先入観 企画担当のエピソード


誰でも先入観ってありますよね?
悪く言えば固定観念ですが,良く言えば経験値。

 

オーソドックスから離れるのは勇気も要りますが
拘りすぎると先に進めなくなるのが悩みです(^^;)
※建物企画の話です。

 

 

休日の朝,たまにホットケーキを焼くことがあります。
ホットケーキを連想すると形は「〇」ではないでしょうか?
小さな丸いフライパンで3回に分けて焼くのですが
ふと,「□はダメなのか?」と思い
卵焼き用のフライパンで焼いてみたところ。。。
こうなりました!

正直,ひっくり返しづらく,味も変わらないので
オススメはできませんが,形はとても印象的でした。
※もうやることは無いでしょう(- -;)

 

 

企画で
「四角い窓」を「丸い窓」にというわけではなく
人の印象に残るモノづくりをしたいと日々考えています。

 

探しているお客様に気に入ってもらったり
そのお客様が人に見せたくなる家は?

 

もちろん最新式の設備やテクノロジーは
「便利」「省エネ」etc..という意味で大切ですね。

でもやっぱりぱっと見「わかりやすい」ものが
一番伝わりやすいですね。

 

今,分譲戸建ブランド「QualitiA」をベースに
少し趣向を変えた「新しい形」を検討しています。
今考えていることが新しい「ブランド」になったらうれしいです。

 

 

ある意味自由な企画ですが,ただの家づくりではなく
新しいことに気兼ねなく挑戦できる環境がいいところです。

 

 

取り急ぎ走ります。(企画に)

良いですよね?(上の方々へ)

 

ということで,次回?ブログで「新しい何か」ができていたら
この試みも成功です。

(新しい名前を付けて,ロゴをつくって,あとは。。。)

 

前ブログ(←リンク)の「ダイエット企画」が頓挫しそうな今こそ

何としてもやり遂げたいと思います!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像

インスタグラムリンク画像