Staff Blog スタッフブログ

積み重ね


突然ですがみなさんは苦手な食べ物や苦手なことはありますか??

私はというと・・・

 

苦手な食べ物は無限にあります。

野菜全般・辛いもの・いか・たこ・牡蠣・見た目が気持ち悪い系などなど(笑)

 

苦手なこともたくさんありますが、

その中の1つが車の運転

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産業者でありながら免許持ってないとだめだ!

と思い一生懸命取ったはずの免許証ですが

いつの日かただの身分証に・・・

 

 

 

 

 

ちなみにもうすぐゴールド免許になります(笑)

 

さて、そんな私ですが

夏に自転車も壊れ、熱中症にもなりかけたので

そろそろ運転してみようかという気持ちが湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最近はカーシェアを利用し始めてみました。

こんなに気軽に車を借りれることができるんですね。

乗りたい時に予約して、近くの駐車場に行って借りるだけなんです。

家の車だと壊したとき恐ろしいですからね。(笑)

 

最初の方はひたすらショッピングモールの屋上で駐車の練習

 

 

 

 

 

 

 

グルグル回って怪しい動きしている車があったら恐らく私ですね。

 

最近はちょっと遠い距離も広い駐車場さえあれば行けるように!

広い駐車場さえあれば(笑)

都内はなかなか厳しい駐車場ばかりなのでまだまだ練習が必要ですね(*_*)

 

とはいっても、私にとっては一人で運転してるだけで大進歩なんです。

車に乗ろうと思ったのもある意味ではコロナのおかげかもしれません!

休みなら出かけている方の人間ですが、

緊急事態宣言もあり自分の時間が増えましたよね。

 

苦手なことに挑戦するのもこの機会に良いかもしれません!

 

さて本題は、そんな積み重ねです。

苦手なことに挑戦するのも積み重ねが大事ですが、

変わらないことを続けていく積み重ね

 

先日、新築のお引渡し前に完成した家をお客様とチェックする場で

お客様が気付いてお声がけいただいたことがありました。

 

「こういう目立たないところで工夫されているところが親切ですよね。」

 

建売事業なので他社へアピールできるような仕様ももちろんたくさんあります。

3面床暖房・浴室TV・ルーフバルコニーなどなど

 

ただ目立ってアピールしていない部分もたくさんあります。

例えば

 

 

 

 

 

 

 

↑なんだか分かりますか?(拡大した写真です)

 

 

 

 

 

 

 

↑少し遠くから見てみると、このような位置に設置してあります。

これはドアが壁にぶつかって傷つかないように外壁と合わせた色でストッパーの役目を果たしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは通常お風呂の天井にある配線経路をクローゼット内等に設置できるように

まとめてあるマルチメディアボックスです。

これがあることでルーター等の設置も簡単になり、見た目もきれいに収納できます。

 

 

 

 

 

 

 

↑風が強い日に窓を開けるとドアがバタバタしてしまうことありますよね。

このストッパーがあるとドアを固定しておくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ただのカウンターですが、角に注目してください。

丸みを帯びていますよね。

これはぶつかっても痛くないように現場で大工さんが加工しています。

 

一見目立たないようなものばかりですが、

意外と無かったら使い勝手が良くないと思います。

 

そんな地味な思いやりや工夫に気づいてもらえると少し嬉しかったりします。

 

見えにくいことではあるものの、

そんな積み重ねをしていけることがこの先も大事だと思っています。

あるのが当たり前のものを再確認できた嬉しい出来事でした。

Aでした(*’▽’)

 

≪      ≫