絆の杜 E号棟 ~家族の距離が近い家~


 

…日々の忙しさにかまけてしまいましてブログ更新…とーっても間があいてしまい…すいませんm(_ _)m

ただ、読んでいただけていることをお客様から教えてもらえると元気になります♪♪

本日もそれを実感できる機会がありまして…再開します(^^)

まずは恒例の日当たりチェックから…

こちらもF号棟の駐車スペースと庭先の一番短手を合計して約3.8メートルの空きがリビング前で取れております。車庫スペースと合わせると東南それぞれにゆったりとした空地が取れているのが御確認頂けるかと思います。

で、間取りのコンセプトですが

「家の主役はリビングである」

このコンセプトはそのままに、今回のE号棟はお隣のD号棟とは少し考え方を変えまして

 「リビングから離れても家族の距離が近い家」 

これを意識して2階に仕掛けをしてみました。

その前に1F家事動線も御確認下さい。

水回りは最短距離に集約されております♪♪

そして2階のプランニングです。

今回は子供部屋想定のお部屋ではなく主寝室にロフト約4.0畳を設けてみました。更に主寝室横には約3.75畳のバルコニーを。

子供達がロフト目当てに主寝室に行きたくなるように。

バルコニーが、学校生活の悩み等を夜空を見ながら語り合えるようなスペースになりますように。

そんなことを想像しつつ設計の先生にオーダーを掛けていきました。

…久々に文章書くと…疲れますね(^^;)

間を開けずに次回F号棟をご紹介するように…します!!(出来るだけ…多分…恐らく…

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像