたんです(/ω\)

 

満月なんて毎月あるじゃんと思われているそこのあなた!

6月の満月には秘密があるんです!

 

実は。...

 

写真に撮って待ち受けにすると恋が叶う!!!!

 

先ほどちょろっとでできた、

ジューンブライドに関係しているのかはわかりませんが笑

別名ストロベリームーンと呼ばれ

アメリカで苺の収穫月であることから

苺月(ストロベリームーン)という名前が付けられたそうです。

 


なんてかわいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

恋愛様要素は全く関係なさそうですが、信じることで報われる!と思って

6月の満月=恋を叶えてくれる!!という事にしましょう!

 

そんなストロベリームーンは、梅雨の時期も相まって

きれいに見えることは少ないんだとか。

1年に一度しか見られない貴重な満月ぜひ生で見たいですよね!


皆さんでてるてる坊主を作って6月17日に備えましょう!

 

6月以外の月名はこんな感じ( ..)φメモメモ

 

 

1月 Wolf Moon(狼が空腹で遠吠えをする頃)

2月  Snow Moon/Hunger Moon(狩猟が困難になる頃)

3月 Worm Moon(土から虫が顔を出す頃)

4月 Pink Moon(フロックス というピンクの花が咲く頃)

5月  Flower Moon(花が咲く頃)

6月 Strawberry Moon(イチゴが熟す頃)

7月 Buck Moon(雄ジカの枝角が伸びきる頃)

8月 Sturgeon Moon(チョウザメが成熟し、漁を始める頃)

9月 Harvest Moon(収穫の頃)

10月 Hunter’s Moon(狩猟を始める頃)

11月 Beaver Moon毛皮にするビーバーを捕獲するための罠を仕掛ける頃自主規制

12月 Cold Moon(冬の寒さが強まり、夜が長くなる頃)

 

昔の人は季節の事柄と結び付けてこんな名前をつけていたなんてとっても感慨深いですよね♪

皆さんも自分の生まれた月の別名をぜひ覚えて

毎月の満月を普段よりちょっと楽しんでみてはいかがですか(*´ω`*)

 

6月17日はぜひ空を見上げてみてくださいね。

以上、()でした!

 

 

~次回予告~

な・な・なんと?!(海)も所属する経理部に新しい仲間が!?

期待の大型新人は近日ブログ初登場!乞うご期待!

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像