viva!!スノーボード!!


お久しぶりです。()です。


今回は休日社員数人でスノーボードをするために

 

新潟へ行ったのでその内容を書きます。


 

早速ですが、新潟県にございます

 

神立スノーリゾートへ行ってきました。

 

関越道湯沢I.Cから約1キロとアクセス抜群。

 

コースもバラエティー豊かな16コース!

 

その中で最長滑走距離が3,500mもあり

 

斜度も緩く初心者でもロングランができると評判のスキー場です。

 


私自身スノボーに行くのが約4年ぶりであり

 

体系も大幅に変わってしまったので

 

滑るより転がるほうが速いのではないかと

 

危惧しておりましたがなんとか滑れました(笑)

 

 

 

総勢7名で行ったのですが、メンバーの中には

 

スノーボード自体が初めてな方もいました。

 

滑ったことがある方はわかるかと思いますが

 

初めてチャレンジした時は立つだけでも怖いです。


なぜまっすぐ滑ることができるのか

 

ましてやジャンプするなど信じられなかったと思います。


 

 

そんなことを思い出しながら、ゆっくり滑りました。

 


 

 

 

 

 

代わる代わる初めて滑る(Y)さんに滑り方を教えておりましたが


自分自身ではわかっているつもりでも

 

体の動かし方や考えていることを

 

上手く言葉にして伝えるのはとても大変だと感じました。

 


 

何度か派手に転んだこともあり

 

疲れ果ててしまった(Y)さん。。。。。(笑)


今回のスノーボード企画発案者は彼女だったのですが


スノーボードを嫌いになっていなければ良いなと思います・・・

 




 

 

冒頭の写真のように天気は良くなかったですが

 

時折雪が止んで見える景色は大変綺麗でした。


 

 

 

楽しい時間はあったという間に過ぎ

 

最後に併設してある温泉に入りました。

 

露天風呂も雪が降っており風情がありました。

 


 

 

 

 

 

 

解散してからふと思ったのですが参加した7名の所属している部署が

 

第一、第二、第三営業部、経理部、城東支店

 

とバランスよく分かれており意図しないところで

 

部署の垣根をこえた交流になっており驚きました。


普段仕事で交流が少ない部署の方とも

 

毎月の定例会を通して交流ができているので


今回のような企画でも違和感なく集まることが出来たのだと感じます。


 

 

私自身、休みの間もあまり外出することが少ないので

 

思いっきり体を動かすのはとてもリフレッシュになりました。


来年はメンバーを増やしていけたらよりよいのではないかと思います。


オンとオフの切り替えをしっかりとして休み明けからは楽しかった分

 

なお一層業務に励んで参りますので今後とも宜しくお願い致します。


長々とありがとうございました。


)でした。

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像