「寒い」「冷たい」しか出てこない・・・。


風が冷た過ぎて、外に出る際は気合を入れている “こば”です。

今年、なぜこんなに寒いのでしょう・・・。

近年こんなに寒くなかったよね?と思うのは私だけでしょうか?

雪予報が出ると、嬉しさよりも交通の遅延や積もるのかの心配で嫌だな~寒いな~と思ってしまいます。

小さい頃は喜んで外に出て雪だるまを作っていたのに・・・大人になるってこういうことですかね。

ということで、部屋の暖房が消せません!!(´;ω;`)
猫を1匹飼っているのですが、快適そうにずっとお部屋でぬくぬくしております。
うらやましい~!!

 

暖房が消せないとなると気になるのが電気代!!

私が住んでいる部屋は窓が少なく、空気を循環させる為に常に風が出入りしていて、暖房を消すとすごく寒いんです。(TT)
コタツにもなるテーブルなのですが、コタツにするとそこから出られなくなる気しかしないので、あえてしていません。

 

そうなると、エアコンの暖房の効き具合に頼るしかありません。

頑張れ、エアコン!!フレーフレーエアコン!!

 

家の断熱性と機密性が高ければ暖房の効きも違ってすぐ暖かくなって、快適なのに・・・。

ちなみに、家の購入を検討している方はご存じかもしれませんが、今国でも省エネ住宅に力を入れていて、その省エネ住宅のポイントとして、断熱性と気密性が含まれています。

 

ここで、手前味噌ではありますが、シティートータルプランのオリジナルブランド「QualitiA®~クオリティア~」の自慢をさせてください\(^o^)/

 

ペアガラスは、当たり前ですよね!

高性能断熱材、もちろん入っています!

床暖房があります!キッチンも含めて、なんと3面!

料理をする人にとっては足元が暖かいと嬉しいですよね(*^^*)

仲介さん曰く、分譲住宅で床暖房が3面も入っているのって珍しいらしいです。

 

お風呂は保温浴槽だけでなく、浴室暖房乾燥機も付いています!

冬場に多いという“ヒートショック”もこれで安心ですね♪
全ての物件共通ではありませんが、企画によってはダイニングスペースへのガス栓があったり、ウレタンフォーム断熱材を使用していたり、一次エネルギーと断熱等級4に対応していたり、高性能なLow-Eガラスであったりと『充実した設備が満載の家』なんです!!!

 

設備の詳細はこちらでご確認ください<(_ _)>

/qualitia-brand/facilities/

新しい物件情報を随時更新しておりますので、ぜひチェックしてみてください☆彡

/qualitia-brand/property/

設備や企画もどんどんアップグレードしていきますので、

今後お応援よろしくお願いします!!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像