Staff Blog スタッフブログ

はじめまして!!


ブログをご覧下さっている皆様、はじめまして!

昨年12月に入社しました、営業のナベと申します!

 

 

今回が初めてのブログ投稿となりますので、自己紹介をさせて頂ければと思います!

 

 

 

20卒の23歳で、今回が初めての就職になります。

新卒の場合4月に入社するのが一般的ですが、

私が入社したのは12月です。

 

 

何があったの???

 

とよく聞かれるのですが、

実は、もともとは日本ではなく海外で就職する予定でした。

(新型コロナウイルスの影響で実現には至りませんでしたが。。)

内定を頂いていたのが、私が愛してやまないカンボジアの企業です。

 

 

ここで、自己紹介とは少しずれてしまうのですが、

大好きなカンボジアについて簡単にご紹介させて下さい!!

 

 

皆さん、カンボジアと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

1番有名なのは、シェムリアップという街にある世界遺産のアンコールワットです。

 

 

ちなみにこのアンコールワット、

1日ではとても回り切れないほど大きな遺跡群なんです!

(カリフォルニアのディズニーランドみたいですね!笑)

 

アンコールワット以外にも、カンボジアには多くの貴重な遺跡が点在しており、

 

天空の城ラピュタのモデルになったとも言われているベンメリア、

 

 

天空の世界遺産として旅人に密かに人気のプレアヴィヒアなどがあります!

(写真を撮るのにも勇気がいります。笑)

 

 

 

遺跡のほかにも

観光地として有名なパブストリートでは、オシャレなカフェやバーが24時間楽しめます。

 

 

そして、カンボジア観光の移動手段として主流なのが、

トゥクトゥクという三輪タクシーです。

 

 

1年を通して暑い日が多いカンボジアですが、

強い日差しを避け、風を感じながら快適に移動ができる優れものです!

ちなみに、現地に数か月滞在した際はほぼ毎日使っていました!笑

 

 

まだまだ書ききれないことが山ほどあるのですが、

止まらなくなるので今回はこのくらいでカンボジアの紹介は終わらせたいと思います。笑

 

 

大好きな国に移住できることをとっても楽しみにしていたのですが、

観光業で栄えていた街は昨今の状況下で大打撃を受け、

私の内定も取り消しとなってしまいました。

 

 

初めはショックで、これからどうしよう。。と不安にもなりましたが、

以前より興味があった不動産に関わるお仕事がしたいと考え、こちらに入社することを決めました。

 

 

入社してまだ4か月しか経っておりませんが、

時に優しく、時に厳しい先輩方に支えられ

日々成長できる環境で楽しみながら仕事ができています。

これからも精進致しますので、皆さん今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

ほぼカンボジアの紹介になってしまいましたが。。笑

また海外旅行ができるようになったときは、皆さんも是非遊びに行ってみて下さい!!

 

 

以上、ナベでした!

≪      ≫