2020年の夏


 

……暑い!!!

 

こんにちは、四季の中で夏が一番元気がないピューロの人です。

 

 

 


梅雨が明ける前は
「7月に台風発生が10個以下のときは冷夏」
「笹の花が咲いた年は冷夏」

 

などと言われておりましたが、明けてみれば

例年通り「夏がやってきた!」といった感じですね。

 

皆様、急な気温の変化で体調を崩されてはいないでしょうか。

 

 

 

このあいだ、日影になってない砂利の上で猫ちゃんが伸びていて

「こんなに暑いのにそんなところでひなたぼっこ!?もしかして倒れてる!?」と

心配になり近づいたところ、普通ににらまれました。

 

寝転ぶ猫「にゃんだよ」

 

いや、元気ならいいんだ……。

こまめに水分、とるんだよ。

 

 

我々人間は、ふわふわの毛皮はないにしろ

今はマスクをつけて外出されているかと思いますので

去年以上に熱中症にはお気をつけください。




ふわふわな上、マスクをつけている犬

 

 

 

 

さて、もうすぐ世間はお盆を迎えますが

皆様は今年の夏休み、どのように過ごされますか?

 

 

……と言っても、今年はお家でゆっくり過ごす予定の方も多いのではないでしょうか。

 

 

最近ひきこもりを極めている私が

そんなおうち時間を過ごす楽しく過ごせるアイテムである

オススメのゲームを紹介したいと思います!!

 


ちなみに、今回オススメするのは「大人になって久々にゲームをやった人がオススメするもの」なので

 

普段からゲームをやる方からすると、有名タイトルが多いので全然参考にならないです!すみません!
初心者や久しぶりやってみようかな?って人向けです!

 

 

 

 

①あつまれ!どうぶつの森

 

 

これだけ流行っているのでオススメするまでもないのですが!

やはり外出自粛が呼びかけられる今、無人島での気ままな暮らしはオススメです!

季節ごとくらいのペースでアップデートが入り、定期的に新要素が追加されるため
長く楽しめます。

 

 

ガンガン島を開発するもよし、のんびり島民たちと仲良くなるも良し。
プレイスタイルも自由!

 

 

花火大会も海水浴も諦めていた方!今年はあつ森の中で楽しんではいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

②リングフィットアドベンチャー

 

 

引きこもってゲームなんて不健康だ!と思ったあなたにオススメなのが
冒険しながらフィットネスができるこちらのゲーム!

 

 

主人公のフィールド移動はその場でジョギング、敵を攻撃するには筋トレ、
道中コインを集めるにはリング状のコントローラーを弓のように引いたりと
全身運動をしなければなりません。

 

 

20~30分やっただけで汗だくになる程、効きます!

 

 

私は運動が好きではないので、正直楽しいゲームと思ってやってはいないのですが(笑)
でも、普通にお腹が出てきたから腹筋しようかな?と思っても、疲れてすぐやめちゃったりしませんか?

これがゲームだと、一度初めてしまえば「ここまでやろう」と決めたラインまでは頑張れたりするんですよ~!

 

 

コントローラーに憑いている魔人みたいなキャラクターが
フォームのアドバイスや効果的な運動の仕方を教えてくれたり、
「あと5回!」「頑張れ!」「いいね!」と応援したり褒めてくれます。

 

 

正直に言うと、中々毎日は続かなくて結構さぼっちゃうんですが、、、
CMで新垣結衣さんがやっているのを見かけては再開してます。笑

 

 

 

 

 

 

③Overcooked

 

 

 

注文通りに料理作って提供していくゲームです。

 

 

 

……今、全然おもしろくなさそうって思いましたよね??

 

 

わかります。友人の家で「めちゃくちゃおもしろいからやろう」と誘われたとき
わたしも同じことを言いました。

 

 

プレイしてみてください。必ず2人以上で!

 

 

材料切りつつ、お米を炊きつつ、お肉を焼きつつ、盛りつけつつ、提供しつつ、

お皿を洗ったりしなければならないので、視野を広さ、頭の回転の良さを求められます。

 

 

厨房の構造上、材料が自分でとれないこともあり、お米やお肉は火にかけすぎると火事になってしまうし、

盛り付けを間違えたら取り返しがつかないし、お皿を洗わなければ提供ができないので、協力が必要不可欠なこのゲーム。

 

 

みんながテキパキと働けている中、自分だけが役に立てていないくやしさ。
声を掛け合い、連携がうまくいったときの達成感といったら!

 

 

言葉では伝わらないこの面白さ。
Youtubeで実況を試しに見てみるとかではなく!是非遊んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

④Fall Guys: Ultimate Knockout

 

 

一昨日、日本で配信されたばかり!

 

様々なステージを勝ち残っていくシンプルなオンライン用バトルロワイアルゲームです!

 

 

バトルロワイアルと言っても、殴ったり蹴ったりするわけではなく
障害物リレーで60人中上位42人が通過→3チームに分かれて大玉転がし、上位2チーム28人が通過…

といった具合に競争していって、1位を決めます。

 

 

海外のゲームなので、ステージ説明がすべて英語表記にはなりますが
どのステージも感覚的にできるような単純明快なものなので
読めなくても全く問題ありません!

 

 

しかもこちらPS4をもっていてPS plusに加入していれば無料で遊べます。
配信されたばかりで人口も多いので、遊ぶなら今だと思います!

 

 

 

 

 

⑤テトリス99

 

 

 

ブロックを1列そろえると消えるアレです!

 

それを99人でやります!

 

一回はじめると1位になるまでやめられないくなります!

 

Nintendo Switch Onlineに加入していると無料で遊べます!

 

テトリスの楽しさは語るまでもない!!

 

 

 

 

 

 

 

以上です☆

 

 

気になるゲームはありましたか??

 

1人で楽しむこともできますが、みんなでワイワイ遊べるものを多めに選んでみましたので

良ければご家族・ご友人と楽しく過ごしてください!

 

 

 

 

ただ、勿論やりすぎはよくないので、ほどほどに!

 

ゲームは1日1時間!!!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像