Staff Blog スタッフブログ

今年も宜しくお願い致します。


明けましておめでとうございます!

(シェフ)です。

 

 

 

さて…  新年初ブログなのですが…..

お正月早々に緊急事態宣言が出るかも?出るかも!出るかも!?というニュースが出ていた為、遠出をするはずがキャンセルして近場にしか行ってません。(世間的な雰囲気もありますしね…)

 

 

 

今年も仕事で成果を出せる様に、初詣に行きました!去年も大変な1年でしたが、何だかんだ何とか乗り切れたのは神様のお陰なのかな?と、ふと思いました。

 

 

 

おみくじは「末吉」でした!悪い事も書いてませんが、特別良い事も書いてません!笑

今年もコツコツ地道に励んでいきたいと思います。

 

僕のお正月はこんな感じでしたので、他に何を書けばいいのか…うーん笑

 

 

 

 

今住んでいる墨田区辺りの事でも書いてみましょう!

以前にも書きましたが僕は足立区出身で、墨田区の賃貸物件に引っ越してもうすぐ2年が経とうとしています。もうすぐ更新かぁ…と思いながらも実際住んでみた感想は「圧倒的に住みやすい街」です!!

 

 

 

①下町の情緒が残る街

近年の都市計画等により、道路は広く綺麗に舗装されたり、商業施設やそこに入るテナント等も全国展開している店が多く見受けられますが、少し離れた場所や脇道に目を配ると昔からの飲食店や販売業、町工場等の地元企業が元気良く頑張っている光景が映ります。

粗暴なようで、温かい人のコミュニケーションがある下町っぽい感じが好きですね。

(シェフ)がいつもお世話になっているこのスーパーもかなり気合い入ってます!安いです!オススメです!

 

 

都内屈指の夏の風物詩「隅田川花火大会」

 

 

スカイツリーの足元「東京ソラマチ」に続いて、「東京ミズマチ」という新たな観光スポットが去年から順次オープンしています。意外とみんな知らない笑

東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」から「浅草駅」まで続く高架下に地元企業を中心とした飲食店・雑貨等を販売しているテナントが入っています。元々はオリンピック開催時も視野に入れた浅草←→スカイツリー間を歩いて移動する際にも買い物や風景を楽しめ、高架下のデッドスペースを有効活用するスポットとして建設された様ですね。

(シェフ)はまだ行った事がないので、今度行って調査して来たいと思います。

 

 

 

②交通の便が良い

最寄り駅から1~4駅程の範囲で乗り換え駅や直結路線があるので、東西南北どの方面に通勤や遊びに出かける際も便が良いです。

「JR総武線」

「東武鉄道各線」

「京成電鉄各線」

「都営浅草線・新宿線・大江戸線」

「東京メトロ半蔵門線」

また、電車を使わずに車で走っても、自転車でサイクリングするのも快適だと思いますよ!突然、猫とも会えますしね!

 

 

 

 

③ショッピングモールやデパート多数

買い物をするならば「錦糸町駅」が便利です。墨田区内のどこからでも2~4駅程度で着く錦糸町は墨田区一番の繁華街です!

 

駅ビル「テルミナ」

 

 

「アルカキット錦糸町」

 

 

「丸井・錦糸町」

 

 

「錦糸町PARCO」

 

 

「オリナス錦糸町」

 

 

もう、何でも揃います。都心に行く必要がありません。

 

隣接して「錦糸公園」

気分転換にちょっと散歩するのにちょうど良いです。お子様や家族で遊びに来ている方を多く見かけます。

 

その隣の「墨田区総合体育館」

学校行事・大会の他、一般に開放されている場所もあり、割安で施設を使ったりも出来ますよ!運動したい時は最適です!

 

まだまだご紹介しきれない所もいっぱい有りますが、本当に「実際に住んでみて良かった区」だと思います。

そんな墨田区、そしてそのすぐ隣の江東区にシティートータルプランの物件が数件出てきそうです!

…実はもう少し出ていたりします!

 

「住みやすい=人気がある=物件数が少ない=希少性」です。

現在計画中の各プロジェクトは順次公開させていただきます。シティートータルプランのHPを是非こまめにチェックしてみて下さい。

「こんな物件ありますか?」等もお気軽にお問合せ下さい。

 

また墨田区以外に23区・他近郊でも、お客様が求めている規格・エリアの物件を数多く取り扱っております。

本年も良い物件をご提供できる様に精一杯、精進して参りますので宜しくお願い致します。

 

以上、(シェフ)でした!

≪      ≫