たまごっち


お世話になっております。(斎)です。

先日、地元で行きつけのお店で食事をしていた時に知り合った方のお話です。

懐かしさと、その方の先見性に驚かされた事が有り、誰かにお話したくて書き込みさせて頂きます。

話題の始まりは、ゲーム機等の卸業を行っていた、その方の昔話ですが、タイトルにもある、あの懐かしの

携帯ペットゲームの たまごっち の話題となり、

その方は第1次ブームが陰りを見せ始めた頃、

将来ブームの再来を期待して○○万個程の商品を、問屋から格安で仕入れて保管したようです。

それから約10年後に来たようです 再ブームが!

(私の中では、この再ブームについては、あまり記憶に無かったのですが・・・)

品薄で たまごっちを欲しがる業者の方々が、全国から購入に来たようです。

あっという間に、在庫は完売してしまったようです。

その方は、商売は博打の様なものじゃけん(広島弁) 先を読み、ここぞという時の

素早い決断が大事じゃな と笑いながら、美味しそうにお酒を飲んで話を聞かせてくれました。

私たちの仕事も土地の仕入れが肝心ですが、その土地を見て、こんな住宅をここに建てて、

そしたらこんなお客様が住んでくれるんではないかな~と思い描き土地を探してます。

なかなか思い描いた通りにならない事もありますが、それでも良いお客様に会える様に

良い土地を探し、良い建物を造るため日々頑張ろうと思います。

また行きつけのお店で、話題が出来ましたらレポートさせて頂きます!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像