楽しく生きようね


はじめましての方ははじめまして!そうでない方はこんにちは!

この世に生を受け早22年、いまだに血液型が不明な(菊)です。

いまのところ血液型が不明なことで、人生においてデメリットは感じておりませんが

大量出血した際により高確率で生き残れるようにそろそろ血液検査をしたいと思っております。(←これ4年くらい言ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以前自己紹介をさせていただきまして、その際に地元の「千葉県銚子市」のお話をちょろっとさせていただきました。

私も二日前くらいに知ったのですが、出身中学の閉校式が行われたそうです。

 

↑↑↑こんなフリー素材あるんですね!「いらすとや」さんさすがですね

 

 

 

 

 

少子化に伴い、学校の吸収合併が進む中、私の出身校がとうとうなくなってしまいました。

「いや~出身中学無くなっちゃった~」だけで済めばまだいいんですが、

悲しいことに先日小学校の方も閉校、短大は募集停止になりました。というわけで残っている私の母校は高校だけになりました。

よく出身地を「千葉県」というと「なんだ都会じゃん」と言っていただけますが、ふたを開けてみればこんなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響を考え、もう一年近く実家には戻っておりませんが、学年20人に満たない小さな学級が記憶の底から思い起こされる今日この頃でございます。

 

まだまだ若輩のため、こんなことをいうのはおかしな話かもしれませんが、年を重ねたなと、改めて思うきっかけになりました。

コロナウイルスの影響で最大限の’’楽しい’’を謳歌できない日々ではありますが、いまできることをして後悔のない人生にできればと思います(突然の激重)

 

 

さて、そんなわけで後悔なく楽しく生きるにあたって、おすすめコンテンツをひとつ紹介させていただきます!!!!(こっちが本題といっても過言ではないです)

みなさま『PUIPUIモルカー』ってご存じですか?

 

 

 

 

 

毎週火曜日午前7時半から放送中です!5分にも満たないコマアニメーションですが、満足度はばっちりです☆(個人差あり)

モルモットが「モルカー」という車になった世界でのトラブルを解決していく物語です。

とってもかわいくて、勇敢にトラブルの数々に立ち向かうモルカーたちの頑張りは涙なしでは見れません。

ぜひハンカチ片手に、だまされたと思って、見てくださいね♪

ご感想お待ちしてます♥

 

本当はかわいいモルカーたちの画像をこれでもかというくらい掲載したかったのですが、

権利上OKかどうかわからなくて怖いので止めておきます…本当にかわいいので、、見てくださいね…?

 

さてさて、好き勝手書いてしまいましたが、よりよい仕事はよりよい生活から!プライベートも楽しく生きて、お仕事頑張ります!

新型コロナウイルス感染者数も下げ止まり、さてさてどうなっていくのやら不安な中ではありますが、

みなさま、楽しく生きてまいりましょう!!

 

それでは、また会う日まで♪

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像