リバースモーゲージ その後


コロナ禍で、大変な時期が続いていますが、皆様体調等崩されていませんか?

何とか体調管理をしながら、過ごしている(SAI)です。

ご無沙汰しております。

 

さて、今回は以前にリバースモーゲージの取り扱いをさせて頂き建築を受注させて

頂きましたT様宅のその後についてのお話をさせて頂きます。

 

昨年無事にリバースモーゲージの審査を通過し、ご新居のプランも固まり、建築を

させて頂く事になりました!

 

もともと地元の方であるT様なので、御自宅を建て替える前に、ご希望のありました

地鎮祭を行いました。

あいにくの天気ではありましたが、今後の建築工事が安全行われることを祈念して

執り行いました。

 

地鎮祭も終わり、建築確認取得後の昨年11月よりT様宅着工をさせて頂きました。

 

直近の状況は、2月初旬に足場も外れ、建物の全容が見えて参りました!

 まもなく完成です。 今後外構工事が始まり、2月末には完全完成致します!

 

T様は、現在お近くの仮住まいから、毎日の様にご自宅が出来ていく姿をご覧頂いて

おります。

 

足場がはずれ、T様と外構の最終打ち合わせをさせて頂いている際にも、早くお住まい

になりたいと、今からお住まい頂く事を楽しみにして頂いております。

もう少しだけ、お待ちください!

T様は、現在お花屋さんをされており、今後新居に移られたら、1階部分で営業も

開始される予定です。

 

フラワーアレジにとても定評が有り、当社でも社内に植栽等アレンジしたものを配置頂いたり、

また贈答品としてT様アレンジの植栽等を送らせて頂いた方からも好評を頂いております!

フラワーアレンジ等ご興味を持たれた方がいらっしゃれば、是非ご紹介させて下さい!

 

昨年6月頃に老朽化した建物を、どうするかとご相談を頂きました。

改築するか新築するか、ご検討の末、新築をしたいと結論を頂きました。

・・・が、では資金はどうする??

というご相談に対して取り組めるローン商品は無いかと探しており、たどり着いた商品が

リバースモーゲージでした。

建築プランが固まり、融資承認後に、建築が開始し現在に至りますが、まもなくお引渡し

となりますので、最後までしっかりと現場を管理させて頂き、T様のサポートをして参ります!

 

この度T様宅の請負建築に関わらせて頂き、建売事業とは違う様々な経験をさせて頂きましたので、

今後の家づくりにプラスにしていきます!

今後の当社のQualitiAにもご期待下さい!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像