CTP沖縄研修レポート⑧ ~天賦の才。~


こんにちは、(本)です。
レポート8人目ですね、読んで頂いている方々、そろそろ飽きてませんか?
ちょっと心配です。

レポートシリーズの冒頭で何とかマジックと言った人がいましたが、
これは一種生まれ持った才能ですよね。
弊社では、ここぞと言うときにマジックと呼ばれるような引きを発動させる
強運の持ち主から、誰も引かないような超低確率の埋蔵文化財を引き当てる
ような引きの弱い(?)営業までバラエティ豊かです。

自分もそこそこ晴れ男なので、晴れたのは自分かな?と思ったのですが、
でもやっぱり、なんとかマジックなんだろうなと納得してます。

話は変わって沖縄についてですが、自分は沖縄戦に目が行ってしまいます。
アメリカ軍約55万対日本軍約10万。戦力差が歴然の中、なぜ持久戦を選んだのか。

当時はランチェスターの法則など無い(?)のかもしれませんが、
個人的にはどう考えても負け戦の気がしてなりません。

第9師団がどうとか言われたりもしますが、結局のところ、3ヶ月に渡り無謀な
戦闘を繰り広げたのはどうなのかなと思います。

とはいえ、結果論ですから当時の判断についてどうこう言ってもしょうがないですね。
ただ、戦闘を長引かせたことにより、民間人の死傷者が増えたのではと
考えると何とも言えない気持ちになります。

色々と勉強をさせて頂いた研修でした。
それでは次の方、お願いします~。

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像